SSブログ

夕日とイルミネーション [今治・東予]

こんにちは、イデケンです。

ふと気がつくと今年もあと少し・・・
皆さんはどのような一年でしたか?

さて、私は先日、海上公試運転に乗っていました。
海上公試運転については、このブログでも何度か紹介してきました。
その時の夕日があまりにもきれいだったのでしばらくの間眺めていました。

船の上から見る夕日.jpg

この景色を見ると、いろいろな疲れや悩みが消えてしまうような気がします。

愛媛の夕日.jpg

海上公試が終わり、下船するころには辺りは真っ暗。

この時期には、いろいろな場所がイルミネーションで彩られているので、
帰宅途中の楽しみにもなっています。

今年の4月にオープンした「イオンモール今治新都市」でも
きれいに飾り付けられたイルミネーションが見られるということで、
いつものルートから少し外れて寄り道。

イオンモール今治新都市_イルミネーション.jpg

何かとバタバタするこの時期ですが、
自然の景色やイルミネーションに力を借りながら乗り越えていきたいと思います。

クリスマスツリー今治.jpg

さあ、明日も頑張ろう!

by イデケン


nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 8

馬爺

年末も後僅かですからね、今年も乗り切って新年を迎え新年こそよき成績を飾りたいですね。
by 馬爺 (2016-12-13 12:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夕陽・・思わず眺めちゃいますね。
夕陽はセンチメンタルになります。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 20:15) 

トモミ

この夕日は船上からならではですね!素晴らしい!!
by トモミ (2016-12-14 10:25) 

チャー

「一年はあっという間」
いつもこの時期になると 口に出してしまいすね
大きな変化もなく 穏やかな一年だっと思います

コメントありがとうございます
にんにくジャム 
にんにく200g・蜂蜜200g・水100CC・レモン汁適量
材料は これだけです
作り方も至って 簡単です
作り方はブログにもありますので 宜しければ^-^v
ジャム 作っていますよ^-^v
ただ 日本産のにんにくは ちょっと高いのが・・・悩みデス

免疫力をつけて
風邪ひかないように気を付けて下さいね




by チャー (2016-12-14 15:37) 

みぃにゃん

今年もお疲れ様でしたイルミネーションもキレイですがやはり見事な夕日には叶わないですね~来年も更なる飛躍を応援します
by みぃにゃん (2016-12-14 21:51) 

hatumi30331

夕日もキラキラ〜
イルミもキラキラ〜〜〜♪^^
寒いけど、良い季節ですね。^^
今日の満月は綺麗やったね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-12-14 23:36) 

KIM

ご来訪とniceをありがとうございました。
by KIM (2016-12-17 22:10) 

今造ROWINGTEAM

馬爺 様
来年はいよいよ愛媛国体が開催されます。
今治造船ボート部にとって最高の一年にしたいです。


なんだかなぁ?!! 横 濱男 様
夕陽と海はよく合いますね。
確かにセンチメンタルになりました 笑


トモミ 様
この景色を見るのがひとつの楽しみでもあります。
天候に恵まれてよかったです。


チャー 様
本当にあっという間でした。
穏やかな一年だったということで何よりです。
チャー様もご自愛ください。


みぃにゃん 様
やはり自然の力の偉大さには敵わないということでしょうか。
来年は地元・愛媛国体の年、応援よろしくお願いします。


hatumi30331 様
この季節のイベントは寒くないと雰囲気が出ないですから 笑
寒さに負けず、練習も頑張りたいと思います。
海上で見る月もいいものですよ☆


KIM 様
こちらこそよろしくお願いします。

by 今造ROWINGTEAM (2016-12-19 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0