SSブログ

現在の玉川ダムの水位! [今治・東予]

9月に入り朝晩がだいぶ涼しくなってきましたねー。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
体調管理には気を付けたいものです!!

今年、今治の夏は雨が降らず本当に暑い夏でした。

玉川ダム湖.JPG

雨が降らないため、私たち今治造船ボート部の
ホームコースである玉川ダムの貯水率は9/5時点では67.1%です。

普段は見えてないブロックなどが出てきています。
今のところ、コースは全面使えていますが、、

2016玉川ダム.JPG

本当であれば、キャンタが歩いている所は水の中です!!笑

練習後にキャンタが玉川ダムを眺めながら
雨が降るように祈っていたおかげなのか。。

玉川ダムに祈るキャンタ!!笑
キャンタと玉川ダム.JPG

台風12号の影響で雨が降りましたー。

玉川ダムの水位は見た目では、あまり回復しませんでした。
もう一度、キャンタに祈ってもらいますかね。。。笑


by ベッピィ


nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 90

コメント 6

PopLife

次回の雨乞いでは手に神具を持ちつつ踊りをも
必要かと存じ上げます。よろしくお伝えください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-09-08 16:39) 

ma2ma2

東京も6月頃から水不足と言われていましたが、ここに来ての連続台風で回復しました!
台風は水位を復活させてくれますが被害が心配です(^^)
by ma2ma2 (2016-09-08 19:37) 

himanaoyaji

自然とはいえ、いらないところにいっぱい降って、必要なところになかなか降らない・・・、困ったものですね。(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-09-09 06:22) 

馬爺

キャンタさんは祈祷師さんが祖先なのかな?
それにしても北の方では要らない位降っているんですがね。
思うように行かないものですね。
by 馬爺 (2016-09-09 10:33) 

旅爺さん

台風13号と以降の台風に大雨を期待しましょう。
by 旅爺さん (2016-09-09 11:49) 

ナツパパ

心配ですね。
あれだけの台風、そして雨雲でも増えませんでしたか。
秋雨前線に期待...でも雨は辛いし。
by ナツパパ (2016-09-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0