SSブログ

オカベン、「消防設備士乙種第6類」試験に行く [造船業]

こんにちわ、オカベンです。

先週末は全国的に冷え込みましたね。
今治市でも雪がほんの少しだけ積もりました。
まだまだ春が遠く感じますね。

さて、僕は2015年の10月に安全管理チームに配属され、
このブログを通して「お仕事紹介」をしてきました。

そして、今日は第11弾!!!
「消防設備士乙種第6類」試験に行く。を紹介します。

消防設備士乙種第6類の試験は、
公共施設や工場等、法で定められ設置されている
消火器の点検・整備が行うことができるようになる国家資格です。

11月のシーズンが終了してから
約2カ月ほど勉強をし、試験に挑みました。

消防法や消火器の仕組みなど
理解するのが難しい所ところがたくさんありました。

愛媛大学正門
1月8日には、愛媛県松山市の愛媛大学にて
消防設備士の試験が行われました。

久しぶりの試験ということで
少し緊張しましたが自分の実力は出せたように感じます。

DSC_0660.JPG

合格発表は2月9日です。
合格したらお知らせしますが
残念な結果でしたらお知らせしませんので
そっとしておいてください(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

by オカベン


nice!(192)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 192

コメント 25

馬爺

頑張ってますね、 今度は消防設備士の資格を取りにですか?
造船所ですと溶接などもいろんあ資格があるので大変ですね。
by 馬爺 (2017-01-18 12:13) 

mimimomo

こんにちは^^
今年もお仕事にボートに頑張ってくださいね。
試験・・・もう何十年と縁がないことだわ^^
オカベンさん頑張ってますねー 良い結果が出ることをお祈りしていますよ。

by mimimomo (2017-01-18 14:00) 

くまら

合格してますよーに(―人―)
by くまら (2017-01-18 16:06) 

kinkin

消設の乙6は、消設の登竜門的な資格ですからね。
良い結果である事を祈ります。
by kinkin (2017-01-18 16:09) 

まるたろう

合格の報告を、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-01-18 16:43) 

チヨル(たろう)

消防設備士試験お疲れさまでした!

ボクは職業柄、消防設備士の資格は不可欠なので
1類から7類まで取得していますが
乙6を受けたのは26年前…(^^;

合格しているといいですね!!

by チヨル(たろう) (2017-01-18 17:18) 

ma2ma2

良い結果であると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-18 20:29) 

green_blue_sky

よい結果をお待ちします~
by green_blue_sky (2017-01-18 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

合格するといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-18 20:53) 

himanaoyaji

試験!! 私の辞書からは消えてますね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-01-19 06:19) 

ぽちの輔

合格のご報告をお待ちしております^^
by ぽちの輔 (2017-01-19 07:18) 

hatumi30331

いい結果、待ってます!^^
by hatumi30331 (2017-01-19 08:37) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
今治には2014年8月に40分間だけ滞在しました。
駅で「鯛の押し寿司」買って「しまなみ海道」をバスで渡りました。

合格間違いなしですね(^▽^)/
by johncomeback (2017-01-19 08:48) 

naonao

消防設備士の試験お疲れさまでした。
合格の桜が咲くといいですね(^O^)/
by naonao (2017-01-19 11:33) 

ニッキー

合格してますように(^O^)
by ニッキー (2017-01-19 14:05) 

チャー

お疲れ様でした~[右斜め上]良い結果報告お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

豆乳甘酒 基礎代謝効果が1日持続するのが嬉しいですね しかも豆乳はタンパク質たっぷりなので エネルギー源にもなりますよ
お試しあれ~[右斜め上][わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-01-19 15:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オカベンさん消防設備士頑張ってますね。
お疲れ様でした。合格をを祈ってます。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-19 16:35) 

yakko

こんばんは。
合格を祈っています(*^_^*)
by yakko (2017-01-19 18:04) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2017-01-19 18:27) 

旅爺さん

ボートだけでなく消防設備士の試験も受けるとは大変でしたね。

by 旅爺さん (2017-01-20 12:04) 

美美

吉報をお待ちしています(∩.∩)
by 美美 (2017-01-20 19:00) 

まき

きっと、いいお知らせが聞けますように(*^^*)
お疲れ様でした!
by まき (2017-01-21 07:58) 

濱の寅次郎

初めまして、たまに載せるブログなんですがniceありがとうございます。
『人事尽くして天命をを待つ』って云うっじゃないですか『待てば海路の日和あり』 きっと良い便りが届きますよ 寅も伊予国の人間、応援しています。
by 濱の寅次郎 (2017-01-21 11:11) 

カリメロ

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが・・・
本年も宜しくお願い致します^^♪
今年も皆様のご活躍を願い!応援しています♪
by カリメロ (2017-01-21 12:36) 

FTドルフィン

だいじょぶです!!

by FTドルフィン (2017-01-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0