SSブログ

第18回「おんまく」で踊ってきました! [今治・東予]

こんにちは!!
オカベンです(*^_^*)

この暑さ、夏到来!![リゾート]といった感じですね。
作業着をビッショリにしながら新入社員研修を頑張っています。
皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしょうか?

先日、1日に行われた今治市民の祭り「おんまく」に参加してきました!
6月中旬からのバリダンスの練習の成果を十分に発揮してきました。

普段車が通っている道路は通行止めにされ、歩行者天国状態。
街の中心にある道路が踊る為の舞台と化しています。
そんな会場で今治造船チームは1番スタートで踊り始めました!

ジャンプの瞬間![足]
jump!.JPG
こんなオシャレな衣装を着て踊りました!!
背中には、大きく「今治造船」と書かれています。
昨年リメイクされたものの、台風のため中止[台風]になったので
今年が初のお披露目だったようです![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

休憩中のショット!!
Mitch_ideken.JPG
イデケンさん、Mitchさんのグッドスマイル!![わーい(嬉しい顔)]
暑い中のダンスでありましたが、普段トレーニングに励んでいるボート部は余裕の表情です!(笑)


そして、休憩をはさんで、木山音頭と今治お祭り音頭!!
木山音頭.jpg
綺麗に整列して黄色のタオルを使って踊ります。
イデケンさん、Mitchさんが楽しそうに表情をしています。

バリダンスは、小学生ぶりに参加しましたが、
今治造船グループの盛り上がりは感動しました!
大きな声を出して、一生懸命踊ることで、達成感がありました。
また踊りたい!と強く思ったオカベンでした!


byオカベン


nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 138

コメント 11

green_blue_sky

日陰の競技ではないので太陽さんとは仲良しでしょうね(^▽^;)
いろいろとがんばって9月に備えてください。
そろそろ夏休みかな??
by green_blue_sky (2015-08-06 14:20) 

くまら

イデケンさん責任者なんですか??
by くまら (2015-08-06 14:43) 

Falcon

みなさん、元気ですねぇ~!
東京は、蒸し暑く、毎日、溶けそうですぅー。
by Falcon (2015-08-06 14:59) 

ゆきゆき

高校野球が始まりました。
「今治西」対「早稲田実業」
困っています
早稲田実業は地元多摩地区の代表なんです。
どちらも勝ってもらいたい、という訳にはいきません。
入場行進をテレビで見ました。
今治西は強そうですね。
by ゆきゆき (2015-08-06 16:14) 

ゆうみ

idekenさん お偉いさんなのね。
動画も見たかった
by ゆうみ (2015-08-06 16:39) 

馬爺

イデケンさんが代表者なんですね、暑い中の踊りは堪えそうですね。
by 馬爺 (2015-08-06 18:55) 

hatumi30331

暑い中、楽しく踊って来たんですね〜♪
若者はこうでなきゃ!!(笑)
by hatumi30331 (2015-08-07 07:35) 

himanaoyaji

楽しんでますね~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-08-07 07:58) 

youzi

会社で参加っていいですね。
衣装も揃っていて、カッコいいです。
by youzi (2015-08-07 12:29) 

マリンかもめ

暑い時は踊らきゃ、損、損?
by マリンかもめ (2015-08-08 04:35) 

vivian

練習の成果が表れていたのでは?
とても楽しそうですね♪
by vivian (2015-08-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0