SSブログ

愛媛県強化合宿 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

暦の上では立春も過ぎ、伊予に春を呼ぶ祭りと言われている
愛媛・松山の椿祭りも終わりました。
まだまだ風は冷たいですが、家の近くでは、
梅の開花や菜の花と春の訪れを少しずつ感じています。

さて、先週の土日は、恒例の愛媛県の合宿に参加しました。
今回は、実際にボートを漕ぐ練習は行わず、講師の先生を招いて
『陸上トレーニング』と『スポーツと食事』について学びました。

久しぶりに県内の若い選手と一緒に体力トレーニング。

20170211_154305.jpg

オフシーズンも残り少なくなりましたが、
若い選手から刺激をもらいながら
充実したトレーニングを行うことが出来ました。

20170212_094842.jpg

20170212_092850.jpg

また、食事についても、スポーツ選手の食生活について
内容の濃いお話を聞くことが出来たので、
自分自身の食事の弱点がわかり、
とても参考になりました。

1487305762843.jpg

シーズンインに向けて、今回の内容を活かしながら、
日々の練習をより充実させていきたいと思います。

by イデケン


nice!(138)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 138

コメント 5

hatumi30331

強化合宿!
良い成果が出ると良いですね。^^

今日はすごい風!
飛ばされないようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-02-20 10:24) 

yakko

お早うございます。
合宿で体力トレーニング ! 食事も大事ですね(*^^)v
by yakko (2017-02-20 11:40) 

とまと

強化合宿お疲れ様です!
by とまと (2017-02-20 21:35) 

kiyotaka

トレーニング、完全に筋肉痛になりそうです。
by kiyotaka (2017-02-21 08:25) 

リンさん

おつかれさまです。
頑張ってください^^
by リンさん (2017-02-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0