SSブログ

西日本最大の海事展、バリシップ2017 [造船業]

こんにちは!オカベンです。

今日の記事は、以前紹介しましたバリシップ2017について[船]

2015年と同様、全日本軽量級選手権と同じ日(5/25-27)に開催されてい
私達ボート部員は残念ながら参加する事が叶いませんでしたが
今日は、西日本最大の「海事展」の模様をレポートします[晴れ]

造船会社や舶用機器メーカー、海運会社など海事産業が集中する
日本最大の海事都市・今治市で5月25~27日、「バリシップ2017」が2年ぶりに開催されました[exclamation×2]
CIMG4023.JPG
会場のテクスポート今治と隣接する旧今治コンピューター・カレッジには、
国内や18の国と地域から347社以上の海事産業に携わる企業が出展。
3日間の来場者数は過去最高の延べ1万6062人だったようです。

今治造船今治工場でも様々な催し物がありました[ぴかぴか(新しい)]

餅まき!!
子供から大人まで、たくさんの人が集まっています。
IMG_0283.JPG

また、FC今治の選手とのサッカーゲーム
こちらもとても楽しそう[サッカー]
CIMG4060.JPG
これを機にサッカー選手になりたい!!
って、思った子もいるのかな?

また、実際に完成した貨物船の見学
子供たちが階段をのぼっていっています。
IMG_0274.JPG
船を動かす為に様々な機器が設置されていたり
無数の配管が並んでいたりする機関室内も見学可能でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3127.JPG
なかなか入ることのできない場所ですので
ワクワクされた方も多かったと思います[るんるん]

このように、今治造船㈱今治工場には
過去最大の5500人以上が来場し大盛況だったようです[グッド(上向き矢印)]

さて、ボートの話に変わりまして、
昨日と今日で2017年えひめ国体の愛媛代表としての出場権をかけ
選考レースが行われています[手(グー)]

結果については、15日のブログで紹介致します!!

お楽しみに[exclamation×2]

byオカベン

nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 77

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近ければ、餅まきに参加したかったです。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-11 11:23) 

とまと

貨物船の中を見ることはなかなかできませんからね~
貴重な体験ですね
by とまと (2017-06-11 21:36) 

himanaoyaji

スケールの違いを感じるでしようね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-06-12 05:28) 

ぽちの輔

近ければ見に行ったのですが・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-06-12 07:44) 

馬爺

造船所の工場見学は中々出来ませんからね、
by 馬爺 (2017-06-12 12:48) 

トモミ

船って、それだけでロマンがありますよね!
by トモミ (2017-06-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0