SSブログ

ボートシーズンもう間もなく!今治造船ボート部員の今年の目標! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。
早いもので今年も2ヵ月が過ぎ、ボートシーズンが近づいてきました。

3月に入り、私たち今治造船ボート部は冬場の陸上トレーニングの期間を終えて、
玉川湖での水上練習に移行しています。

IMG_0264.JPG

さて、私たちは毎年、各々で一年の目標を掲げて活動しています。
もちろん、チームの目標があってこその個人目標です。

ブログをご覧の皆さんは、どのような目標を立てられていますか?

年初めに決めた目標ですが、ボートのシーズンインも間もなくですので、
今回は部員の今年の目標をご紹介したいと思います。

目標を紹介するにあたり、部員みんなに今年の意気込みを聞いていますので、
言葉そのままに掲載していきたいと思います。

まずは私、イデケンから。

イデケン
『最高の年に』[ぴかぴか(新しい)]
ボートを始めて15年。
今年は愛媛国体の年。
このような特別な年に主将としてボートが出来ているのは、
たくさんの方が支えてくださるおかげだと思います。
感謝の気持ちを込めて、充実した最高の年になるように努力します。


ベッピー
『万里一空』[ぴかぴか(新しい)]
目的、目標、やるべき事を見失わずに、たゆまない努力を続け、
今年一年やりきりたいという気持ちです。


Mitch
『感謝を形に』[ぴかぴか(新しい)]
2017年はいよいよ地元で国体がある特別な年です。
おそらく選手として出場できるのは一生に一度です。
みんなが注目する、えひめ国体で結果を残すことで
きっと今までお世話になった人に喜んでもらえると思うので、
感謝の気持ちを込めて、頂点を目指すという意味で、この言葉を今年の目標としました^^
結果を出すことは簡単ではないですが、出来る限りの準備をします。
そしていまはとてもワクワクする気持ちでいっぱいです。
BLOGを通して応援して下さるみなさんもどんどんパワーを送ってください!!
みなさんの応援を力にかえて一日一日頑張ります!!


オカベン
『千漕万箭』[ぴかぴか(新しい)]
「千射万箭」をボートらしく文字ってみました。
込めた意味としては、
「ひとつひとつの行動に意味と責任をもつこと」
「1漕、1漕、大切に漕ぐということ」の二つがあります。
どんなにしんどい練習メニューの後でも、
漕ぎ始め、漕ぎ終わりの時でも、
適当な漕ぎはしない!!1漕に魂を込めます。


キャンタ
『七転八起』[ぴかぴか(新しい)]
込めた意味としては、
どんなに負けや挫折を繰り返しても、
そのたびに這い上がる強さを持つということを考えました。
「『負けたことがある』というのがいつか大きな財産になる」
という名言のように頑張りたいと思います!


以上が今年の部員の目標です。

目標にもそれぞれの個性が出ている気がします 笑

部員ひとりひとりが、個人の目標も達成出来るように頑張ります!
そして、ブログをご覧の皆様をはじめ、いつも私たちを応援してくださる方々への
よい結果報告へと繋げたいです。

IMG_0280.JPG

by イデケン


nice!(157)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 157

コメント 18

馬爺

皆さんの意気込みをレースに生かして優秀な成績を上げてくださいね、応援しております。
by 馬爺 (2017-03-07 10:52) 

じゅんぺい

みなさんの気持ちのこもった目標にnice!です。
素晴らしいシーズンになることをお祈りしています^^
by じゅんぺい (2017-03-07 12:33) 

ゆきゆき

春本番はもうすぐですね。
水上練習、春を感じます。
ご健闘を。
by ゆきゆき (2017-03-07 16:05) 

ma2ma2

今年のペアとか決りましたでしょうか?
ダブルスカルはどんな組み合わせになるのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この意気込みが、成績に繋がりますね。
2017年は、最高の年になるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-07 21:07) 

DEBDYLAN

個人でもチームでも充実の1年となりますように!!

by DEBDYLAN (2017-03-08 00:54) 

himanaoyaji

フレ〜〜、フレ〜〜、イマゾウ!! フレ〜〜、フレ〜〜、イマゾウ!!
節目の年になりますね、練習の成果が出ますように。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-03-08 06:13) 

ぽちの輔

頑張って下さい^^
by ぽちの輔 (2017-03-08 07:24) 

hatumi30331

みんな〜〜〜〜!!
頑張ってね〜〜〜〜〜♪
いつも大阪から応援してるよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-08 08:21) 

太陽の玉子

イデケンさん、そんな予感してます。最高の年を楽しんで下さい。
ベッピィさん、求道者の匂い半端ないっす。偶には息抜きも。
Mitchさん、一度と言わず来年も。まずは一期一会でしょうか。
オカベンさん、文字るなんて捩ちゃってセンス抜群です。
キャンタさん、スーパー総合力期待してます。
因みにアタシは七転八倒な年になりそう(^_^;) 頑張りましょう!
by 太陽の玉子 (2017-03-08 09:23) 

お父さん

いよいよ始まった、2017年のボートシーズン!
待ちに待った愛媛国体、一年間のたゆまぬ努力と鍛錬を、そして鍛え上げた今造ボート部の底力を玉川の湖上で爆発させろ!!
輝く栄光は君を待ってるぞ!!!
その時を目指して一日一日を元気で頑張っていこう!!

by お父さん (2017-03-08 11:11) 

あとりえSAKANA

健康で怪我なく、良い記録が出ることを
記念しております☆
by あとりえSAKANA (2017-03-08 11:56) 

TaekoLovesParis

この5人のメンバーがいつも登場で、親しみを感じていますが、ボート部としては、もっと大勢いるんですよね。ねねさんは最近、おみかけしませんが、お元気ですか?
by TaekoLovesParis (2017-03-08 20:50) 

おかべん応援隊長

その気持ちを忘れずに、おかべんファイトー٩( 'ω' )و
by おかべん応援隊長 (2017-03-10 12:41) 

MINERVA

ご訪問頂き、ありがとうございます。
以前お伺いしてから、かなり間が空いてしまいました....
それぞれ目標は違いますが、全員が達成出来る様、頑張ってください!!
by MINERVA (2017-03-10 14:10) 

みぃにゃん

こんばんは今年も更なる活躍を期待しています応援しています
by みぃにゃん (2017-03-10 23:02) 

革新のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 革新のXPERIA (2017-03-11 06:29) 

マリンかもめ

いよいよ始まりますね。
楽しんでください!!
by マリンかもめ (2017-03-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0