SSブログ

結果速報!第68回朝日レガッタ [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?[ぴかぴか(新しい)]

私と仲のいい子は絶対にゴールデンウィークの予定は聞いてきません。
なぜならば、この11年間「朝日レガッタに行ってたよ」としか答えていませんので。(笑)
高校入学してからずっとG.W.はボートと共に過ごしてきた私…[かわいい]
これもまた私らしい人生の思い出のひとつです。

今回、今治造船ボート部のお父さん(初代監督です!)とキャプが見送りに来てくれました。
見送るキャプ.jpg
いってきます!.jpg

しまなみ海道を渡るドナドナ号.jpg
(しまなみ海道を渡るドナドナ号。レアな光景ですね。)

選手を支えるのはマネージャーだけでなく、監督としてサポートし続けてくれるキャプと、
いつも温かく見守ってくれるお父さん、OB・OGの存在です。
今治造船ボート部はアットホームなファミリー★
これからも一緒にボート部を盛り上げていきましょう!!

さて、本題の朝日レガッタ結果速報…!
一気に結果を発表したいと思います。


女子シングルスカル(杉原) → 4位入賞!

男子シングルスカル(岡部) → 6位入賞!

男子ダブルスカル(井出・別府) → 準優勝!!!


全員、決勝進出・入賞という素晴らしい成績を収めております!
IMAZO_ROWING .jpg



選手からコメントをいただいたので下記掲載します。

女子シングルスカル4位入賞 Mitch
朝日ミッチ.jpg
 漕ぎのスタイルを試行しながら迎えた朝日レガッタは4位に終わりましたが、
タイムは今年の目標にしていた4分切りでシーズンベストでした。
表彰台に届かなかった悔しさはありますが、全力で競える相手が居ることに
感謝ですし、次は勝てるように自己研鑽に努めます!!
たくさんの応援が力になりました。ありがとうございました。

男子シングルスカル6位入賞 オカベン
朝日オカベン.jpg
 中日本レガッタ5位という結果から、メダル獲得を狙って
レースに挑みましたが、悔しい結果に終わりました。
体幹を強化し、繊細な漕ぎが出来るよう、精進します。


男子ダブルスカル準優勝 イデケン
メダル授与.jpg
 優勝を目標にしていたので、満足出来る結果ではなく、
今まで以上に悔しい気持ちがあります。
しかし、たくさんのファンの方の応援に後押しされて決勝に進めた事、
決勝でも最後まで粘り強く漕ぎ切れた事に感謝しています。

男子ダブルスカル準優勝 ベッピィ
表彰.jpg
 勝ちたかったです!!!!!
イデケンとのダブルスカルで中日本から1000mレースを経験することで
コンビネーションも徐々によくなりスピードが出せてきています。
全日本軽量級選手権まで個人の課題とコンビネーションを高めていきたいと思います。



今回、たくさんの方が応援に駆け付けてくださいました!((*´U`)ノ
よしだ家さんまるたろうさんモボさんyhiga-siuraさん
マリンかもめさん、村田さん、本当にありがとうございました。

撮影中のみなさん.jpg
(↑皆さんの観戦している様子★)

よしだ家のみなさん.jpg
皆さんと直接お会いして交流を深めることができ、嬉しく思っております。
またお会いできる日を楽しみにしております!

そして、Youtubeに決勝戦の様子が掲載されています。
是非ご覧になってください。というか、絶対観てください!
ボート競技の熱い戦いが伝わるはずですので!!!

女子シングルスカル決勝(Mitch)
http://youtu.be/J31ghQjY-XE

男子シングルスカル(オカベン)
http://youtu.be/6UY2W_68SWE

男子ダブルスカル決勝(イデケン・ベッピィ)
http://youtu.be/gpQXQ4dOH_I

手に汗握る熱い戦いを繰り広げておりますよ!!
特に見てもらいたいのは男子ダブルスカルのラストスパート!
ラストスパート.jpg
動画の50秒あたりから、あの艇の伸びは目の前で見ていて鳥肌が立ちました…!
750m手前付近では1位と差がついていたのに
一気に詰めていく姿はとても興奮しましたよ!!

優勝を掴めそうで、掴めない。
戦いはいつだってシビアです。

皆さまからの応援を糧に、再来週の全日本軽量級選手権へ挑戦です!
引き続き応援のほど、宜しくお願い致します!

