SSブログ

Mitchのバレンタインお菓子作り [ネタ部屋]

ご無沙汰しておりますMitchです\(^o^)/[黒ハート]

梅や河津桜の開花など春の気配を感じさせるニュースが聞こえ始めました。

空気が澄んでいる日にはしまなみ海道からはこのような美しい景色を見ることができます。

IMG_1112.JPG
今治造船ボート部も冬のトレーニングが始まって3ヶ月目に突入。
週末の玉川ダムでの乗艇や室内のエルゴメーター、

ウエイトトレーニングも順調に積み重ねができています。
今年はいよいよ、笑顔をつなぐえひめ国体が開催されるので、
(国体開催まであと232日!!)
今治造船ボート部としてもいつもに増して気合を入れて頑張っています。
まだまだ水上は寒いですが、しっかり防寒して風邪をひかないよう、
コツコツとトレーニングを頑張ります!!!
春のボート競技のシーズンがとっても待ち遠しいMitchです[るんるん]

さて、2月のイベントといえば!

そう、バレンタインデーですね♪[グッド(上向き矢印)]

普段、4人の男子部員の中に女子1人であまり女子扱いされてない私ですが、
こんなイベントにはいつもお菓子を焼いたりするんですよー^^

お菓子作りができる系男子のオカベンがいるので、
私も負けないように女子力を磨かなければ!![ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

実際は、休みの日の気分転換になって結構楽しい趣味です^^

バレンタイン直前のこの週末に作るor購入する方も多いのでは??
みなさんのお気に入りや定番の品はありますかー?????

ちなみに去年はネネさんとラム酒入り生チョコを作ったなー[黒ハート]
なかなか好評でしたよ~^m^
今年はどうしても日程が合わず一緒に作れなくて残念ですが(/_;)

先週末にトライした試作品をご紹介!!
Mitchお得意のマフィンシリーズ。
今回はココナッツマフィンです。
材料は小麦粉、ブラウンシュガー、BP、
ココナッツフレーク、ココナッツパウダーと
キャラメルチップを入れてみましたー!勝手にアレンジレシピです!
このように見た目は焼けました!!![ひらめき][ひらめき]

ココナッツキャラメルマフィン.JPG

もうひとつ[揺れるハート]
新しく購入した型で、
溶かしたチョコレートをアーモンド入りで固めてみました♪
すこぶる簡単ですが見栄えはなかなかいい感じ!!

簡単チョコレート.JPG

ちなみにこれらは・・・家族に感謝の気持ちを込めてプレゼント!

味見したので毒見じゃないよ(゜゜)
試作品もなんとか合格もらえました!(ほっ)

バレンタインには日頃のサポートの感謝を込めてスタッフ&OBたちにもお届け予定です!

※さらにアレンジの可能性あり!お楽しみに^^[るんるん]

試作チョコ.JPG

最後に・・・
今治造船ボート部のメンズは
ファンのみなさんからのバレンタインをいつでもお待ちしてまーす[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 

By 男子部員想いのMitch


nice!(162)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 21

てんてん

わぁ!ありがと~♪( ̄‿  ̄;)ん....?? チ・・チガウ???
by てんてん (2017-02-11 10:25) 

kinkin

男性部員が羨ましい!!!
by kinkin (2017-02-11 12:09) 

PopLife

ご馳走様でした
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-02-11 14:30) 

ma2ma2

チョコ貰いたい(^ ^)
by ma2ma2 (2017-02-11 16:32) 

green_blue_sky

チョコほしい~
がんばって作っていますね。
by green_blue_sky (2017-02-11 16:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!
うらやましいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-11 21:51) 

himanaoyaji

宅急便が来るのを心待ちにしています。 (^_-) -----⭐︎   (笑)
by himanaoyaji (2017-02-12 04:39) 

luces

とてもきれいに焼けています
美味しそうです
by luces (2017-02-12 08:16) 

hatumi30331

甘い癒しも大事やからね。(笑)
by hatumi30331 (2017-02-12 09:17) 

