SSブログ

春のお便り [今治・東予]

こんにちは、Mitchです。

オカベンのホワイトデーのお返しにはびっくりしました。
甘さ控えめで、何よりとても心がこもっていて美味しかったです^^
かわいい弟くん、ばっちりお姉さん達のポイントアップです!
次回もよろしくお願いしますね[るんるん]

いよいよ3月になりシーズン目の前です。
私は先月練習中に腰を痛めたのですが、最近調子がよくなってきました[わーい(嬉しい顔)](ホッ)
故障の原因は、腹筋の疲労で、直後は腹部がガチガチ。
使った後のケアがとても大切だと改めて自分の体が教えてくれました。
自分の日常にメンテナンスの時間を組み込んでいきたいと思います。
そういえば「怪我して強くなる」とよく聞きますね![ぴかぴか(新しい)]

体を動かす前後にはたっぷりストレッチを(特に後)
ぜひ実践してみてください。
次の日の筋肉痛や疲労度が明らかに違いますよ!!

さて話は変わりますが、今日は、春のお便りを^^
会社の近くにはとても綺麗な河津桜が咲いています。
河津桜_糸山.jpg


空と海の青色、
橋の白色、
桜のピンク色。

愛媛今治_来島海峡大橋.jpg

今治_河津桜.jpg
そして私は全身黒色(笑)

この景色がお昼休みに見られるなんて幸せ!!!!
天候によって、毎日色んな景色を楽しめます。

この日もたくさんのサイクリストを見かけました。
みなさまも春のお出かけに愛媛・今治はどうですか(^^)/

来島海峡大橋_河津桜.jpg

玉川ダムに桜が咲くのはまだ先ですが、
ボートに乗ってお花見ローイングも私の楽しみの一つです。

その時はまたお知らせしますね~[かわいい]

それではまた!


nice!(156)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 17

tochi

桜が満開ですね
景色もいいところですね
こちらはこれからです

by tochi (2016-03-17 10:28) 

mimimomo

こんにちは^^
腹筋の疲労なんてあるのですか~(@@ 知らなかったわ。
山から下りてくるとストレッチは欠かせませんものね^^
大事ですね。
腰痛も収まってきたようで(やはり若さね^^)練習頑張ってください。
by mimimomo (2016-03-17 12:02) 

ちょろっとぶぅ

大阪の桜はまだまだ蕾。
見に行きたいけど、愛媛チャリ散歩は、かなり遠いですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-17 15:05) 

PopLife

黒が似合うのはあなただけだ。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-03-17 15:24) 

ゆきゆき

こんにちは
お相撲さんは「怪我は稽古で治せ」と指導されているそうですね。腹筋を鍛えることは大変な事ですね。
河津桜は終わりましたが、間も無くソメイヨシノが開花しそうです。
by ゆきゆき (2016-03-17 15:42) 

yakko

こんにちは。
青空 碧い海 満開の河津桜・・・綺麗ですね〜
by yakko (2016-03-17 15:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

河津桜が見事ですね☆
今週末にこちらは桜が開花しそうです。

by 溺愛猫的女人 (2016-03-17 19:03) 

ma2ma2

満開の河津桜、綺麗ですね!
もうすぐ、ソメイヨシノも開花しますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-17 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い眺めですね。
これが見られるだけでも、仕事に行く気がしますね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 20:03) 

himanaoyaji

景色良いですね、ホント、こんなのが毎日見られるなんて羨ましいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-18 07:34) 

hatumi30331

いい景色やね〜〜
河津桜綺麗やね〜〜♪
もうすぐ、ソメイヨシノも咲くね。^^
by hatumi30331 (2016-03-18 10:13) 

くまら

当地で河津桜ってあるのかな?
寒桜はよく見ますが
by くまら (2016-03-18 10:33) 

TaekoLovesParis

前回のオカベンさんの特技の苺タルトには、びっくりしました。綺麗にできてましたね。愛媛の「あまおとめ」、東京ではあまり見かけません。とちおとめと佐賀ほのか、福岡あまおうが主流です。気にしてると、そのうち、見かけるかもしれませんね。
河津桜、みごとですね!黒一色のMitchさんは、桜のご紹介役に徹してて、それもまた素敵ですよ。腰も本調子になって、外に飛び出す季節ですね。
by TaekoLovesParis (2016-03-18 11:22) 

vivian

美しいピンクの桜が満開で春ですね~♪
大阪ではこのような美しい桜はみかけません…
愛媛に行きたいな~(≧▽≦)
by vivian (2016-03-18 11:41) 

TAKUMA

瀬戸内海、春ですねぇ。
あ、ホワイトデー、忘れてたっ!(;゜ロ゜)
by TAKUMA (2016-03-18 13:54) 

太陽の玉子

桜の季節ですね。花粉辛いのが玉にきずだす(~_~;)
それにしてもミッチさんのOL姿は桜に負けず美しい(^O^)/
by 太陽の玉子 (2016-03-18 22:09) 

youzi

河津桜きれいですね。
今年は見る事がなく、季節が終わってしまいました。
こちらで拝見する事ができ、嬉しいです。
桜も素敵ですが、それ以上にミッチさん素敵です。
by youzi (2016-03-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0