SSブログ

『愛顔つなぐえひめ国体』今治市PRイベントに参加 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

2017年はいよいよ愛媛国体の開催年です。[ぴかぴか(新しい)]
1月8日(日)にはイオンモール今治新都市で
『愛顔つなぐ愛媛国体』の今治市PRイベントが行われ、
私たち今治造船ボート部も参加させていただきました。
新成人がエルゴ勝負!.jpg

愛媛国体で、今治市では、
ボート、軟式野球、バスケットボール、自転車(ロード)、
ソフトテニス、アーチェリーの正式競技6種目と、
アームレスリングなどのデモンストレーションスポーツが行われます。

今回のイベントには、今治市で開催予定の競技から
ボート、自転車(ロード)、アームレスリングの
3競技のPRと体験コーナーが設けられました。

えひめ国体PRイベント.jpg

イベントには、農業アイドル『愛の葉ガールズさんも参加されており、
私たち今治造船ボート部は、
彼女たちに司会をしていただきながら、ボート競技のPRを行いました。

最初にボート競技の陸上トレーニングなどで使用する
ローイングエルゴメーターを使用して200mの距離での
バーチャルレースの説明を行いました。
その後、レースを希望する方、特に子どもたちに体験をしてもらいました。

ちびっこもパパママも頑張ってます.jpg

実際にレースを体験された方からは、
「楽しかった」「しんどかったけれど、面白い」
などいろいろな感想を言ってくれました。

なかには何度も挑戦してくれる子どももいて、
私たちもみんなが楽しんでくれている様子をみて、ホッとしました。

また、イベント終盤にはみきゃんもレースに参加して、
力強い漕ぎで会場を盛り上げてくれました。

みきゃんもボート競技!.jpg

愛媛国体開催まで後250日余りとなりましたが、
競技面はもちろん、PR活動など、
私たちに出来ることは積極的に協力したいと思います。

愛媛国体が笑顔溢れる大会になるように![ぴかぴか(新しい)]


by イデケン


nice!(149)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 149

コメント 14

green_blue_sky

国体のPR、お疲れ様です。
地元すれば盛り上がるでしょうね。
国体を目指して練習も頑張ってください。
by green_blue_sky (2017-01-14 13:03) 

hatumi30331

こういいイベント楽しいね〜♪
PRにもなって運動にもなる。^^

カレー鍋にキャベツいっぱい!
美味しい夜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-14 13:15) 

naonao

国体のPRイベントお疲れさまでした。
レースの体験を通じて、ボートに興味を持って
もらえるといいですね(゜∇^d)!!
みきゃんちゃんもレースに参加して
可愛い(o≧∇≦)oイエーイ
本格的なインドカレー・ナンは美味しいです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-01-14 13:31) 

チャー

皆さんイベントを楽しんでいらっしゃいますね[決定][るんるん]

焼き肉
若いときは ガンガン食べましょう[exclamation]
代謝が良いので はなまるですよ[ほっとした顔]
私は 昨日 ジンギスカン食べました
美味しかったです[ほっとした顔]
by チャー (2017-01-14 13:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

徐々に盛り上がってきますね。
250日、すぐ来ちゃいますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 16:56) 

ma2ma2

愛媛国体、行きたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-14 19:27) 

みぃにゃん

すいません。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。こういう体験できるってすごくいいことですよね。親しみもってくれるし、子供さんなんか将来は・・・って
おもいますよね。私もそんな機会あればぜひ体験してみたいです!
by みぃにゃん (2017-01-14 23:14) 

KAZ

ご訪問&nice有難うございました(^^ゞ
by KAZ (2017-01-15 23:24) 

まき

☆楽しそうですねぇ~~~!
by まき (2017-01-16 00:26) 

駅員3

イベントは多くの方が集まられたようですね。
また今治行きたいなぁ・・・(^^)
今年も皆様方のご活躍を心からお祈り申し上げます(^_-)/
by 駅員3 (2017-01-16 07:09) 

馬爺

愛媛国体には大いに盛り上がって頑張ってほしいですね。
by 馬爺 (2017-01-16 12:12) 

チャー

カルシウムをたっぷり摂って エイエイオーッ\(^^)/ ガンバレ~[右斜め上]
by チャー (2017-01-16 13:01) 

今造ROWINGTEAM

green_blue_sky 様
地元国体が盛り上がるようにPRしていきたいと思います。
もちろん選手として活躍したいので練習も頑張ります!


hatumi30331 様
私たちにとっても充実した時間になりました。
愛媛国体、そしてボート競技に少しでも興味を持っていただけたらうれしいです(^o^)


naonao 様
ボート競技は気軽に体験できる場があまりないので、貴重な時間をいただきました。
みきゃんの漕ぎはパワフルでした 笑
遠征の際にはインドカレーを求めて散策したいと思います(^O^)/


チャー 様
イベントを楽しんでいただけたようで、安心しました。
私も先日、大量の肉を平らげました。
やはり肉を食べると力が漲ってくる気がしますね\(^o^)/
ジンギスカン、私も好きです!


なんだかなぁ?!! 横 濱男 様
愛媛国体は遠い未来のことだと思っていました 笑
後悔のない250日を過ごしたいです!


ma2ma2 様
是非、お越しください。
愛媛、今治にもたくさん魅力はありますよ☆


みぃにゃん 様
私たちにとっても貴重な時間でした。
普段はなかなか体験する機会がないと思うので、
「こんなスポーツもあるんだ」と知ってもらうことがスタートかもしれないですね。
今回のイベントから将来のボート選手が誕生したらうれしいです(^o^)


KAZ 様
此方こそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^o^)


まき 様
楽しんでもらえていたらうれしいです。
愛媛国体が盛り上がることを願っています!


駅員3 様
ありがとうございます!
イベントに来ていただいた方に感謝です。
お時間の都合がつくようでしたら、是非お越しください!
私たちも楽しみにしています(^o^)


馬爺 様
私たちも少しでも力になれるように活動していきたいと思っています。
選手としても活躍できるように、シーズンインまでに体力アップに努めます!

by 今造ROWINGTEAM (2017-01-17 13:38) 

Kiki

こんにちは!
楽しそうなイベントですね!
近くだったら行きたいなぁ^^
レースを体験した子供さん達 嬉しかったでしょうね!
愛知国体までもうすぐですね。
皆さんの活動おかげもあってきっと盛り上がること
間違いなしですね〜♪ (^^)
by Kiki (2017-01-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0