SSブログ

讃岐うどんと骨付き鳥 [ボート競技]

どうも、Mitchです。

冬がなかなか来ないなーなんて話していたら、
一気に寒波がやってきました。
みなさま、風邪は引いてないでしょうか?

前回の記事でご覧頂いた通り、マシンローイング大会に参加してきました!
私個人としては、シーズンベストには少し及びませんでした。
ただ、久々のエルゴ大会の雰囲気、適度な緊張感、とても楽しめました。

オフシーズンに入ってからめっきり遠征が減っていたので、
隣県の香川までですが、久しぶりの遠征!

道中は、どこのお店で讃岐うどんを食べるかという話でモチキリ。
「レースのゴールはうどんのスタート」
などとふざけてリラックスしていました。笑

無事に大会を終え、今回選んだお店は「てっちゃん」★
てっちゃん入り口.jpg

ご覧のサイズ!大盛りです!!
うどん大盛りとみかん.jpg
(比較に並んでいるミカンは武田大作さんから頂きました)

美味うどん.jpg
キレイに完食いたしました!満足[るんるん]

ところで、みなさん「骨付き鳥」はご存知ですか?
香川県丸亀市の名物ですが、実は私もあまり知りませんでした。
というわけで骨付き鳥で有名な「一鶴」に行ってきました。
一鶴.jpg

まだ食べるのかっていう突っ込みが聞こえてきそうですね(゜゜)
食欲の秋、真っ盛りです!!
名物骨付き鳥.jpg
「おやどり」は歯ごたえがあって噛むほどに味があります。
(写真は店で切り分けてもらったものです☆)

「ひなどり」はやわらかくてジューシー!!
手で持って一人一本食べるスタイルが基本なようです。

とっても美味しかったです!!!
みなさんも香川に行かれる際にはぜひ召し上がってみてください!

以上、香川県のぐるめレポでした!

Mitch


nice!(143)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
食欲有るのが一番ですね・・・来シーズンに向けて良いですね!
by YUTAじい (2015-11-30 09:09) 

hatumi30331

みんなで楽しそう〜〜♪^^
ボートだけじゃなくて、グルメレポもいけるね!(笑)
by hatumi30331 (2015-11-30 09:59) 

green_blue_sky

こんにちは。
グルメレポ、いいですね。
寒い時は温かいうどんで身体が温まりますね。
by green_blue_sky (2015-11-30 10:21) 

ma2ma2

骨付鳥は柔らかいひなが好きです!
美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-30 12:03) 

ゆきゆき

高校生時代丸亀の高校生と文通しておりましたが、
今は80歳台、如何過ごして居りますやら。
by ゆきゆき (2015-11-30 16:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

骨付鳥美味しそうですね。
丸亀うどん店には置いてないなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-30 20:59) 

himanaoyaji

大盛り、確かにデカイ !! (笑)
こちらで外食でうどんを食べる時は99%「丸亀製麺」です。
by himanaoyaji (2015-12-01 07:31) 

michi

スポーツマンは美味しいものにも目がない・・・なかな!。四国へはまだ入ったことがありません。そのうちに“骨付鳥”を食しに行きますね。
by michi (2015-12-01 09:44) 

sara-papa

昼食を終えたばかりですが、うどんと骨付き鳥は別腹に入りそうです♪
しまった、よだれが・・・。^^;
by sara-papa (2015-12-01 12:43) 

isoshijimi

うどん、とても美味しそうです♪
うどん好きなごまに食べさせたいわ~
とりさんはビールと一緒にいただきたいわ~
by isoshijimi (2015-12-01 12:49) 

mimimomo

こんばんは^^
た~~~くさん食べて、来シーズンも頑張ってください^^
by mimimomo (2015-12-01 17:57) 

リンさん

おいしそう。
私も一度、本場の讃岐うどん食べてみたいです。
by リンさん (2015-12-01 18:31) 

馬爺

ひな鳥が美味しそうですね。
コラーゲンもたっぷりと艶やかに成りますね、元気が出て来期も頑張れそうですね。
by 馬爺 (2015-12-01 18:49) 

yogawa隼

かけうどんを頼んで、トッピング・小皿・おにぎりはその時の気分で。
そんな店が良いですね~。
by yogawa隼 (2015-12-01 19:44) 

今造ROWINGTEAM

YUTAじいさん>>
食欲旺盛です!!モリモリ食べていっぱい
練習します!!

hatumi30331さん>>
グルメレポーター兼ボート選手ですね!笑

green_blue_skyさん>>
あったかい&やさしい出汁の味が
心も満たすって感じがします^m^

ma2ma2さん>>
ひなどり派ですか!オカベンと一緒ですね!!
私はおやどり派です!!

ゆきゆきさん>>
素敵な思い出ですね!お元気だと良いですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
そのうちに全国展開していくかも?ですね!!

himanaoyajiさん>>
さすが讃岐うどん!やっぱりおいしいですよね!!

michiさん>>
コメントありがとうございました。
美味しいモノに目がありません!ぜひ一度四国にいらしてください♪
お待ちしています!

sara-papaさん>>
いっちゃいましょー^^
食欲の秋ですね♪

isoshijimiさん>>
ごまちゃんもごまパパも大満足まちがいないですね~^^

mimimomoさん>>
はい^^いっぱい食べて大きくなりますっ!!

リンさんさん>>
ぜひ!機会があれば四国にいらしてください(*^^)v
もちろん、今治にも♪

馬爺さん>>
コラーゲンたっぷりですよね!!
元気にボートが出来る毎日に感謝です!!!

yogawa隼さん>>
讃岐うどんのスタイル、食べたい量が調節できるのが
よいですよね!ちなみに写真は2玉と3玉のうどんです!!
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-02 08:29) 

pandan

丸亀の一鶴にいかれたのですね〜
by pandan (2015-12-02 08:36) 

vivian

一鶴さんは大阪にも数店舗ありますよ♪
香川って…四国って美味しい物が多くて羨ましいです^^;
うどんも私は大阪うどんより香川うどんの方が
コシがあって大好きです♪
by vivian (2015-12-02 13:21) 

hatsune

骨付鳥って初めて知りました
スープがあるように見えたので煮込み料理かな? と思ったのですが、
焼いた鶏肉から出た肉汁なんですね。うわぁぁぁぁっ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by hatsune (2015-12-02 16:31) 

OMOOMO

鶏、おいしそうですね。
by OMOOMO (2015-12-03 13:37) 

yakko

こんばんは。
食欲旺盛 ! 若いって良いですね〜
by yakko (2015-12-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0