SSブログ

「全日本選手権大会」へ向けて出発 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

早いもので、今年も後2ヵ月を切ってしまいました。

例年であれば、この時期はオフシーズンとなっています。
しかし、今年は国内ボート競技大会の最高峰である
全日本選手権大会が11月10日~13日まで埼玉県戸田漕艇場で開催されます。

昨日、大会への準備を終えて、本日、今治を出発して戸田に向かいます。

さて、今回の出場種目は以下のとおりです。

男子ダブルスカル(ベッピー、キャンタ)

男子舵手なしペア(イデケン、オカベン)

女子シングルスカル(Mittch)

ダブルスカルとシングルスカルは毎度おなじみ。
舵手なしペアは今治造船ボート部としては5年ぶりの出場となります。

ボートにはスカル種目とスイープ種目があります。

スカル種目はダブルスカルやシングルスカルといったひとりが2本のオールを漕ぐ種目。
このブログに掲載しているボートの写真のほぼ全てがスカル種目です。
対して、スイープ種目はひとりが1本のオールを漕ぐ種目。
今回出場する舵手なしペアは、スイープ種目になります。

応援にお越しいただいた方の中には、
会場でスイープ種目のレースをご覧になられている方がいるかもしれませんね。

この種目はバランスを取るのが難しく、
不慣れな私とオカベンはかなりバタバタな状態での始動でした。
練習の成果か、ここ最近は少しバタバタに変わりつつあります[ふらふら]
もちろん大会ではビシッと決めたいところですが、まだまだ未熟なクルーですので、
ぜひ、応援してくださる皆さんのお力を貸していただけないでしょうかm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ダブルスカル、シングルスカルに出場するメンバーは部内で実力のある選手たちです。

しかし、全国には強敵が多く、どちらも厳しい戦いになることが予想されます。
こちらも皆さんの声援が後押しになると思いますので、応援をよろしくお願いします。

それでは、良いご報告が出来るように、チーム一丸となって頑張ってきます。[手(グー)]

いってきます!.JPG


by イデケン

----------------------

全日本★観戦ガイドはコチラ

試合速報はコチラ

----------------------


nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 87

コメント 12

yakko

お早うございます。
全日本選手権大会 ! ご活躍を〜 !!
by yakko (2016-11-08 10:52) 

馬爺

いよいよですね、真価を発揮出来る時が来ましたね、頑張ってください、静岡「沼津」から応援しております。
by 馬爺 (2016-11-08 11:29) 

green_blue_sky

男子舵手なしペアとは何ぞやと思いましたが、よくわかりました。
今日は移動ですね。お気をつけて。
明日の関東は非常に寒くなりますので体調にはお気をつけて頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-11-08 12:52) 

ma2ma2

安全運転で向かって下さいね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-08 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日から冷え込みます。
体調管理に気をつけて下さい。
良い結果が出ると良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-08 20:41) 

風来鶏

全日本選手権、頑張ってください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-08 23:09) 

himanaoyaji

寒いので体調管理が大変でしようが頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-11-09 05:35) 

hatumi30331

ガンバッてね!
いい結果楽しみにしてるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-11-09 16:51) 

kuwachan

皆様のご活躍をお祈りしています。
ガンバレ〜〜〜!
by kuwachan (2016-11-10 08:58) 

rabbit

頑張ってください・・・ご活躍を!
by rabbit (2016-11-10 16:38) 

太陽の玉子

井出さん、オカベンさんそしてミッチさん。明日は生憎のコンデションのようですが練習の成果を出せること期待しています。
ダブルスカルチームは準決に向けて体調管理お願いします!
by 太陽の玉子 (2016-11-10 22:24) 

リンさん

頑張ってください!!
by リンさん (2016-11-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0