SSブログ

キャンタ、年男になる [愛媛]

こんにちは。キャンタです。
毎月26日は「風呂の日」のようで、
温泉が好きなぼくとしてはゆっくり温泉につかりたい気分です[いい気分(温泉)]

みなさんはどこの温泉がいいですか?
大分の別府や神奈川の箱根など日本には多くの温泉地がありますが、
今治にも鈍川温泉という温泉があります。
愛媛といえば道後温泉が有名ですが、
鈍川温泉は道後と並ぶ伊予の三湯の1つです。
肌がすべすべになることから、美人の湯と言われています。
みなさん、今治に来るときはぜひ入ってみてください。

今年は2017年の酉年ということで、ぼくは年男となりました[ぴかぴか(新しい)]
年男は年神様(毎年お正月にくる幸せをもたらす神様)のご加護を、
多く受けると考えられており、縁起が良いと言われているようです。
地域によっては縁起が悪いと考えるところもあるということで、
人生の節目と考えてもいいかも知れませんね。

今年は社会人2年目で仕事面では会社内での自立が求められ、
ボート面ではえひめ国体が開催される大事な年です。
人生の節目というのもあながち間違いでもないかなと思います。

一般的に年男は神事に携わったり、節分で豆をまく役目があるようです。
とはいえ、ぼくにはそのようなことをする予定がなく、
かといえ人生でそう多くない年男の機会を無駄にしないために、
何かをしようと考えた結果・・・、

ボルタリングに行ってきました!
2017年はチャレンジの年というのをどこかで耳にした気がするので、
初めてのことに挑戦してみました!

IMG_0710.jpg

ボルタリングは決められたルートで壁を登るスポーツなのですが、
見た目以上にハードで難しいスポーツです。
一見、腕の筋力がすごい必要な競技のようですが、
手や足をどこのブロックにひっかけていくかを考える力の方が、
重要になってくる競技です。

IMG_0718.jpg

たくさん失敗をしても、ゴールまで登れたときの達成感は気持ちいいです。
次は少しレベルの高いルートで登ってみたいですね。

IMG_0715.JPG

みなさんも今年は新しいことに挑戦してみてください!!

by キャンタ


nice!(144)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 144

コメント 10

くまら

社会人2年目、これからさらにいろんなことを吸収し
飛躍してください
by くまら (2017-01-26 10:42) 

太陽の玉子

そっか、キャンタさんは息子と同い年(^_^;)
by 太陽の玉子 (2017-01-26 13:00) 

johncomeback

社会人2年目24歳ですか、可能性は無限大ですね。

5年前に道後温泉に行きました。
「鯛めし」食べにまた愛媛に行きたいです。

by johncomeback (2017-01-26 13:10) 

green_blue_sky

私も年男、年齢は同じということで(^_^;)
これからさらに社会勉強してください。
by green_blue_sky (2017-01-26 21:10) 

hatumi30331

達成感!!
これ大事です!!
お疲れさま。
by hatumi30331 (2017-01-27 06:58) 

馬爺

キャンタさんも今年の干支生まれなんですね、私もそうなんですが可なりの違いはありますが年男は運がいいので割となんでもスムースに事が運びますよ。
でも何事も努力も必要ですがね。
by 馬爺 (2017-01-27 11:21) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
これからも頑張ってください。
by toshi (2017-01-27 11:57) 

じゅんぺい

年男!!おめでとうございます!!
若さ爆発(笑)の記事で楽しかったです。
お仕事やボートはもちろん、ボルダリングもがんばってくださいね~!
by じゅんぺい (2017-01-27 18:55) 

駅員3

以前近くのワイルドワンにあったので、何回か挑戦したことがありますが、腕がパンパンになりました(^^;
by 駅員3 (2017-01-28 08:34) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とnice有難うございます。
by ファルコ84 (2017-01-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0