SSブログ

IMAZOボート部トーク!~目前!全日本選手権2015~ [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

今日は好評の会話形式シリーズでお送りします!
名付けて、『IMAZOボート部トーク!』(そのままですね。笑)

本日のお題は【目前!全日本選手権2015】!
マネージャーねねが選手の皆にインタビューしていきたいと思います。

-----------------

N.jpgねね(以下ね):
明日からいよいよ戸田ボートコースへ現地入り!
3日後には全日本選手権の予選日!
シーズン後半戦に突入しますが、みんな調子はどうですか?[ひらめき]

ideken1.jpgイデケン(以下イ):
もうボートシーズンも終盤ですね。練習をしていても秋の風を感じます。
強化合宿などで疲労もありましたが、今はレースに向けて調整をしているので、
本番ではいいパフォーマンスが出来ると信じています。

beppiy2.jpgベッピィ(以下ベ):
絶好調、準備万端!!![手(チョキ)](笑)
シーズン後半のレースも全力で楽しみますよ~。

M.jpgMitch(以下ミ):
さすが別府さん![ぴかぴか(新しい)]
私も調子は上がってきています。
お盆からの強化合宿でいい状態になってきてるので
あとは良いレースをお見せできるようにしっかりと準備していきます!

okaben3.jpgオカベン(以下オ):
好調です!全日本社会人選手権から2カ月間、鋼板の粘り強さが出せるように
筋力UP、テクニック向上を意識しました!レースが楽しみです[グッド(上向き矢印)]

N.jpgね:
怪我もなく、順調に練習出来たみたいで何より!
皆の意気込みがすごく伝わってきて、私も気合い入っちゃう!!!
今季の集大成となる全日本選手権を目前に控えた今の目標をズバリ聞かせてください!

beppiy2.jpgベ:
今年も表彰台に立ちたいですね。
相手もいる事なので容易ではないですが挑戦します。

M.jpgミ:
目標は7分55秒を切ること。
ボート人生において自己最速タイムを狙います。
結果は自分のタイム次第、相手のタイム次第ですね。

N.jpgね:
お、Mitchは具体的な目標やね!
それは是非ともタイム狙ってほしい!
伴チャ(※)しながらめっちゃ声援送るわ。
声援あったらやる気出るやろ?
※伴走+チャリ→伴チャ

M.jpgミ:
はい!!シングルスカルは艇の上では一人なので、
応援の声が聞こえると本当に心強いです。
特に一番しんどいラストスパートの時に聞こえてくると
「その声に応えたい!!」という想いが強く働いて、
私の中のギアが切り替わるんです。
だから私にとって声援は本当に励みになるので
ねねさん宜しくお願いします!![ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
任せて!発声練習してから伴チャに挑むわ。(笑)
…ということで、応援に来てくださる皆さま。
選手への声援、たくさん送ってあげてくださいね!!

あなたの一声で勝敗が変わるカモ!?…なんてね((*´U`)ノ
で、オカベンの目標はなぁに?

okaben3.jpgオ:
やるからには優勝!!
というものの、レースで自分の力を存分に発揮して勝ちたいです。

ideken1.jpgイ:
そうやね。
レースってどうしても自分が思っている以上に緊張してしまって、
練習で出来たことがレース本番ではできなかった、ってことが大いにあるもんね。
後輩の指導を頑張ってくれた別府から見て、後輩たちの調子はどんな感じ?

beppiy2.jpgベ:
2人とも調子はいい感じやね。
オカベンは緊張しすぎず、Mitchは力まずに漕いでほしいね。
後輩のレースを見るのが楽しみ!…って自分のレースもあるんやけどさ。(笑)
後輩たちの頑張りに刺激を受けて、自分も頑張りたいと思います。
イデケンの目標は?

ideken1.jpgイ:
昨年は創部10周年の節目の年に皆さんの応援のおかげで
表彰台(3位)に立つことが出来ました。
今年は昨年よりもよい結果を残す事を意識して
日頃練習を取り組んできたので、その成果をあげたいです。

N.jpgね:
あ!!!!!!
戸田遠征の際は自炊生活だというのに献立決めるの忘れてた!!!

ideken1.jpgイ:
((今良いこと言ったんやけどな…)))←心の声

M.jpgミ:
あっ、私豚の生姜焼きが食べたいです!!ねねさんのお手製タレで!
前回の照り焼きチキンも最高やったなぁ…[揺れるハート]

ideken1.jpgイ:
マネージャーの作る料理はどれも美味しいけんね。
何を食べさせてくれるのか今から楽しみやわ(^O^)/[ぴかぴか(新しい)]

okaben3.jpgオ:
僕はレバニラがいいです!!
血を作って疲労回復、レースの時には酸素の運搬にもってこいですからね!

たいがー.jpgベ:
ご飯ねぇ…今減量中やけんなぁ~~。。
とりあえず肉でよろしく!!!!!

