SSブログ

今治の休日ランチにどんなかろか?weekend cafe [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
皆様、暑い暑いSummerを堪能していますか?[リゾート]

巷ではポケモンGOが流行っておりますが…
ポケモンGO関連の交通事故や事件が勃発していますね…[あせあせ(飛び散る汗)]
歩きスマホ、運転しながらのスマホはやめましょう!
私も気をつけます!!!(ポケモンどストライク世代なので要注意。笑)

先日の8月3日は皆様お馴染のバリィさんの誕生日でした!
バリィさん誕生日.JPG

その日私はイオンモール今治にあるバリィさんルームにお邪魔して
バリィさんの誕生日を祝ってきましたっ(●^o^●)

バリィさんルーム全景.JPG

このように、バリィさんのお部屋がフードコート内の
キッズスペースに設けられているんですよ。

私が座っているのはバリィさんソファー[わーい(嬉しい顔)]

バリィさんルーム.JPG

バリィさんのお部屋ということで、
バリィさんの替えの腹巻きが棚に置いてあるんですよ♪
バリィさんの替え腹巻き.JPG

他にも、子どもが楽しめるようにバリィさんの
アニメが常時流れており、その内容がまた面白い!
これは是非とも観に訪れてもらいたい!!!![ぴかぴか(新しい)]

また改めてイオンモール今治内にある
バリィさんコンセプトカフェ『TORITO CAFE』のレポ
お届けするのでお楽しみに~~~!!
TORITO_cafe.JPG


そして今回お届けするねね★ネタは、
今治の休日ランチにどんなかろか?weekend cafe』の巻!
※どんなかろか?…どうでしょうか、の今治弁♪

weekend cafeはその名の通り、金・土・日のみ営業しているカフェ。

私はキッシュが好物なのですが、
今治で気軽にキッシュを食べられる店がなくて…。

ですがこのweekend cafe、キッシュランチが食べられるのです!
(テイクアウトも可!!!)

「このcafeは私を呼んでいる…!」と思い、行ってきました!(笑)

見てください、この外観。
無題.jpg
レトロ!(●^o^●)

ここにカフェがあるとは思わなくて
weekend cafeを知るまでずっと素通りしていました…。

いざ中に入って見ると洗練されたカフェ空間。
運よく一番乗りだったので、お店の様子を撮らせていただきました[るんるん]
weekendcafe.JPG

店内.JPG

この日私はソファー席に着席。
IMG_8782.JPG
この一角の雰囲気が気に入ったのです[ぴかぴか(新しい)]

肝心のメニューはコチラ。
weekend_cafe_メニュー.JPG

もちろんチョイスはキッシュでしょ!!!
Bの『なすとボローニャソースのキッシュ』にしました。
キッシュランチ①.JPG

キッシュランチ②.JPG
わーい!キッシュだー![ハート]
お味は…言うことなし!((*´U`)ノ美味しいです[ハート]

デザートにはチーズケーキとピンクジンジャーエールを。
どのお料理も全て美味しかったです!
キッシュランチ③.JPG

帰り際、スコーンをテイクアウトしました。
(ランチでもスコーンSetもありますよ[ハート]

IMG_8781.JPG
ここの焼菓子はとても美味しいんです!
なぜ美味しいと力説出来るのかというと…

<焼菓子工房カトル・カール>
http://quatrequarts1.web.fc2.com/index.htm

普段は“お店のないお菓子屋”だからです!
詳しくはHPをCheck★

カフェの雰囲気はとても良く、
ゆっくりと自分の時間を過ごしたい人、
友達と美味しい物を食べながら話したい人、にうってつけ★

男性の皆様!
デートにここ連れて来てもらえたら、女性はきっと
「この人センスあるなぁ…」と思ってもらえるはず((*´U`)ノ
ねね姐さんのアドバイスよっ![キスマーク]うふふ[ぴかぴか(新しい)]
まぁうちのボート部員には物足りない量でしょうけど…。(前回の記事参照)

ちなみにここでランチをしてから、
前回のねねネタ『苔筵(こけむしろ)』へドライブしたんですよー![車(セダン)]

こりゃまた女性大喜びの流れですよ[黒ハート](私は友人と行きましたが。笑)

なんだかデートプラン紹介になっちゃった(笑)

というわけで、今治はHOTなスポットが着々と増えてきています。
県内に住んでいるブログ読者さんはもちろん、
県外に住んでいるブログ読者さんが「あ、今治に行きたいな」と
思ってもらえるように、ねねネタを増やしていこうと思います!