ちぃ

マフィンとっても美味しそうですねー。
バレンタインのチョコレートは
おっとへのピンポイント投下(笑)なので
もっぱら自分が食べたいチョコレートです!
そうすると比較的高価になるという・・・笑
by ちぃ (2017-02-12 15:35) 

ゆきゆき

今年のバレンタインのチョコは豪華色々ですね。
バレンタインデーが過ぎるとお雛様飾りが待ってます。
by ゆきゆき (2017-02-12 16:23) 

今造ROWINGTEAM

てんてんさん>>
貰ってくれますかー?w

kinkinさん>>
そう思ってくれると嬉しいです^^

PopLifeさん>>
喜んでくれるといいのですが^^

ma2ma2さん>>
チョコお好きですか?
たしか、ワインとチョコも合いますよね??

green_blue_skyさん>>
意外?と言われますが。
作るの楽しいです~^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
女子の一大イベントです!!

himanaoyajiさん>>
箒に乗ってお届けしましょうか!(笑)

lucesさん>>
ありがとうございます!
良い感じに焼けて嬉しいです!!

hatumi30331さん>>
たまにはスイーツも必要ですね^^

ちぃさん>>
ありがとうございます。
やっぱりプレゼントするものは自分も美味しいと思えるものを
あげたいですもんね^^

ゆきゆき さん>>
ホントですね!!
お店ではチョコと雛あられがひしめき合ってますね!!

by 今造ROWINGTEAM (2017-02-13 13:44) 

馬爺

マフィンでしたか、カルメラ焼きかと思いました、古いですね(^_^.)
バレンタインはチョコを作るのが楽しそうですね、本命さんのは一段と力が入りますね。
頑張ってください。
by 馬爺 (2017-02-13 17:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台にいらしたんですか、牛タン食べましたか?
遠刈田とはシブイ所に行きましたね、美味しい豆腐が
あるんですよ。温泉を楽しまれたでしょうか。
手作りマフィン、素敵です(^^)d

by johncomeback (2017-02-13 18:55) 

リュカ

女子力高いです!
すてきすてき!!!
by リュカ (2017-02-14 09:58) 

chibacandy

初めまして!今治ROWINGTEAMさん!
nice!とご訪問ありがとうございます。
バレンタインデーチョコレート美味しそうですね。簡単で美味しいのが何よりです。
私は連れ合いにちょっぴり値が張った明治製菓のミルクチョコレートとイチゴチョコレートを贈りました。

by chibacandy (2017-02-14 10:24) 

くまら

何倍返しの見返りが来るんでしょう?
by くまら (2017-02-14 11:26) 

mimimomo

こんにちは^^
Mitchさん 女子力大いに発揮していますね^^
美味しそうなマッフィン。わたくしも欲しいなぁ~
by mimimomo (2017-02-14 11:36) 

レインボーゴブリンズ

ボート部メンズは、しあわせ者ですね(=^・^=)
by レインボーゴブリンズ (2017-02-14 18:47) 

今造ROWINGTEAM

馬爺さん>>
イベントは楽しいですね^^

johncomebackさん>>
白石川でボート漕いできました!
美味しい豆腐が気になります!
食べ損ねましたorz

リュカさん>>
ありがとうございますー^^
女子力磨きます★

chibacandyさん>>
コメントありがとうございます!!
市販のチョコレートもいろんな種類があって
ちょっぴり高いのとかもらえると嬉しいですね♪

くまらさん>>
見返りって聞くと恐ろしいですね(-"-) w

mimimomo さん>>
マッフィン!!
私もこんどからそうやって呼びます!笑
そう言ってもらえて嬉しいです♡

レインボーゴブリンズさん>>
コメントありがとうございます。
喜んでもらえたら嬉しいです^^

by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 11:55) 

リンさん

おいしそう。
毎年手作りなんて、えらいなあ。
by リンさん (2017-02-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0