N.jpgね:
リクエスト受け付けました~[るんるん]
ある程度メニュー固まった!助かります☆
・・・って話が脱線してしまった(笑)
全日本選手権は2000mレースやけど、皆は1000mレースと2000mレースどっちが好き?

M.jpg
うーん、どっちも違ってどっちも楽しいです。(金子みすゞ?笑)
2000mはしんどいけど、レース展開や駆け引きもあるので選ぶとすると2000mです!

beppiy2.jpgベ:
俺も!理由はMitchと同じ!(笑)

okaben3.jpgオ:
僕は1000m派です!スタートからどんどん攻めていくのが好きなので。
2000mレースで前半も後半も攻めることが出来たら好きになれそうです。(笑)
とにかく全日本選手権で後半攻めれるように頑張ります。

ideken1.jpgイ:
自分が漕ぐなら、やっぱり早く終わる1000mのほうがいいかな。(わらい)
観戦するなら2000m!距離が長い分、はっきりと力量が見えてくるので。
実は自分がやるよりも観戦する方が好きで(笑)
「この人たちはものすごい努力をしたんだろうな」
「こちらはあまり練習が出来てないのかな?」と考察しては刺激を受けています。

N.jpgね:
最後に、この記事を読んでくれている皆さんが
「応援に行かなきゃ!」「ボート競技観てみたい!」と
現地に駆け付けたくなるようにPRしてください((*´U`)ノ

M.jpgミ:
全国のボートマンが集まり、日本一を目指す全日本選手権。
戸田ボートコースは選手との距離も近く、
応援しやすい、見やすいボートコースです。
今治造船ボート部はファンとの交流、応援にも力を入れていますので、
初めての方もお気軽にお越しください。
ぜひ応援で一緒に私たちのボートを速く進めてください!!

beppiy2.jpgベ:
ボート競技の魅力は、一つの艇を進めるために
乗っている漕手全員が動き、呼吸、ブレードワークなど
すべてがシンクロしていく所ですかね。
一糸乱れぬ漕ぎを見て頂きたいですね!!

okaben3.jpgオ:
僕は昨年の冬からベッピィさんのスパルタ指導を頂き、いい準備ができています(笑)
僕の高身長を活かした大きな漕ぎに注目してください!

ideken1.jpgイ:
僕は小さいころからスポーツ観戦が好きだったのでいろいろな競技を見てきました。
最後まで諦めない選手、がむしゃらに頑張る選手、
プレッシャーを跳ね返す選手を見て鳥肌が立つくらい感動したことがあります。
ボート競技の特性もあるかもしれませんが、
ボート選手にもそういった選手が多いと思います。
例えばゴール前、意識がもうろうとする中で
最後の力を振り絞ったがむしゃらのラストスパート、
それが大逆転に繋がることもあります。
実際に会場まで足を運んでいただければ、
そのような感動的なレースに遭遇するかもしれません。
ちなみに全日本選手権大会はNHK Eテレで後日テレビ放送もありますので
(9/20 16:00~17:00放送!!)
是非一度ボート競技をご覧になっていただければうれしいです(^o^)

N.jpgね:
主将!締めの言葉を有難うございましたっ!
あ・・・っ!!!イデケンに大事なこと聞くの忘れてました…。

ideken1.jpgイ:
えっ?何?[目]

N.jpgね:
勝負の日に食べるおにぎりの具は何が良いですか?
おにぎり命のイデケンにとっては大事なことでしょう!?(笑)

ideken1.jpgイ:
そうやね、おにぎりの握り具合・塩加減・具材は重要やね。(キリッ)
ここはやっぱり…塩こん部長~~~\(^o^)/(※塩こんぶ)

N.jpgね:
定番キタ━━(゚∀゚)━━!!

…というわけで、以上大会目前のIMAZOボート部トークでしたっ。
10~13日にかけて、皆様の熱い応援をお待ちしておりますっ!

観戦方法については、下記の観戦ガイドをご覧になってくださいね。
http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03

明日からは今治造船ボート部Twitter更新を開始しますっ。
http://twitter.com/imazorowingteam

来週火曜までブログへの返信は出来ませんが、
毎日コメント欄を見ていますので応援コメントの書き込みをお待ちしておりますっ((*´U`)ノ

===============
どこかにタイガーマスクが居ます。
(↑クリックすると写真でます)
気付いた人は居るかな?((*´U`)ノ
===============


nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 138

コメント 30

あとりえSAKANA

全国的に天気がイマイチですが
暑くない方が良い成績が出るの
でしょうか?
ご活躍をお祈りいたしております☆
by あとりえSAKANA (2015-09-07 10:46) 

vivian

『IMAZOボート部トーク!』
これメチャ面白いですね^^;
リアルに話している姿が想像できます♪
私もねねさまの手料理が食べたいわ♡
by vivian (2015-09-07 11:52) 