★ねね★


nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 26

リンさん

バリイさんカワイイ!
今治行きたくなった~^^
by リンさん (2016-08-06 09:42) 

TAKUMA

バリィさんの誕生日ってちゃんと設定されているのですね。
ポケモンGo、とりあえずやってみましたが、オリジナルのゲームを知らないので、ただひたすら集めるだけ。
バトルには興味ないので…すぐに飽きそうですが、今江ノ島にレアモノが出るとかでエライ事になってます。
by TAKUMA (2016-08-06 10:11) 

てんてん

バリィさんお誕生日おめでとです~♪
バリィさんルーム行ってみたいなぁ^^
by てんてん (2016-08-06 10:25) 

green_blue_sky

バリィさんのお誕生日おめでとうございます。
お部屋があるんだ。行ってみたい。
ポケモンGo、電車の中で座ってやっています。
千葉のほうがレアなモンスターが多いです。
by green_blue_sky (2016-08-06 15:34) 

シラネアオイ

こんにちは!
今日は樽前山へ登山に行きましたよ!
高山植物を撮りにね!
後日UPしますね!!
by シラネアオイ (2016-08-06 15:44) 

shiho

バリィさんに会いたい!
バリィさんのぬいぐるみが我が家にいますよ。
by shiho (2016-08-06 16:47) 

engrid

お誕生日おめでとうございます、可愛いお部屋
キッシュが美味しそう、、
ランチには、最適なのよね、、大好きです
by engrid (2016-08-06 17:34) 

ma2ma2

今日は暑い福岡に出かけていました!
バリーさんの誕生日お目出度うです(^^)
嵐のCMの光の道の神社に行ってきました!
by ma2ma2 (2016-08-06 21:21) 

ナツパパ

キッシュ、美味しそうだなあ。
堂々としていて食べ応えがありそう!!
こういう食事を、ですね、ゆっくりいただいたら、話も弾みそうです。
ここは二人だけの秘密ね...なんて...ううむ。
by ナツパパ (2016-08-06 21:59) 

まるたろう

先月のイベントで、しまなみ大使が大阪のイベントに
登場しましたので話をした際、自分もまた今治にも遊びに行くと
言いました以上、実行しないといけませんね(笑)。
by まるたろう (2016-08-07 00:09) 

himanaoyaji

美味しいお店見つけるの上手いですね、 近頃私も甘いものに手を出してます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-07 06:28) 

ニコニコファイト

バリィさんに替えの腹巻があるなんて素敵です^^
by ニコニコファイト (2016-08-07 07:27) 

hatumi30331

さすが愛媛!!
バリィさんのお誕生日やったんやね。^^
良いカフェ、見つけたね〜〜♪
リピしそう?
by hatumi30331 (2016-08-07 07:30) 

iruka

バリィさんお誕生日おめでとう。
カレーが美味しそうですね。
カレーで夏バテを吹き飛ばそう。^^
by iruka (2016-08-07 09:31) 

まき

毎日暑いですね〜ねねさん♪
でもねねさんは思いっきり夏ガールなイメージです!
しかもバリィさんソファーに座ってるねねさんがお姫様に見えてしまいました!
素敵なお店紹介〜これからも楽しみにしていますよ〜_φ(・_・ メモしてためて、いつか行きますので♪
by まき (2016-08-07 10:12) 

luces

外観からは予想出来ないおしゃれな内装ですね。
キッシュおいしそうです。
by luces (2016-08-07 13:29) 

Rinko

バリィさん、お誕生日おめでと~♪♪
バリィさんも、バリィさんルームもめっちゃかわいい(*^^*)
by Rinko (2016-08-08 08:46) 

リュカ

ねねさんはポケモンどストライク世代なのね^^
わたし、ピカチュウしか分からないww

バリィさんのお部屋楽しくていいな♪♪
腹まきがちゃんと置いてあるのがポイント高いです(笑)
by リュカ (2016-08-08 10:55) 

じゅんぺい

バリィさんはきっとタオル地でできているに違いないと思っている私です(笑)

by じゅんぺい (2016-08-08 12:35) 

sara-papa

バリィさん、8月3日がお誕生日だったのですね♪
こちらのイオンには、今治タオルのコーナーがありますよ。
でも、バリィさんいなかったなぁ。o(^^)o
by sara-papa (2016-08-08 17:10) 

トモミ

今治、恐るべし…
っというか、ねねたん、侮り難し!でしょうか(笑)。
行ってみたいです、お世辞抜きで、本当~に!!
by トモミ (2016-08-09 13:59) 

馬爺

中々お洒落なお店ですね、しかもメニューもお洒落ですね、当地ではないですね。(沼津は田舎ですから)
by 馬爺 (2016-08-10 08:04) 

vivian

バリィさんのお部屋はテンション上がりますね♪
バリィさんの腹巻って確か今治タオルじゃなかったっけ?
バリィさんカレーは食べるとかわいそうだけど
weekend cafeのキッシュは食べたいテンションアップですね♪
by vivian (2016-08-10 11:40) 

youzi

バディさんルーム、とても可愛いですね。
私も行ってみたいです。
着替えの腹巻きも置いてあるなんて
クスッとしてしまいそうです。

by youzi (2016-08-14 23:26) 

