SSブログ

シーズン中の思い出★ [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

12月に入りましたね。最近は寒くて布団からなかなか出れません(=_=)
あっという間に2016年も過ぎ去ってしまいました。
今シーズンは4月~11月中旬といつもよりも長かったので(例年は4月~10月初旬)
よりあっという間に感じますね。

さて今日はそんな2016年シーズンの裏側を
少し紹介しちゃおーとおもいます。

まずは以前紹介した岩手国体での
「わんこそば、何杯食べたか?」の答え合わせです!
コメント下さった方々、ありがとうございます!

さすがにぴったり正解の方はいませんでした。
コメントの中には掲載している画像から
お椀の枚数を数えた人もいたみたいですが…
このクイズは難しすぎますね(+_+)笑

挑戦した3人(ねね、Mitch、オカベン)のうち、
一番食べたのは・・・


Mitch!!90杯!!!
(※女性の平均30杯。3倍上回ったMitchすごい![目]byねね)

次はオカベン!69杯!
「おもったより食べれなかった」とオカベン。

その次はねね!
「AKB48を意識して48杯!!」というさすがのコメントを頂きました。
(※50杯超えたと思ってたのに…byねね)

ねねわんこ.jpg
わんこそば48杯!.jpeg

わんこそば10杯でかけそば約1杯分ということなので、
私は9杯のかけそばを食べたことになります。
おそろしい・・・(゜゜)
夕ご飯はまったく食べれませんでした![ふらふら]
ですが、岩手ならではの思い出が出来て良かったです。

続く11月全日本選手権でのお話。
今治造船ボート部はご飯は基本自炊しているのですが、
今回、ねねマネージャーが体調不良で遅れて合流したため
選手だけでカレーを作りました!!
選手で作ったカレー.jpg
出来はまずまずで隠し味にハチミツ。
甘くなって美味しかったです^^
翌日は定番のカレーうどん!
IMAZO特製カレーうどん.jpg
だしを加えて本格的に挑戦!!

みんなでワイワイと盛り上がりました~!

でもやっぱり自炊は大変で、(下ごしらえ、調理、片付けなど)
改めて、私たちがレースに集中できるのは
縁の下の力持ちがいるおかげだと実感した大会でした。

昨年はインドカレーが今治造船ボート部内で大ブームでしたが、
今シーズンはトンテキがベストヒット^m^

朝日レガッタ遠征(滋賀県)で見つけた『ゆーみー食堂』のトンテキや、
岩手で食べた『ポパイ』の白金豚(はっきんとん)のポークステーキ。
ゆーみー食堂トンテキ.jpg
豚肉の生姜焼きランチ.JPG

やっぱり食べ物でMitch流行語大賞を選ぶとすれば「豚肉」ですね。

さ、今晩も豚しゃぶサラダ作ろうかな~(笑)

みなさんの今年のベストヒットはなんでしょう??
なんでも良いのでよかったら教えてくださいね^^


Mitch


nice!(92)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 14

hatumi30331

90杯すごい!\(^_^)/
さすがですね~o(^-^)o
楽しい思い出は、あっという間に過ぎて、
また、新たな思い出が増えて行くのよね。(^_^)V
by hatumi30331 (2016-12-05 13:14) 

馬爺

椀子そばは食べれないものですね、私は65杯でしたが孫当時中三「女子」は71杯食べましたからね、驚きました。
by 馬爺 (2016-12-05 14:46) 

あとりえSAKANA

わんこそばもトンテキもブタステーキも
美味しそう!
・・・お腹空いて来ましたー。
休憩しよーっと☆
by あとりえSAKANA (2016-12-05 16:17) 

ma2ma2

90杯は食べましたね!
ねねさんも48杯とは、僕は多分そば好きですが50杯が限界かも(^^)
by ma2ma2 (2016-12-05 19:08) 

kinkin

90杯?自分も到達不可能、おかべんさんぐらいしか食べられないだろうな(^^ゞ
by kinkin (2016-12-05 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

90杯はスゴイ・・・、
何処にはいるんだろう・・・不思議でしょうが無い・・・(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-05 19:27) 

じゅんぺい

我が家はなんと言っても「キムチ鍋」!
しかも、初っぱなからうどんが入ります(笑)
もちろん、シメはおじや...炭水化物のオンパレードです。
食べ盛りの男子なので仕方ないですね〜(^^;
by じゅんぺい (2016-12-05 19:27) 

FTドルフィン

Mitchさん
僕は以外と、量 食べるんですよw
わんこそばって未体験なんですよね〜
勝負しましょう!!www

個人的に今年の裏話では
Mitchさんの“手作り石窯”が
ダントツ印象に残っていてw
未だに夢にでますwww

by FTドルフィン (2016-12-05 21:28) 

himanaoyaji

私の予想を見直したらMさん45杯、Oさん70杯、Nさん40杯
う〜〜ん、Mさん大外れでした。 (笑)
by himanaoyaji (2016-12-06 05:45) 

ナツパパ

Mitchさん、すごい!!!
わたしなんか30杯と少しですよ...うーむ。
ここまで来たら、ぜひ次回は100杯越えを...応援します!!
by ナツパパ (2016-12-06 08:55) 

くまら

ねねさんなら…×2は・・・あ失礼^^;
by くまら (2016-12-08 00:20) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331さん>>
体動かしているから?結構食べれましたね!
みんなで競い合って苦し楽しかったです~!笑

馬爺さん>>
女性の方が同じものをずーっと食べ続けられるっていう話を
現地の人がしていました!

あとりえSAKANA さん>>
お腹の空きそうな画像ばっかりでしたね!
ぜひ挑戦されてください♪

ma2ma2さん>>
がんばりました!
満腹にならないようスピードが大事なようです!

kinkin さん>>
その日、私の知ってるだけでボート関係者6名が100杯を超えています!笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
明らかにお腹は前に飛び出しました!!!

じゅんぺいさん>>
なるほどー!キムチ鍋ですか^^
久しく食べていないです。愛知にいた頃は赤から鍋を食べていましたが。
最初からうどんとは斬新ですね★

FTドルフィンさん>>
ぜひいつか勝負しましょう!!
FTさんスリムなのでそんなに食べるイメージがないです!
石釜が夢に~~!!w
そんなに印象的とは光栄ですー!!

himanaoyaji さん>>
ほんとー!予想の倍以上ですね!笑
あとの二人は近かったですね!!

ナツパパ さん>>
応援してくださるんですか^^
自分では80杯だと思ってて諦めてしまいましたorz
次は必ず100杯目指しますね!!

くまらさん>>
おそらく現役なら・・・^^笑
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-08 08:54) 

太陽の玉子

はや師走となりましたね。シーズンお疲れ様でした(^O^)/
わんこそば90杯にはただ驚くばかり。良く歩いて帰れましたね(^o^)
by 太陽の玉子 (2016-12-08 11:20) 

リンさん

Mitchさん、すごいですね。
私も一度挑戦してみたいです。

by リンさん (2016-12-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0