太陽の玉子

ベッピィさんですか(@_@。
そのようなキャラとは思いませんでした。
by 太陽の玉子 (2015-09-07 12:07) 

馬爺

今日はこちらは土砂降りの雨の日なんです、近ければ行けるんですが毎日孫のお迎えが夕方に有るので遠くへは出掛けられないんですよ、頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2015-09-07 12:36) 

ゆうみ

みなさんが話してる風景目に浮かびます
雨だけは降りませんように
風も強くありませんように
by ゆうみ (2015-09-07 14:52) 

iruka

ほんと 会話してるみたい
がんばって、^^
by iruka (2015-09-07 16:58) 

昆野誠吾

あはは、タイガーマスク見つけました^^
なかなかうまくカムフラージュしてますね(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-07 18:17) 

kinkin

楽しい会話見させて(聴かせて?)頂きました。
皆さん頑張ってくださいネ!!
by kinkin (2015-09-07 18:17) 

hatumi30331

こういうのいいね。
みんなの個性が出ていて・・・
楽しい会話になってるよ。^^
みんな〜ファイト!
by hatumi30331 (2015-09-07 20:03) 

ma2ma2

決勝には行きたいので頑張って調整中です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-07 20:07) 

JUNKO

楽しい会話に私も参加している気持ちになりました。
by JUNKO (2015-09-07 20:28) 

green_blue_sky

台風の影響があるかもしれませんので、練習にはお気をつけてください。
みんな決勝に残ってください。1週間遅れのテレビを観ます^_^;
体調が悪いので今年は応援に行けません。。。
by green_blue_sky (2015-09-07 20:48) 

モボ

楽しいですね〜。
熱い闘志がみなぎってます。
ご安全に!
by モボ (2015-09-07 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョットお天気が心配ですが、
皆さんの意気込みで、晴れにして下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 21:44) 

唐津っ子

台風がちょっと心配ですね。
木曜か金曜、なんとか職場を抜け出せれば…
by 唐津っ子 (2015-09-07 22:22) 

himanaoyaji

皆さん調子良さそうですね、 近ければいくのですかね、
Twitterチェックしてますよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-09-08 06:00) 

シラネアオイ

おはようございます!
北国から応援してますよ!
みなさん頑張って!!
by シラネアオイ (2015-09-08 06:10) 

lamer

みなさん若さはち切れそうですね。
揃い踏みって感じかな。
頑張ってください。
by lamer (2015-09-08 15:58) 

sara-papa

現地入りされたでしょうか。
東京都の西の空はずっと雨がつづいております。
気温も低いので、体調には十分気をつけて頑張って下さい。
もっとも、ねねマネージャーがついているから心配ないですね!
\(^o^)/ガンバレー
by sara-papa (2015-09-08 17:14) 

じゅんぺい

がんばってくださいね!!
テレビでやるんですね!!
見てみようと思います!!
by じゅんぺい (2015-09-08 23:13) 

youzi

会話から、意気込みが感じられますね。
応援に行くのがとても楽しみです。
自炊、5月にご馳走になったカレー、めちゃウマでした。
そうそう、誰よりも大食いした事を思い出しました(笑)
by youzi (2015-09-09 07:00) 

pandan

インタビュー式いいですね〜
大会頑張ってください。
by pandan (2015-09-09 08:03) 

リンさん

みなさんの意気込みが伝わってきました。
頑張ってね~^^
by リンさん (2015-09-09 17:43) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はお天気が相当悪いけれど、レース場は大丈夫かしらね。
お気をつけて頑張ってくださいね。
2時間遅れねぇ~選手の方たち、大変ですね。
タイガーマスクはベッピィさんね^^
by mimimomo (2015-09-10 09:41) 

テリー

皆さんの熱い気持ちが伝わってきますね。
がんばれー。

by テリー (2015-09-10 10:48) 

mamii

皆さんの意気込みが伝わってきます。
天気の方は大丈夫ですかね。

by mamii (2015-09-10 12:02) 

風来鶏

あっ、タイガマスクでしたか(^^;;
化け猫かと思いました(ーー;)
おにぎりは"塩むすび"に限ります(^_^)v
全日本選手権、良い成績が残せるよう頑張って下さい!
by 風来鶏 (2015-09-10 14:49) 

唐津っ子

昨日の朝、戸田公園駅近くのコンビニで、
ゴツイ体の若者集団を見かけました。
おそらく、彼らも大会に参加しているんでしょうね。

明日、応援に行けるかどうか微妙です(悲)
by 唐津っ子 (2015-09-10 23:15) 

唐津っ子

全員、準決勝進出、おめでとうございます。
明日は準決勝、決勝に向けての大事な休養なんですね。
by 唐津っ子 (2015-09-10 23:48) 

isoshijimi

準決勝進出おめでとうございます!
そして、日本代表、おめでとうございます(^^♪

・・・たぶん・・・ごま応援に行きます。日曜日の決勝です。

by isoshijimi (2015-09-11 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0