SSブログ

わかやま国体を終えて~Mitch ver.~ [ボート競技]

どーも、Mitchです。

皆さん、大盛り上がりのラグビーW杯、ご覧になりましたか??
日本代表の大躍進には大きな勇気を貰いました!
監督をはじめ、サポートスタッフ、そして何より
選手の今大会へ向けての日々の努力は想像するに多大で厳しいものです。
もともとラグビー観戦が好きな私ですが、
プレイを見ていて鳥肌の立つシーンがたくさんありました。
本当に大きな感動をありがとうございました!!

ラグビーの日本代表選手たちもエルゴメーター(ボート競技のトレーニングマシン)で
トレーニングもしていたようです。
親近感が湧きますね!!

さてそれと同時期に、琵琶湖ではわかやま国体ボート競技が開かれていました。
私は今回、成年女子舵手付クォドルプル(4人漕ぎ)に出場しました。

大学生3名と一緒のクル―で若い力に負けないように、そして
後輩たちに少しでも何か伝えられることがあれば良いなという思いもありました。

約一週間の調整.JPG

所属団体の違う5名が結成して約1週間で試合を迎えた国体ですが、
決勝進出できると可能性は大いにあるメンバーとスピードでした。

国体レース.JPG

最終結果としては残念ながらトラブルもあり、準決勝敗退にはなりましたが
シーズン通してシングルで戦ってきた私にとって
クルーボートでのレースは勉強になることも多く、たくさんの発見を貰いました。

とはいえ、愛媛国体を2年後に控えた中で、まだまだ力不足を実感しています。
多くの応援、支援を頂いているので、その期待に応えるよう
もっと進化していきたいと思います。


9月をもって2015シーズンの大会は全て終了し、
約半年のオフシーズンに突入しました。

今シーズンに収穫した内容を次への課題として
この冬のトレーニングを乗り越えていこうと思います。

今シーズン応援ありがとうございました.jpg
今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Mitch


nice!(150)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 150

コメント 19

ma2ma2

シーズンお疲れ様でした!
来シーズは戸田で是非表彰台に(^^)
by ma2ma2 (2015-10-17 15:30) 

hatumi30331

シーズンお疲れさまでした。
また次に向けて〜ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-10-17 16:44) 

iruka

ラグビー 興奮しましたし、
そのスポーツの面白さを 教えてくれました。
ボート競技の魅力を、これからも
伝えてください。^^
by iruka (2015-10-17 16:53) 

あとりえSAKANA

シーズン終了、お疲れさまでした☆
ここからはシーズンオフとはいえ、
筋トレとか走り込みなどのトレーニング
時期になるのでしょう?
スポーツマンには休みはないですねえ。
でも減量は一旦お休みでしょうから
美味しいものをたくさん召し上げって下さい
(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-10-17 17:21) 

green_blue_sky

来年目指して、トレーニングに頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-10-17 17:31) 

くまら

これからは体力作りですな
by くまら (2015-10-17 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2015年お疲れ様でした。
冬のトレーニング頑張って下さい。。
2016年飛躍を期待しています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-17 18:58) 

太陽の玉子

シーズン2015お疲れ様でした(^O^)/
順調に戦績を伸ばし笑顔が素敵なミッチさんはまさに才色兼備。
舵手付クォドルプルを1週間で作り上げるのは大変だと思います。2年後の愛媛国体も団体で出場されるのかしら。是非今造ROWINGTEAMの皆さん全員で一番高いところに立ってください。
オフは思いっきり羽を伸ばして気分転換ですね。
by 太陽の玉子 (2015-10-17 22:21) 

DEBDYLAN

更なるご活躍の日々が来ますように!!
充実したオフ・シーズンをお過ごしください^^。

by DEBDYLAN (2015-10-17 23:08) 

himanaoyaji

シーズン終了ですか、チョト寂しい気もしますがこれからオフでのトレーニングが待ってますね、 来シーズンの中日本を楽しみにしていますのでトレーニング頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-18 05:03) 

FTドルフィン

2015年シーズン、お疲れさまでした!

今から来シーズンは、ワクワクしています
ボート部全員が、表彰台に上がっている姿を
撮影できると確信しているからです!!
トレーニング、頑張って下さい!!

by FTドルフィン (2015-10-18 08:10) 

モボ

お疲れさまでした!
今年は、レースに出れば、上位まで残られ、
来年は、もっと楽しみです。
オフを有意義に活用して、来年につなげてくださいね。
by モボ (2015-10-18 13:12) 

vivian

来年に向けてのトレーニング頑張ってください♪

by vivian (2015-10-19 13:47) 

馬爺

今シーズンも終わり来シーズンへ向けてまた練習ですね、頑張ってください。
by 馬爺 (2015-10-19 17:18) 

youzi

お疲れ様でした。
来年はさらなるご活躍を楽しみにしています。
戸田でお逢いできる事を楽しみにしています。
プライベートで東京にいらっしゃる事がありましたら、
教えてくださいね。

by youzi (2015-10-19 22:11) 

リュカ

お疲れ様でした^^
リフレッシュしつつ、また次のシーズンに向けて
頑張ってくださいね♪
by リュカ (2015-10-20 15:39) 

pandan

今シーズンもお疲れさまでした。
来シーズンも頑張ってください。
by pandan (2015-10-21 08:40) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さん>>
今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
来年、楽しみにしていてください!

hatumi30331さん>>
応援ありがとうございました。
冬場のトレーニング頑張って行きます。

irukaさん>>
マイナー競技ですが一気に人気が出ましたよね!
これからもボートの魅力をお伝えしていきます。

あとりえSAKANAさん>>
ありがとうございました。減量から解放されました!
お腹一杯食べれることがこんなに幸せとは(笑)
じっくりとトレーニングを積んでいきます!

green_blue_skyさん>>
いつも応援ありがとうございます。
長い冬ですが、みんなで頑張ります。

くまらさん>>
体力をしっかり付けて来年に活かしていきます!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん>>
ありがとうございました。
来年も今造ボート部をよろしくお願いします。

太陽の玉子さん>>
勿体ないほどのお言葉、ありがとうございます。
国体は選手の選考後にクルーを決定していくので
団体での出場になるかは未定です。チーム全体で最高の
得点を取れるようにコーディネートしていきます。
来年も応援よろしくお願いします!!

DEBDYLAN さん>>
ありがとうございました。
余裕の時間も増えるので楽しみつつ、
しっかりトレーニングしていきます。

himanaoyaji さん>>
あっという間にシーズン終わってしまいました。
休養してまたトレーニングを積み上げていきます。
来年もよろしくお願いします。

FTドルフィンさん>>
今年も素敵な写真をありがとうございました。
来年は表彰台!頑張ります!!

モボ さん>>
朝日レガッタでは応援に駆けつけて下さり、ありがとうございました。
凄く興味を持ってくださり、本当にうれしかったです。
また良いレースをお見せできるように頑張ります。

vivian さん>>
ありがとうございました。
来年も結果出せるように頑張っていきます。

馬爺 さん>>
ありがとうございます。
寒さに負けず頑張ります!

youzi さん>>
たくさんの応援ありがとうございました。
今度東京に行くことがあったら、ぜひ
連絡させていただきますね(^^)/

リュカさん>>
ありがとうございました。
無事にシーズンが終わりました。
リフレッシュしてまた頑張ります。

pandanさん>>
ありがとうございました。
来シーズン、さらに良い一年にしたいものです。
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-22 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
いつも一人旅のMitchさんが団体で得る経験は素晴らしいものがあるでしょうね。この経験を生かして来年もまた頑張ってください(^-^w
by mimimomo (2015-10-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0