SSブログ

オカベン、安全施設管理チームに配属決定。 [造船業]

こんにちは。オカベンです!!
今年もあと64日となり、2015年も終わりが近付いてきましたね。

僕の4月から始まった研修は、9月末日で終了し、
安全施設管理チームに10月1日から配属されました。

安全施設管理チームとは、工場内で安全に作業を行えるように
様々なことを行っています。

例えば、工場内の劣化した掲示物の張り替え。

準備よし!.JPG
屋外の作業場の掲示物は、雨や日差しですぐに劣化してしまいます。
(↑ちなみに、この看板は装備品を確認する為の掲示物。モデルはボート部OBのシノさん!)
真っすぐに貼られているか慎重に作業を進めます!!

また、工場内での作業を行う際は、様々な資格が必要であり、
その受講希望者の集計を行うことです。

集計と言えばエクセル作業ですが、慣れないエクセルに苦戦しています。
去年、エクセルの資格を取ったのに久しぶりなので忘れています。涙

将来的には、安全衛生規則を覚えて、巡廻パトロールを行ったり、
安全教育を行えるようにならなければなりません。

パトロール中.JPG
日々勉強し成長していきます!!

ボートと仕事の両立は、これからが本番になります。

オフシーズンの間に、しっかり仕事を覚えて
シーズン中には、スピーディ且つ丁寧に仕事を済ませて
練習に向かえるように、備えたいと考えています!!

by オカベン


nice!(144)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 144

コメント 15

馬爺

Excelはピボットや関数を覚えると入力が早いですね、マウス試験受けられたんですか?
by 馬爺 (2015-10-29 11:37) 

green_blue_sky

仕事をよく覚えてください。
エクセルは必須ですから、覚えると仕事がさらに便利になります。
by green_blue_sky (2015-10-29 12:38) 

coahtus

お仕事、大変そうですね。掲示物も劣化してゆくのですね…ん?!よく見るとシノさん!(笑)
by coahtus (2015-10-29 12:53) 

ゆうみ

オカベンさん がんばれ!
by ゆうみ (2015-10-29 15:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Officeソフトは難しいから、
いつも使ってないと忘れちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-29 20:20) 

ma2ma2

エクセルの関数は多いので憶えるのが一苦労です(^^)
by ma2ma2 (2015-10-29 20:36) 

hatumi30331

何でも誰でも最初があるのよ〜
仕事、頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2015-10-30 07:40) 

himanaoyaji

安全施設管理チームですか、気配りが必要な部署でしようね、
問題が発生する前に対策する・・・、なかなか難しいですよね。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-10-30 07:46) 

pandan

安全第一ですね〜
by pandan (2015-10-30 07:50) 

くまら

先日、今治周辺通りました
工場のでかさに、唖然としました
by くまら (2015-10-30 15:14) 

雪渦

大変なお仕事ですね 頑張りすぎないように頑張ってください§^。^§
by 雪渦 (2015-10-30 19:37) 

MADONNA

服装よし!保護具よし!健康よし!「よし!」でつい指差し称呼してしまいました(笑)☜
by MADONNA (2015-10-31 09:42) 

youzi

Excel、私はネットで検索して使えそうなものを
探し出してでした。
だから、急に聞かれると、困ってしまいます。
あっ、看板はシノさんだぁ~。
オカベンさん、お仕事頑張ってくださいね。
by youzi (2015-11-01 21:53) 

ナツパパ

物作りの現場では、安全管理は大切なお役目です。
ぜひともエキスパートに!!
by ナツパパ (2015-11-02 13:32) 

isoshijimi

ヘルメットに作業着姿、かっこいいですね!
事故ゼロを目指して、職場でもファイトです♪
by isoshijimi (2015-11-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0