カトリーヌ

四国で唯一愛媛だけ行ったことがない私^^
行くことがあったらぜひねねさんのお勧め
に従って行動しまーす(*^^)v
ばりぃさんのアレ、やっぱ腹巻ですよね!
桶だと言う人もいて...(笑)
by カトリーヌ (2016-08-17 08:37) 

今造ROWINGTEAM

リンさん様>>
今治だけでなく愛媛は見どころいっぱいなので
是非遊びに来てください~~!
ほどよい田舎ですが、楽しみ満載ですよ!((*´U`)ノ

TAKUMA様>>
ポケモン、オリジナルのゲームも
ストーリーが面白いので是非お時間あるならば
チャレンジしてみてくださいね\(^o^)/
江の島にレアものが出るんですか!
行きたいよー!!!

てんてん様>>
フードコートの一角にあるのですが
こども連れの家族に人気のスポットです♪

green_blue_sky様>>
バリィさんのお部屋にはテレビがあって
バリィさんの今治弁講座アニメが
流れているんですよ~~!!((*´U`)ノ
千葉でポケモンゲットしたいな~!

シラネアオイ様>>
おはようございます。
北海道は天候の方はいかがでしょうか?
高山植物記事、楽しみにしています。

shiho様>>
バリィさんのぬいぐるみを持ってるのですか!^^
今治のイオンモールに来ると
たくさんのバリィさんを目撃出来ますよ♪
(グッズもいっぱいです)

engrid様>>
キッシュランチをいただいてる時に
ワインと合わせていただきた~い!!と
すごく思いました~((´ω`*))

ma2ma2様>>
暑い日が続きますね!><
いつもma2ma2さんのブログの
ビール写真を見ては「くぃーっと飲みたい!」と
衝動に駆られています。笑
嵐CMの光の道の神社、いかがでしたか!?♪

ナツパパ様>>
キッシュ、とっても美味しかったです♪
ああまた食べたいなぁ。。
はい、内緒話も出来そうな雰囲気の
隠れ家cafeでしたよ♥

まるたろう様>>
お、しまなみ大使にお会いしたのですね^^
それならば是非とも
有言実行してくださいね~♪笑

himanaoyaji様>>
甘いものに手を出しちゃう気持ち、
よーーーく分かります♪笑
おすすめの甘いものはなんでしょうか?^^

ニコニコファイト様>>
ちゃんと今治タオル生地のタオルですよ♥^^

hatumi30331様>>
リピしそうです♪
いろんな具のキッシュを食べてみたいです♪
ワインも一緒に飲みたいなぁ。。笑

iruka様>>
バリィさんカレー、美味しそうですよね!
早く食べに行かなきゃ~!
そして皆にレポをお届けしなきゃ!^^

まき様>>
暑いですね~!><
毎日溶けかけています。(´・ω・`)笑
まきさんはいかがお過ごしでしょうか?
バリィさんソファーに座ってる私が
お姫様に見えるなんて!!恐縮です。。♥笑
はい、いつか今治にお越しくださいね♪
その際お伝えいただければ、
個別で美味しいお店、おすすめスポットを
紹介いたします~~!!

luces様>>
そうなんです!外観を見て、
本当にcafeなんてあるのかな?と思いつつ
入店したら…驚きでした♪
lucesさんの手腕ならばキッシュも
お手の物では?♥^^
私は不器用なので自分では作れないと思います><

Rinko様>>
バリィさんの地元今治には
バリィさんのみならず、魅力がいっぱいです♪
いつか沖縄から遊びに来てください♥
那覇→松山の直行便もありますし♥^^

リュカ様>>
ピカチュウが分かっていれば十分です♥^^
リュカさんならなにがどストライクですか?((*´U`)

替えの腹巻きがまさか置いてあるなんて、
私も言ってもらわなければ気付かなかったです~笑

じゅんぺい様>>
正解です!^^
腹巻きはタオル生地ですよ♪
もちろん替えの腹巻きもタオル生地♥

sara-papa様>>
もしかして『タオル美術館』ってお店かなぁ♪
ボート遠征先のイオンで今治タオルがあるお店を
見かけると、だいたいこのお店なので
きっとそうなのかも~~^^

トモミ様>>
今治にいつかお越しくださいね♪
その際は私、空港から待ち構えていますので!

馬爺様>>
今治も田舎ですよ!^^(ほどよく田舎♥)
沼津は今、某アニメで盛り上がっていますよね!

vivian様>>
そうですよ!((*´U`)ノ
バリィさんの腹巻きは今治タオル♪
ちゃんと地元のゆるキャラらしい設定です^^笑

youzi様>>
youziさんなら間違いなく、
今治滞在を楽しめると思いますよ!
いつか是非遊びにいらしてください^^

カトリーヌ様>>
愛媛にお越しの際はご一報くださいね!
いろいろとオススメスポットをご紹介します♥

桶!!!!!!!!!笑

by 今造ROWINGTEAM (2016-08-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0