ねね


nice!(162)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 162

コメント 46

旅爺さん

「高校入学してからずっとG.W.はボートと共に過ごしてきた私…」
今後は彼氏と共に過ごすことにするわ~♪」 になって下さいね。
男子は準優勝で頑張りましたね。
by 旅爺さん (2015-05-07 16:03) 

ゆきゆき

楽しいニュースでした。
私の現役時代のゴールデンウイークは休み明けが締め切りの調査書類作成で過ごしていました。
by ゆきゆき (2015-05-07 16:58) 

ryuyokaonhachioj

長いお休みで、昨日から御蔭で更新できました。
ねねさん、レガッタで選手の皆さん素晴らしい成績・・・
おめでとうございます。
応援は遠くからでごめんなさい。tubeは観させて頂き
ますよ~楽しみです~(^v^)
by ryuyokaonhachioj (2015-05-07 17:00) 

naokun

こんにちは
全員決勝進出はすごいです
次のレースはさらにいい成績を出せるよう願っています
by naokun (2015-05-07 17:34) 

足立sunny

抜いたかーと思ったら微差だったのですね。
皆さん、お疲れ様です。GWは朝日レガッタに行ってたよ、素晴らしい決まり文句ですね。
by 足立sunny (2015-05-07 18:22) 

たくや

またまた、大活躍でしたね~おめでとうございます!
by たくや (2015-05-07 19:42) 

だみかん

毎年5月のゴールデンウイークは、みなさんとお会いできる、まさにゴールデンウイーク。
今年も素敵な思い出をたくさん頂きました。
心よりの御礼と、お疲れ様でした。
広報のネネさんには、特にいろんな情報、見どころ、パンフレット等、お世話になりありがとうございました!
by だみかん (2015-05-07 19:48) 

りみこ

お疲れ様でしたw
大活躍でしたね〜♪
by りみこ (2015-05-07 19:50) 

rabbit

それぞれ皆さん大活躍、おめでとうございます!
さあ、次も頑張りましょう!
by rabbit (2015-05-07 19:52) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
今年も大躍進していますね。
軽量級は大丈夫?食べ過ぎているような気がしますが(^▽^;)
9月のほうの期待は大にしているのですが・・・・
by green_blue_sky (2015-05-07 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆さん頑張りましたね。
お疲れ様でした。
YouTube見させて頂きました。
応援も賑やかでいいですね。。
ラストスパートがスゴイです。
腕がプルプルしそう。。。(^.^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 20:14) 

ma2ma2

今年も表彰台ゲット出来ましたね!
全員入賞お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2015-05-07 20:43) 

mimimomo

こんばんは^^
ご本人たちは満足いく結果ではなかったのかもしれなせんが、
素晴らしいです。
ビデオ見ていても興奮しちゃったわたくし(^^
by mimimomo (2015-05-07 20:58) 

JUN

私も世間が遊んでいる時は仕事三昧ってのが若き頃の
勲章みたいな頃ありました。
今は山三昧ww
このGWは見事に雪ヤケしましたwww
by JUN (2015-05-07 21:07) 

まるたろう

朝日レガッタ、お疲れ様でした。
やはり決勝に残るという事が、皆さん素晴らしいです。
毎年ですが、ネネさんを始めとして、部員の皆さんとの交流が
できた事も、自分は行ってよかったと思いました。
ありがとうございました。

次戦以降も、頑張って下さいね。
by まるたろう (2015-05-07 21:08) 

himanaoyaji

ユーチューブ見ましたよ、白熱した試合ですね、
ダブルスカル惜しかったな~~、
でも全員決勝進出、良い結果でしたね、 お疲れ様でした。p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-08 05:25) 

CAMSRの弟子

くうー、おしかったですね。
次も期待してます。
頑張れ今造軍団\(^^)/
by CAMSRの弟子 (2015-05-08 07:35) 

yakko

お早うございます。
今治造船ボート部の皆さんは結束が固いですね。
熱い戦い ! 熱い応援 ! 素晴らしい(^_^)
by yakko (2015-05-08 09:05) 

リュカ

入賞&準優勝すごいです!
次こそ!という気持ちにもなりますね(^^)/

by リュカ (2015-05-08 09:34) 

