SSブログ

もうすぐOPEN!イオンモール今治新都市 [今治・東予]

はろー!ねねです((*´U`)ノ
近頃では珍しい連続投稿ですっ!

今日は私たち今治造船ボート部が在住する、今治市についてお話を。

愛媛県今治市は、今治タオル・造船・焼き鳥、
しまなみ海道・サイクリング、そしてバリィさんで有名な街です。
このボート部ブログでも数々の地元紹介記事を何度も掲載してました。
(私たちボート部、観光大使になってもいいと思う!笑)

海がある、山もある、雪は滅多に降らないし、
「台風が来る!」と警報が出ても、
西日本一の高峰・霊峰石鎚山に守られ被害が少ない。

最高に住みやすい街だと自負できます!!

まぁ、はっきり言わせてもらうと
程良く田舎 ですけどね!!!!!!!(ドーン!)

ただ、四国の中でも多方面にアクセスしやすいので
移動時間はネックですけど、カバーは出来ると思います。

しまなみ海道を渡って本州へ行き、新幹線にサクッと乗れるし
今治市から隣の松山市へ車で一時間、松山空港で飛行機に乗れるし![目]

そんな今治市が近年、新都市開発構想を掲げ、
西瀬戸自動車道 今治IC付近の土地を開発しております。
(※また別の機会に紹介しますね!)

今日は今治新都市開発の一部を紹介★

なんと、イオンモール今治新都市が4月23日にOPENします!

イオンモール今治新都市.JPG

http://imabarishintoshi-aeonmall.com/

5年ほど前から地元で噂されていた、イオンモールのオープン…☆
やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!とテンションが上がっている
ショッピング好きな私です。

四国初出店が20店舗だそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
四国初出店で話題となっているのは『H&M』です!
きっと今治市の若者のおしゃれに磨きかかるんだろうな~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

あっ!
ブログをご覧の全国各地の皆さまに朗報が!

当ボート部ブログでもお馴染、
バリィさんをイメージした愛媛初のキャラクターコンセプトカフェ、
『TORITO CAFE』がオープンするそうです!!

230x80_shop_logo.png
ネネミチでブログ取材に行きますからね~!
どんなお店かお楽しみに。

今治造船ボート部の遠征先でのオフタイムの過ごし方のひとつに、
『全国各地にあるイオンモールにとりあえず行く』という選択肢があります。
というわけで私たちは各地のイオンモールを訪れているので
自称・イオンマニア(?)軍団でもあります。

イオンモール今治新都市は全国イオンモールランキング(今治造船ボート部調べ)で
どの位置にランクインするのかが楽しみです!!

今のところ、イオンモール岡山が私的No.1です。[ひらめき]
広さと店舗の内容が充実!私好みの店が多かった!

レイクタウン、幕張新都市のイオンモールも巨大ですけどね[かわいい]

オープン当初は人で溢れること間違いなし!
というわけで、しばらくして落ち着いてから行ってみることにします。

ねね


nice!(132)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 132

コメント 31

ma2ma2

イオンモールは戸田にもありますね!
便利になりますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-25 09:43) 

シラネアオイ

おはようございます!
北海道にもたくさんのイオンモールがありますよ!
我が千歳市にもね!!
by シラネアオイ (2016-03-25 10:44) 

りみこ

おお!イオンモールの中にバリィさんのお店が!
それは次回そちらへ伺う際に行かねばなりませんw
そうですね、オープンすぐは混みますもんね
是非どうだったか教えて下さいw
by りみこ (2016-03-25 11:03) 

ラブ

住みやすいとこなんでしょうね、今治。
地方の都市が、居住満足度が一番な気がします。
by ラブ (2016-03-25 11:06) 

