SSブログ

ボート部員のお盆休みは・・・ [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。
皆様はお盆休みをどのように過ごされましたか?[リゾート]

私たち今治造船ボート部は練習、練習・・・。
ほぼ毎日ボートのトレーニングをしていました。
ストレッチ中.JPG

お盆休みの前半は広島県福山市の芦田川で水域を貸し切り状態での練習、
後半はいつもの練習場所である玉川湖での練習、
最終日は先祖供養のお墓参りをしたり、
翌日からの仕事に備えたりと充実した日々でした。

芦田川漕艇場.JPG

芦田川.JPG

さて、「なぜ、お盆休みまでそんなに練習をするの?」と思われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

この休暇中はボートのことだけに集中出来るので、漕いで、食べて、寝て・・・と
心おきなく練習が出来る大切な期間となります。
また、9月に全日本選手権大会を控えていることもあり、とても休んでなどはいられません。
正直に言えば、どこか遊びに行きたいなあと思ったりしていますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

しかし、全国のライバル達も同じように必死に練習をしているであろうことを思うと、
私たちも負けじと追い込みをかけた充実した内容の練習をすることが出来ました。
ひたすら漕ぐダブル.JPG

そんな練習漬けの毎日の私たちの楽しみはやはり食事!![レストラン]
芦田川に行った際にはみんなで美味しい「尾道ラーメン」を食べて栄養補給。
尾道ラーメン.JPG
美味しさと練習後の開放感からついつい食べ過ぎてしまいます[ふらふら]
そして実家でも本当によく食べた!!

お盆休み最後の夜に避けてきた体重計に乗ると、うーん・・・[失恋]
9月までにベストの体重に戻すことを誓います!!


by イデケン


nice!(123)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 123

コメント 10

昆野誠吾

たっぷり練習しての大食いならOKじゃないですか!
自分なんか・・・(大汗
休みだからこそ練習に打ち込めるって解ります!
学生の頃は授業がなく朝から練習できる
夏休みが一番盛り上がりましたし(笑

by 昆野誠吾 (2015-08-18 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

運動もハードだから食欲もイッパイでしょうね。
増えてもすぐに絞り込めるのでは。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 20:39) 

kinkin

動くから食べますよね・・・・・とは言え乗艇の事考えたら体重は軽い方が
良いに決まってますよね、大変ですね。
by kinkin (2015-08-18 20:56) 

hatumi30331

お休みもトレーニングは欠かせないね。
美味しい物、いっぱい食べてこれから・・・
ますますファイト!です。
by hatumi30331 (2015-08-19 07:11) 

himanaoyaji

ボ~~~っと、 ダラ~~~っと、 暑い、暑いと文句ばっかり言ってたお盆でした、 見習わないといけませんね、
でも、食べることだけは負けてないかな、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-08-19 07:59) 

vivian

食べても運動量が凄いんで痩せれるのでしょうね♪
羨ましいです^^;

by vivian (2015-08-19 10:41) 

馬爺

尾道ラーメンは中に何が張っているんですか?
見た瞬間ですが玉砂利が敷かれている蓮の盆のように見えたんです、
by 馬爺 (2015-08-19 12:56) 

youzi

お盆休みも練習だったのですね。
来月は戸田でなので、休んではいられない時期なんですね。
ラーメン美味しそうです。
あっ、ネギがグリーンだぁ〜。
東京は白い部分を使うんですよ。
by youzi (2015-08-21 06:29) 

JUNKO

みんなが休んでいる時に練習はキツイですね。でもその成果が結果に出ると信じています。頑張ってください。
by JUNKO (2015-08-21 19:34) 

ニコニコファイト

食べるのも大事なトレーニングですね。
by ニコニコファイト (2015-08-22 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0