SSブログ

配属先決定 [ボート競技]

こんにちは。キャンタです。

昨日は11月22日ということで「いい夫婦の日」と呼ばれていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]
今年も残すこと1カ月ちょっととなり、秋も終わりを向け、冬の寒さになっています。
愛媛は雪が降ることはあまりありませんが、それでも寒いです。
現場での仕事がなかなかつらくなってきました。
冬を乗り切ることができるか少し不安です[ふらふら]笑。

さて、ご連絡が遅くなりましたが10月にぼくの配属先が決定しました。[ぴかぴか(新しい)]
配属先は品質管理グループ品質管理チームです。
イデケンさんとボート部OB篠原さんは同じチームの先輩です。

どんな仕事をするかといいますと・・・、
造っている船が安全に航行できると承認する船級協会の方や
船のオーナーさんとともに検査をしていく仕事です。
船の各ブロックの溶接部分や塗装、救命艇やライフボートなどの
艤装品といったあらゆる項目を決められたルールで工事しているか、
図面通りできているかなど検査をしていきます。
IMAZO_品管.JPG

今造品質管理.JPG

品質の良い船を造っていくために修正箇所や
改善すべき作業を指摘するといった重大な仕事です。
良い船を造るために責任もって仕事に取り組んでいきたいです。
ぼくはまだ簡単な仕事しか任されていませんが、
早く1人前になれるように頑張っていきたいと思います。

By キャンタ


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 77

コメント 8

馬爺

検査派大変な仕事ですよね、それによって満足行く製品が仕上がるかどうかですからね。
by 馬爺 (2016-11-23 10:12) 

green_blue_sky

配属先が決まったんだ。
品質管理にしっかり頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-11-23 10:49) 

kinkin

配属先が決まり良かったですね、そしておめでとうございます。
これからの仕事、頑張ってくださいね。勿論ボートも(^^ゞ
by kinkin (2016-11-23 16:58) 

まるたろう

これからも文武両道、極めて下さい。
応援しています。
by まるたろう (2016-11-23 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

品質管理は奥が深いですからね。
頑張って下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 19:09) 

himanaoyaji

地道ですが重要な部署ですね、頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-11-24 05:56) 

hatumi30331

新しい部署でも頑張って下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-11-24 08:47) 

太陽の玉子

シノさんとイデケンさんがいるなら心強いですね。
ご安全に!  (^O^)/
by 太陽の玉子 (2016-11-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0