SSブログ

わかやま国体の結果報告! [ボート競技]

こんにちは、オカベンです!

9/27~9/30に琵琶湖漕艇場にて行われました国民体育大会の
準決勝以降の結果を報告します!

一番大事になる3日目の準決勝!

僕は成年男子シングルスカルで2位通過(順位決定戦へ)
Mitchさんは成年女子舵手付クォドルプル[舵手付4人漕ぎ]で
準決勝3位(準決勝敗退)となりました。

そして大会最終日。決勝戦、順位決定戦が行われます。
イデケンさん、ベッピィさんもアジア選手権から帰ってきて
久々の再会!
社員の方々が会社から応援に駆けつけて下さいました!
会社応援団.JPG

ラストスパートではたくさんの声援を受けて
力の限り漕ぎ切り、8位入賞となりました。

僕は決勝進出(4位以上)を目指していたので、
今回の結果は満足していませんが、今後は更なるスピードアップが必要だと
痛感しました。冬場のトレーニングで強化していきます!!!

Mitchさんから頂いた感想は、
「シーズン通してのシングルスカルから乗り換えてのチームボート。
これまでとは違った感覚や難しさ、また面白さがありとても楽しめました。
結果に関しては残念ですが、準決勝では今回優勝したクル―と当たっていたので、
攻めるレース展開で挑戦できたので、自分では満足しています。」

全体的な話になりますが、
2017年のえひめ国体での総合優勝を目指す愛媛県チームは
ボート競技において総合3位(少年、成年含む)を獲得しました。

ボート王国・愛媛として総合優勝できるように、
地元実業団である僕たちが愛媛県チームを引っ張っていけるように
来年の国体で更に活躍したいと思いました。

今シーズンの出場大会は終了しましたが、
来年度に向けては今からスタートです。

もちろん、ボートだけでなく
仕事もどんどん覚えて会社に貢献できるよう頑張ります。

By オカベン


~おまけ~

和歌山国体マスコットキャラクターのきいちゃん
とてもかわいいです!

きいちゃんとMitch.JPG

水上のきいちゃん.JPG


nice!(134)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 134

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
>今回の結果は満足していませんが、今後は更なるスピードアップが必要だと
痛感しました。冬場のトレーニングで強化していきます!!!<
素晴らしいことですね。頑張ってくださいね。応援しています!

by mimimomo (2015-10-01 18:35) 

ma2ma2

来年の戸田の軽量級選手権大会では表彰台を目指して下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-10-01 19:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冬場のトレーニング頑張って下さい。
目標があるから、頑張れますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-01 20:11) 

モボ

お疲れさまでした〜。
2年後の愛媛国体が、楽しみですね。
ゆっくり休みを取ってください。
by モボ (2015-10-01 20:38) 

mamii

お疲れ様、冬場のトレーニング頑張って来年に備えてください。
by mamii (2015-10-01 21:06) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
シーズンオフ体休めてくださいね。
by ゆうみ (2015-10-01 22:35) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
冬のトレーニングに頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-10-01 23:03) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした!!
オフ・シーズンの地道な日々が実を結びますように!!

by DEBDYLAN (2015-10-02 00:04) 

himanaoyaji

オカベンさん、8位入賞、おめでとうございます。
見習うべき先輩がいらっしゃるので良いですね、
そして冬のトレーニング頑張って下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-02 06:11) 

pandan

お疲れさまでした、
8位入賞おめでとうございます。

by pandan (2015-10-02 06:55) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
また次に向けてファイト!^^
by hatumi30331 (2015-10-02 07:20) 

isoshijimi

まとめてで失礼いたします。
アジア大会もわかやま国体もお疲れ様でした。
入賞もありすごいですね!
そして今シーズン一年間お疲れ様でした。
冬の厳しいトレーニング、大変ですけどファイトです!
そして、来シーズンの皆様の活躍を楽しみにしています♪♪

きいちゃんかわいいですね♪
by isoshijimi (2015-10-02 07:51) 

馬爺

今回の成績を糧にして来シーズンは頑張ってくださいね。
by 馬爺 (2015-10-02 08:50) 

まるたろう

お疲れ様でした。
来年も、ますますの活躍を期待しています。
by まるたろう (2015-10-02 10:27) 

ラブ

きいちゃん、あちこちで見ましたが、このblogで
ワンコだということに気づきました。
紀州犬なんですね?
by ラブ (2015-10-03 11:33) 

iruka

お疲れさまでした。
目標達成できないときって
つぎはと 燃えていませんか。

by iruka (2015-10-04 11:33) 

OMOOMO

きいちゃんていうんですか、かわいいですね。

by OMOOMO (2015-10-05 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0