Silvermac

4月中旬にしまなみ海道を経て今治に一泊、御地の名物「焼き鳥」を国際ホテルの近くになく、食べられませんでした。
by Silvermac (2015-05-08 10:03) 

旅爺さん

GWも明けました。真夏に向かって更に頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2015-05-08 10:14) 

hatumi30331

お疲れさま。
みんな来てくれてよかったね。^^

結果は悔しさも残るけど・・・
入賞!準優勝! 
これを次への力に変えて行こうね。^^

試合・・・また、目の前で見たいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2015-05-08 11:29) 

まめ

入賞、準優勝おめおめ!!!
あともうちょっと!!!というところだったのですね。
それでも素晴らしい結果、胸を張って威張れます。
by まめ (2015-05-08 12:38) 

今造ROWINGTEAM

旅爺さん様>>
彼氏と一緒に居すぎるのもいやだなぁ~。。笑
基本的に私自由人なので((*´U`)ノうふ

ゆきゆき様>>
バリバリ働いていらしたのですね~^^♥

ryuyokaonhachioj様>>
よい報告をお届けて出来てうれしいです((*´U`)ノ
休日はゆっくり過ごされてたのでしょうか?^^

naokun様>>
naokunさんもマラソンおつかれさまでした^^!
ボート部員の中で話題でした((*´U`)ノ

足立sunny様>>
ボート人の鑑な台詞ですよね♪^^笑
そうなんです。抜きそうだったのですが及ばず。
惜しい~~!><

たくや様>>
選手としては優勝の報告をお届けしたかったようで
とても悔しがっています~><

だみかん様>>
そう言っていただけて、私たちも光栄です。
こちらこそ、毎年元気をいただいています。
頑張る励みになっていますよ。
本当に有難うございます♪
私は大したことしてませんよ^^♪

りみこ様>>
ありがとうございます♪
朝日レガッタで全員入賞とは見事な結果です。

rabbit様>>
ありがとうございます。
そうですね、すぐそこに次の試合があります。
切り替えてまた頑張ってもらわないと♪

green_blue_sky様>>
みんな考えて食事してるので大丈夫なはず!^^笑
9月が集大成ですからね。
これも通過点ということで!
軽量級でも全日本選手権に繋がる試合が
できれば見っけもんですね♪
また応援よろしくです☆

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
Youtube見てくれたのですね!
ありがとうございます!((*´U`)ノ
パワフルさが伝わりましたか?
腕よりも足がプルプルする競技なんですよ^^!

ma2ma2様>>
今年も表彰台GET!
でもやっぱり全日本級でGETしたいですね!てっぺん!

mimimomo様>>
わ~動画見てくれたのですね。嬉しいです。
画面からも熱気が伝わったでしょう~~??((*´U`)ノ
全員入賞はあっぱれですよね!^^

JUN様>>
雪やけ大丈夫ですか?><
しっかりケアしてくださいね。

まるたろう様>>
昨年はお会いできただけでレース姿は
お見せできませんでしたが
今年は勇姿をしっかりとお見せ出来てよかったです。
毎年毎年、現地に駆け付けてくれてありがとうございます。
これからも仲よくしてくださいね。

himanaoyaji様>>
動画見てくださってありがとうございました☆
かなりの熱戦だったでしょう?
みんなよく頑張っていました。

CAMSRの弟子様>>
よう!私の弟子((*´U`)ノ(ノリ軽っw)
今治造船ボート部は乗りにノッてるところなので
わたしがボートに付きっきりで仕事不在の時は
いろいろと任せても安心できるように
しっかり仕事覚えてくださいなっ!!!^^
いつかは生産技術係のエキスパートになってください!★
応援してます(^O^)/

yakko様>>
そう言っていただけて光栄です((*´U`)ノ
ON/OFFの切り替えがしっかりしてる部と誇れます♪
ONはピリッとプロ魂を見せ、
OFFはみんなで和気あいあい。
そんなボート部が大好きです。
これからも応援宜しくお願いします。

リュカ様>>
次こそは!!!とまた頑張れるのは
ソネブロ応援団のおかげですぞっ(^O^)/
いつもありがとうございます♥

Silvermac様>>
徒歩5分~10分圏内でたくさんあるのですが
発見できなかったのかな。。。
今治焼き鳥堪能できなかったのは残念です(´;ω;`)

旅爺さん様>>
ありがとうございます。
チーム一丸となって頑張りますっ!

