SSブログ

初の試み!今治城で海上自転車競走 [今治・東予]

こんにちわ。 ベッピィです。

四国では梅雨明けし、1週間が経ちます。
連日、暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけたいですね!!

みなさんも体調を崩さないように気を付けてください。

梅雨の時期に雨も多く、玉川ダムの水も今のところ問題なしです。
今年もいいトレーニングが出来そうです。う~ん、最高!![わーい(嬉しい顔)]

この時期、インターハイが開催されており(今年は兵庫県開催)
いつも賑やかな高校生たちが出場しているため、玉川ダムも少し静かです。笑

愛媛の高校生たち、頑張ってほしいですね~。
健闘を祈ってます!!

さて、今回は海上自転車競技の紹介!!
 

海上自転車.jpg

7月26日(日)に今治城の堀にて海上自転車競走2015が開催されました。
海上自転車競技は、初めての開催で210名の方が参加していたそうです。
いざ乗車!.jpg

記念すべき第1回大会にオカベンと社員の方々とチームを組み参加してきました。

オカベンの力走.jpg

コースは約700m。浮きのついた自転車で疾走します。
団体戦は5人の合計タイムで順位が決まります。

結果は、決勝戦には届かず予選敗退でした。

全力で挑みましたがまったく進まず。笑
強く漕ぐとペラが空回り、うまく進められなかったですねー。
力いっぱい漕げば進むと思っていましたが・・・意外に奥が深い!!笑

ただ単に練習不足ですね。

玉川ダムで水上自転車に試乗できる時があったのに乗らなかった事を後悔しています。
来年までには、玉川ダムで練習してリベンジしたいと思います。笑

海上自転車競走についてはコチラ↓↓
http://www.aquatic-cycle.com/


by ベッピィ


nice!(144)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 14

sara-papa

同じ水の上の競技でも、勝手が違ったようですね♪
次回に期待しましょう。(^_^;)
by sara-papa (2015-08-02 09:15) 

green_blue_sky

非力のほうが前に進むのでしょうね(^▽^;)
何でも奥が深いです。
by green_blue_sky (2015-08-02 10:25) 

シルフ

吹上の御濠で海上自転車競走ですかぁ。面白そうだなぁ。見に行きたいな。そのあたりは自転車でよく散歩しました。まだ今治センターとかがあった頃の話ですが(笑)
by シルフ (2015-08-02 13:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり種目によってコツがあるようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 17:45) 

昆野誠吾

面白そうだけど、すっごくキツそう!
でもやってみたい・・・♪
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:03) 

hatumi30331

すごい!楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-03 07:23) 

pandan

梅雨が明けてからは雨が少ないですね〜
by pandan (2015-08-03 07:55) 

himanaoyaji

力だけでは良い結果がでない(コツが必要)んですね、
参加したい!!  p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-03 09:06) 

たくや

これ楽しそうですね~
by たくや (2015-08-03 09:48) 

馬爺

アメンボ(水上自転車)の競争ですか、懐かしいですね、今でもこんなのがあるんですね、遊園地でもないでしょうね。
by 馬爺 (2015-08-03 20:03) 

くまら

これ面白そうです
by くまら (2015-08-04 09:20) 

yogawa隼

今治はスポーツが盛んですね。
甲子園の高校野球も、今治西vs早稲田実業!!
強豪校同士なので応援したいと思います。
by yogawa隼 (2015-08-05 07:50) 

mamii

珍しい競技ですね、初めて見ます。
by mamii (2015-08-05 10:25) 

vivian

残念でしたね(>_<)
やっぱりコツとかがあるのでしょうね^^;
次回は頑張ってくださいね(^^)v
by vivian (2015-08-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0