SSブログ

今日は五輪の日!楽しみな次戦に向けて!! [ボート競技]

どーも、Mitchです。

今日、6月23日は「オリンピック・デー」だそうです。

1894年の今日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立され、
1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、
国際オリンピック委員会を組織したとのこと。

私はスポーツ観戦が大好きなのですが、
オリンピックは特別、観ていておもしろいですね。

多くのトップアスリートが五輪での頂点を目指し、持てる全てで競い合っている
その姿には本当に感動させられますし、言葉に出来ないような大きなパワーを貰えます。

日本ではマイナーなボート競技も世界では人気のあるオリンピック種目です。
今治造船ボート部からも近い将来、オリンピアンが出るかもしれませんよ!!
と言うのは簡単ですが、やるのは人間。日々、積み重ねですね。

何はともあれ、自分がスポーツを観ていて受ける感動、興奮、勇気、刺激を
観てくれている人にも与えられる選手になれるよう、競技をしている者として
頑張りたいなと思います(^^)/


さてさて、私たちのNEXTレースは、
7月4、5日に宮城県登米市で行われる「全日本社会人選手権」です。

イデケン・ベッピィはダブルスカル、シングルスカルの2種目出場、
オカベン・Mitchはシングルスカルのみでの出場です。

昨年は男子ダブルが優勝!Mitchは準優勝でした。
お日様も祝ってくれています!.jpg
参智も表彰台!.jpg
今年は昨年よりもレベルが高そうなエントリー状況になっていますが、
今シーズン、調子は良くなってきているので、今からレースが楽しみです。
優勝を報告出来るように、そしてなにより満足できるレースをしてきたいと思います。

そして、もうひとつ楽しみなこと。

仙台牛タン!!
20140705142854.jpg

豚肉好きをプロフィールで公言している私としては楽しみにしていることを
隠したい気持ちと隠しきれない気持ちで複雑です。笑


直前には、ねねマネージャーから大会告知がありますのでお楽しみに!

P.S.
とその前にまず、今週末27日・28日に開催される関西選手権
愛媛選抜として頑張ってきます(*^^)v
IMG_1347.JPG

By Mitch


nice!(144)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 144

コメント 17

hatumi30331

仙台の牛タン美味しいよ〜♪^^
良い目標や!!(笑)

関西選手権頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2015-06-23 09:15) 

くまら

仙台で牛タン喰ってみたいです
あ、仙台は通過した事しかないや><;
by くまら (2015-06-23 09:20) 

トモミ

牛タン、いいですね!有名店は各地に支店もありますが、やはり、本場で食べたいですよね!!いいなぁいいなぁいいなぁ(笑)…
by トモミ (2015-06-23 10:36) 

ゆうみ

くるのね!
私 その日行きたいな
by ゆうみ (2015-06-23 11:42) 

kinkin

牛タン食べて、頑張ってくださいネ!!!
by kinkin (2015-06-23 13:23) 

lamer

牛タンは効きますよ。
今年も優勝期待しています。
頑張ってください。
by lamer (2015-06-23 16:28) 

馬爺

まづは関西選手権大会突破ですね、がんばってくださいね~~~
by 馬爺 (2015-06-23 20:27) 

himanaoyaji

皆さんが東京オリンピックで活躍している姿を見たいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-24 06:39) 

isoshijimi

連戦大変ですけど、ファイトです!
日頃の練習の力を発揮して、がんばってくださいね(^^)

牛たん、美味しいですよね。
ごまママの実家仙台なので、帰省したら食べたいな~
by isoshijimi (2015-06-24 07:37) 

pandan

関西選手権〜頑張って来てくださいね〜
by pandan (2015-06-24 08:13) 

vivian

豚好きでも仙台に行くなら牛タンを楽しみにしますよね♪
私もタンが大好きです♪
見た感じ、ご飯が白米に見える~
麦ごはんが苦手なので白米なら最高でしょうね♪
by vivian (2015-06-24 11:13) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331さん>>
良い目標ですよね!!笑
頑張ります!!

くまらさん>>
ぜひ次の機会にはご賞味ください♪

トモミさん>>
四国からするとなかなか行けない東北地方です!
楽しみです!!

ゆうみさん>>
今年も行きます!!ぜひともお願いします(*^^)

kinkinさん>>
牛タンパワーで頑張ります!!

lamerさん>>
効きますか!!効いてもらいます!!

馬爺さん>>
体調管理に気をつけて頑張って参ります!!

himanaoyajiさん>>
そうなったらスゴイですよね!!私も見たいです!!

isoshijimiさん>>
ごまママさんのご実家は仙台なのですね!
差し入れを送って頂いたようで、本当にありがとうございます。
早くごまちゃんに会いたいです~♪

pandanさん>>
はい、まず頑張ってきます~~!!
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-24 11:26) 

雪渦

ご活躍お祈りしてます 
牛タン!仙台のは特に美味しいですね
牛タン食べて頑張ってください§^。^§
by 雪渦 (2015-06-25 11:41) 

太陽の玉子

お天気が心配ですが、美味しい牛タン・・(>_<) 目標にされるレースでも素晴らしい記録が出るように応援しています(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-06-26 11:17) 

ゆきゆき

こんにちは
登米市の牛タン定食屋は昨年も寄られた所ですか。
昔、一泊して翌日旅の昼食の差し入れを頂いた思い出の所です。
7月4,5日の試合ご健闘を。
by ゆきゆき (2015-06-29 16:33) 

youzi

おめでとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
by youzi (2015-06-30 08:16) 

今造ROWINGTEAM

雪渦さん>>
ありがとうございます。
肉厚の牛たん、楽しみに頑張ります!!

太陽の玉子さん>>
そうですね!また今度はシングルスカルでの戦いなので
ベスト出せるように頑張ります!

ゆきゆきさん>>
そうです!「たあ坊」さんです。
全員が表彰台乗れるように頑張ります!!

youziさん>>
ありがとうございます(*^^)v
関西選手権、準優勝でした!
次はタイトルをとれるように頑張ります!!
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-30 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0