あとりえSAKANA

バリィさん好きな私としては続報を
楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2016-03-25 12:15) 

sara-papa

祝イオン今治新都市、ねねさんがそんなにイオン派だったとは♪
戸田西のイオンは近くにお得意様がいらっしゃったので、昼を食べに何度か立ち寄ったことがあります。
オープンが楽しみですね。d('-^)
by sara-papa (2016-03-25 12:45) 

馬爺

イオンモールも全国展開なんですね、沼津にもできるとか?
そんな噂が飛んでおります。
by 馬爺 (2016-03-25 12:55) 

PopLife

お遍路さんとして行くべきか迷うところですが
普通に行っても大丈夫ですかね、
いやーあくまでも洒落、洒落ですから。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-03-25 13:25) 

くまら

オープン当初はめっさ混みそうですね
当地でも駐車場に入れるのに1時間待ちとかでしたよ
1月もすれば、ふつーに入れますが^^

by くまら (2016-03-25 14:22) 

Rinko

程良く田舎が一番住みやすいと思います~!\(^^)/
イオンモール、こちらにも大きいのが去年できてオープン当初は激混みでした^^;
by Rinko (2016-03-25 16:22) 

ニッキー

イオンモールのオープンが楽しみですねぇ^^
by ニッキー (2016-03-25 16:41) 

green_blue_sky

イオンモール、全国にできていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-25 18:08) 

風来鶏

レポート、楽しみにしていますね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-25 19:20) 

puripuri

イオンモールは全国的にオープンしていますね。
去年、故郷に帰ったらイオンモールがオープンしてて
姉と一緒に行き買い物&食事をして楽しんで来ました(^-^)
by puripuri (2016-03-25 19:31) 

タイド☆マン

ねねさん こんにちわ☆
ハワイのブログ拝見していますよ
(ココに書いて良いのかな?)

阿修羅は ずっと前から欲しかったのです 

by タイド☆マン (2016-03-25 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イオンモールは大きな店舗だから楽しみですね。
我が家の方には、イオンモールはありません。。
ヨーカドーとららぽーとです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 21:26) 

charingo

オープン、楽しみですね。
しまなみ海道も混雑するのでしょうか?(笑)
by charingo (2016-03-25 23:20) 

ナベちはる

イオンモールのオープン、今から楽しみですね☆彡
by ナベちはる (2016-03-26 00:52) 

Ladle

確かに、岡山イオンモールは若者向きのアイテムが
多いですね。今治の変貌ぶりに期待大です。
by Ladle (2016-03-26 01:55) 

himanaoyaji

女性の皆様はショッピング大好きですからね、 
私はカメラショップ以外は素通りです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-03-26 05:53) 

hatumi30331

イオンモールのオープン!
これは楽しいよ〜♪
うちの近くにもあるけど・・・・
1日遊べる!(笑)
多分、最初はえらい人になると思うよ!^^
ねねちゃん〜いっぱい楽しんで〜
美味しい物もいっぱいあると思う!へへ
by hatumi30331 (2016-03-26 07:03) 

PopLife

忘れていた
はろー
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2016-03-26 07:28) 

TAKUMA

今治、一度行きましたがいい街ですね。
バスタオル(頂き物ですが)も使えば使うほど馴染んできました。
レイクタウン、オープン前から幾度となくお仕事で行ってました。
デカすぎて…(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2016-03-26 15:09) 

yakko

こんばんは。
オープン 楽しみですね。 高知のイオンモールも賑わっています !
by yakko (2016-03-26 21:06) 

ゆきゆき

デパートなどで今治のタオルが特設コーナーに陳列されているのを見ると懐かしさが湧いてきますね。
by ゆきゆき (2016-03-27 11:47) 

リンさん

イオンモール楽しみですね。
私も近くのイオンに、しょっちゅう行ってます。
娘がバイトしてます。
by リンさん (2016-03-27 17:06) 