hatumi30331様>>
hatumiさんをMitchやオカベンに紹介した~~い!
私自身、またお会いしたいです(´・ω・`)♥

まめ様>>
お祝いコメントありあり♪
次に向けてステップアップしてほしいです^^


by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 14:18) 

Aちゃん

皆さん頑張ってますね~

by Aちゃん (2015-05-08 14:30) 

太陽の玉子

お疲れ様でした。
by 太陽の玉子 (2015-05-08 15:05) 

lamer

ねねさん 表彰台に登れなかったのは残念だったけど・・・
4位は凄いと思うよ。
表彰台に超近いんだから・・・次頑張りましょう。
by lamer (2015-05-08 16:06) 

PopLife

写真編集作業に負われています。ですがねね様の事は片時も
忘れません!
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-05-08 18:05) 

昆野誠吾

おお、堂々の準優勝!
表彰されている姿はもう常連って感じで
堂々としていていいですね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-08 19:47) 

てんてん

動画観たよ~
ひと漕ぎの伸びがすごいね♪
あ!70,000nice!のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-05-08 20:23) 

風来鶏

全員、決勝進出&入賞おめでとうございます(^_^)v
今後のご活躍を期待します!
by 風来鶏 (2015-05-08 22:19) 

唐津っ子

全員、決勝進出&入賞、おめでとうございます。
再来週、戸田漕艇場で試合があるのですか?
土日は無理かもしれませんが、平日に応援に行きますよ!
by 唐津っ子 (2015-05-08 23:27) 

あらっ!たまちゃん。

お疲れさまでした。
通過点ですよ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-09 00:14) 

pandan

準優勝に入賞〜すごいですね、
おめでとうございます。
by pandan (2015-05-09 09:15) 

yhiga-siura

こんにちは
皆さんの準優勝、入賞おめでとうございます!
久しぶりに皆様とお会いでき、準決勝の応援もさせていただき
楽しいひと時でした・・・♪
お忙しい中、いろいろご案内いただきありがとうございました。
決勝戦も見たかったですねぇ~
この勢いで全日本軽量級選手権も頑張ってくださいね。
頼もしい新人さん(杉原さん、岡部さん)にも期待しています。

by yhiga-siura (2015-05-09 11:55) 

マリンかもめ

ダブルの追い上げ、見ました。
あと少しだったんですね、惜しい><
今度こそ!皆さんが表彰台に乗れますように・・・。
by マリンかもめ (2015-05-09 18:03) 

TAKUMA

GWも活躍ですね。
僕は8割仕事、残り2割は思いっきり飲んだくれました(^_^;
by TAKUMA (2015-05-09 21:08) 

ちょろっとぶぅ

みなさん、揃って入賞おめっとですぅ~~~о(ж>▽<)y ☆

by ちょろっとぶぅ (2015-05-09 21:25) 

モボ

みなさん、入賞おめでとうございます!
当日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
私は楽しめましたが、みなさんは大変だったのでは。
来年は、ぜひ決勝戦も見たいです。
(また、リベンジかな?)

全日本軽量級選手権も、この調子で進めてくださいね。
応援しております〜!



by モボ (2015-05-09 22:05) 

まお

朝日レガッタ、お疲れ様でした~^^
皆さんよい成績、おめでとうございます♪
これからの活躍も楽しみにしていますね(´▽`*)
by まお (2015-05-09 23:17) 

isoshijimi

皆様立派な成績おめでとうございます!
その中でも、さらに上をというお気持ち、素晴らしいですね。
次戦もファイト!です。

youtube見ました。
確かに・・・見ていて力入ります(・・;)
by isoshijimi (2015-05-10 13:34) 

ねこじたん

ご活躍されてますね〜!
おめでとうございます
ドナドナ号 すごいな〜
by ねこじたん (2015-05-10 14:12) 

ひろたん

朝日レガッタ、お疲れ様でした^^
凄い成績で良かったですね。
by ひろたん (2015-05-10 15:04) 

トモミ

おめでとうございます!
今期第1戦に続いての好成績、是非、この好調を維持してくださいね。
応援してますよ~!!
by トモミ (2015-05-11 16:20) 

ryon

おめでとーーーー
by ryon (2015-05-14 19:16) 

youzi

おめでとうございます。
戸田でお会いできるのがとても楽しみです。
by youzi (2015-05-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0