SSブログ

『第18回おんまく祭』のダンス練習してきました! [今治・東予]

こんにちは!!
オカベンです(*^_^*)
 
今治は、日中の気温が30℃を超えても珍しくない日々が続いています。
皆さんは、いかかがお過ごしでしょうか?
 
やはり、夏バテにはビールです!!!!!![ビール][ビール]
私は、たまに食前にビールを飲みます。
食欲が増す気がして夏バテ解消?になります。
ぜひ、皆様も試してみてください!!
飲みすぎには、注意ですよ(*^^)v
 
そして、先日「おんまく」の練習にいってきました。

おんまくとは、愛媛県今治市のまつりです。
今年は、8月1・2日に開催されます。

8月1日は踊りメイン。
ダンスバリサイといって、今治の企業や高校生やダンススクールのチームなど
約30グループが踊りを披露しながら、町を練り歩きます。
今治造船は毎年ダンスバリサイに参加しています。

8月2日のメインイベントは花火で、20時から21時の間に打ち上げられます。
約9000発が打ち上げられるようです!![ぴかぴか(新しい)]
 
他、たくさんの出店やイベントがあり、
今治市内は人が溢れ、とても賑やかになります![わーい(嬉しい顔)]
 
冒頭でお伝えしたおんまくの練習は、
8月1日のダンスバリサイに向けての練習です!!
今回、ベッピィさんとMitchさんの3人で参加してきました。
Mitchベッピィ踊り.JPG
踊りの練習はなんと、、造船所工場内で行うんです!!
画像右端には、船のブロック(エンジ色)が見えます!!

工場内ではヘルメットや安全帯の着用は絶対なのですが(ご安全に!!)、
この時だけは、業務終了後+練習エリアの作業はしない事になっています。

皆で揃ってジャンプの瞬間!![足]

JUMP!.JPG

黄緑色のTシャツを着たベッピィさんの背中の筋肉が凄い!!!!って感じですね(*^_^*)
その横の紺のTシャツを着ているのはオカベンです。筋肉つけなければ、、笑
 
そしてなんと!
踊り隊の隊長は…

今治造船ボート部の大先輩シノさんです!!

漢の背中.JPG
後ろ姿ですが、、、。
今治造船ボート部を引退されても、なお活躍し、目標の大先輩です。
少しでも、力になるために、バリダンス気合い入れて踊ります!![手(グー)]

お近くにお住まいの方は、是非見に来てください!!
今治造船ボート部全員、踊ります!!


byオカベン


nice!(145)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 145

コメント 18

ゆうみ

ダンスの練習がんばってくださいね。
みな 後ろから見ても 筋肉ぎっしりついてるよーだけど
by ゆうみ (2015-07-29 12:23) 

green_blue_sky

造船所で練習?
うまくならないと、業務命令が発動されそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-29 14:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏は花火とビールですね。。
ビールが飲みたいけど、2年間の禁酒中。。。
あぁ~!!のみたい。。
来年は筋肉イッパイかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-29 15:23) 

sara-papa

バリダンスですか♪
大勢のみなさんで踊ると迫力あるのでしょうね。
大会の練習同様頑張ってください。\(^o^)/
by sara-papa (2015-07-29 17:14) 

isoshijimi

みんなでそろってのお祭り、楽しそうですね!
練習の風景だけでも息があっているようで、素敵です。
ぜひたくさん、お祭りを楽しんできてくださいね(^^)/

食膳のビール・・・アルコールと炭酸で胃腸の動きが活発になってたくさん食べられる~気持ちわかりますわ~同感同感(笑)
by isoshijimi (2015-07-29 21:00) 

himanaoyaji

ハイ、ビール飲んで夏バテ防止してますよ、 (^_-)-☆パチッ
でも、踊る元気は有りません。 (笑)
by himanaoyaji (2015-07-30 06:37) 

hatumi30331

近ければ、行きたい〜〜!
踊りたい!!(笑)

毎晩、夏バテ防止に?飲んでま〜す♪^^
by hatumi30331 (2015-07-30 06:59) 

じゅんぺい

楽しそうですね!
暑い中大変ですが、がんばってください(★‿★)
by じゅんぺい (2015-07-30 07:02) 

くまら

観てるだけでも楽しいんでしょうね~
動画配信してくれないかしら?
by くまら (2015-07-30 16:39) 

PopLife

フム、新しいラジオ体操でしょうか。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-07-30 17:52) 

みぃにゃん

わぁみんな一丸となって地域を盛り上げてられるのですね!
楽しそう!いってみたいな!!
by みぃにゃん (2015-07-31 11:00) 

まめ

喉が渇いた時のビールは格別ですから。
どちらも練習がんばってください!
by まめ (2015-07-31 12:19) 

yakko

こんばんは。
高知も 36度越えです・・・熱中症に気を付けましょう !
by yakko (2015-07-31 20:54) 

naonao

(●P'v`q)こんばんは(P'v゜`q*)
毎日暑い日が続いていますが、
大会の練習&バリダンスの練習お疲れ様です。
熱中症にお気をつけて、練習頑張ってくださいね♪
by naonao (2015-07-31 21:30) 

トモミ

だから何?といわれると困るのですが、毎日、TVでバリィさんのアニメを目にします(笑)。
by トモミ (2015-08-01 09:57) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2015-08-01 13:49) 

ひろたん

この時期はビールが美味しいですね^^
by ひろたん (2015-08-01 17:02) 

vivian

なんだか凄く楽しそうですね♪
そして盛り上がるお祭りでしょうね♪
家が近ければ行きたいですね(>_<)
by vivian (2015-08-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0