足立sunny

しばらく前に、新橋の「香川・愛媛せとうち旬彩館」でバリィーさんグッズを買いました。四国へ行っても、今治は通過するだけだったのですが、今度行けましたら、きちんと寄ってみたいと思います(イオンモールは行きませんけれど)。
by 足立sunny (2016-03-27 20:19) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2様
北戸田イオンへは何度か訪れたのですが
戸田に滞在中はあまり身動きとらなくなりました^^
なんだかんだ戸田滞在ってバタバタしてるんですよね。。
あれってなんでだろう…笑

シラネアオイ様
あ~千歳にまた訪れた~い(・へ・)
北海道不足です~。。><

りみこ様
うふふ、バリィさんカフェレポをお楽しみに♥
次はご一緒しましょうね~♥

ラブ様
はい、とても住みやすいです♥^^
程良く田舎がBESTです♥

あとりえSAKANA様
はい、必ず続報を掲載しますね♪
半年以内にはレポします!^^(きっと!)

sara-papa様
イオンの中にあるカルディ派です♪
外国の食品関係が大好きです(*^_^*)

馬爺様
イオンモール、すごいですね~規模。
各県に何店舗か必ずありますもんね^^

PopLife様
え?お遍路さんで愛媛に訪れた際は
私と食事に行ってくれるんですよね(*^ω^*)?笑

くまら様
うへぇ
イオンで1時間待ちしたくないっ><
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-28 17:46) 

mimimomo

こんばんは^^
今治にもイオンモールが出来るのですねぇ~
賑やかになるでしょうね^^ うちの方もひょっとしたらできるかなー
by mimimomo (2016-03-28 19:36) 

今造ROWINGTEAM

Rinko様
やっぱりそうですよね♥
必要な時だけ都会に行けたら満足です♥^^
やはりオープン当初はどこも人が多く集まるんですねぇ。。

ニッキー様
はい、楽しみです(*^_^*)
近場で買い物の選択肢が増えるのは
とても嬉しいことです☆

green_blue_sky様
いまや全国各地にありますよね♪(^u^)
儲かってるのかなぁ~?

風来鶏様
ありがとうございます!
またレポしますのでしばしお待ちを★

puripuri様
いいですね、お姉様と買い物&食事♪
楽しい時間を過ごされたのですね!

タイド☆マン様
アメブロの方、チェックしてくださってるんですね♪
ありがとうございます(^u^)
阿修羅、かっこよかったです!

なんだかなぁ~!!横 濱男様
ヨーカドーは四国にはないです><
いいな~!

charingo様
しまなみ海道が混雑するかどうか
チェックしとかないと~!^^
私の通勤に関わる問題です!笑

ナベちはる様
近場に暇つぶしできるスポットが出来て嬉しいです♪^^

Ladle様
良いように今治が整備されていってほしいです(*^_^*)

himanaoyaji様
カメラショップに入り浸るのは憧れですが
なんせ大人のお買いものですからね…♥^^

hatumi30331様
1日遊べますよね!
映画館もあるし~!(^-^)
今度一日過ごしてみようかな。笑

PopLife様
はろーはろーはろー!(*^^)v

TAKUMA様
今治タオルは胸を張っておすすめできる逸品です♥
これからも愛用してくださいね♥

yakko様
高知のイオンモールは行ったことがないです(*^_^*)
今度チェックしてみます♥

ゆきゆき様
最近どこでも今治タオルが置かれるようになって
とても嬉しく思います(*^_^*)

リンさん様
そうなんですね!
娘さんがバイトしてるんだ~(^u^)!
それは覗きに行きたくなるかも。

足立sunny様
いつか訪れた時はゆっくり巡ってみてくださいね。
タオル美術館もあります!おすすめです。

mimimomo様
はい、今治の街も活性化すること間違いなし☆
最近サイクリングで旅行に来られる方も多いし、
更に盛り上がって欲しいです!
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-29 09:57) 

vivian

イオンモールが出来たら本当に便利になりますね♪
住みやすくて便利って言う事なしですね♪
by vivian (2016-03-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0