SSブログ

■ゆるキャラグランプリ2016in愛媛、いまぞう君健闘中! [造船業]

こんにちは!オカベンです。

9月に入り、雨の少ない今治も
このところ雨模様の日が続いております。[雨]

太平洋の南には、台風が続々と発生している様ですので
皆さまくれぐれも油断なされませんようにお願いします。

さて、先日我が今治造船グループのマスコットキャラクター「いまぞう君」が
ゆるキャラグランプリ2016にエントリー中であることは
今治造船ボート部ブログでもご紹介しましたが、
9月13日現在で、企業部門:第7位
愛媛県内:第2位と、初出場ながら大健闘しています。[ぴかぴか(新しい)]

今年のゆるキャラグランプリには、全部で1418体が出場しており
企業その他部門は578体、愛媛県から47体が出場しています。

愛媛県では2017えひめ国体のPRに力を入れており、
ゆるキャラグランプリ2016in愛媛は愛媛国体のプレイベントという位置づけで、
愛媛県としても力を入れているイベント。

今治市では、ボート競技が開催される予定ですので、
ゆるキャラグランプリ2016から既に愛媛国体は始まっている・・
と言っても過言ではありません[わーい(嬉しい顔)]

いまぞう君も愛媛を飛び出し、広島、香川、山口等、瀬戸内各県を中心に
精力的にPR活動にまい進しています[手(グー)]
ヤッサ.jpg
(写真は広島県三原市のキャラクター、ヤッサダルマンと。)

今治造船ボート部ともども、「いまぞう君に」清き一ポチを![ぴかぴか(新しい)]

※下記URLから投票ページへ飛ぶ事が出来ます。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003304

byオカベン


nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 85

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポチッと押してきましたョ!(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-13 20:47) 

himanaoyaji

ポチしましたよ。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-14 05:33) 

hatumi30331

頑張って欲しいね〜♪ ポチ!^^
by hatumi30331 (2016-09-14 07:08) 

馬爺

ユルキャラ大会が始まったんですね、ポチしてきました。
by 馬爺 (2016-09-14 12:07) 

くまら

地元も応援したいんだよなぁ
by くまら (2016-09-14 22:41) 

えーちゃん

ゆるキャラは、今は多過ぎて何が何だか良く分かんないニャ(^^;
私も、地元のを押したいので・・・
by えーちゃん (2016-09-15 11:19) 

リンさん

バリイさんにみきゃんにいまぞうくん。
ゆるキャラ天国ですね。
すごいな。私の地元はぜんぜんダメです。
by リンさん (2016-09-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0