SSブログ

キャンタ、ワールドカップレポート [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。
最近の猛暑に頭を抱える人も多いのではないでしょうか。
今朝のニュースでナイトプールなるものが都会では流行っているようで、
夜にプールに入り、涼しく、日焼けを気にせず遊べるとか。
みなさんはどのようにして、暑さを凌いでいるでしょうか。


さて今回久々のブログ登場なのですが、前回の記事にもあったように
スイス・ルツェルンにてワールドカップ第3戦に行ってきました!


ルツェルンといえば瀕死のライオン像やカペル橋で有名なきれいな街です。


1707192.jpg

(赤丸が瀕死のライオン像です)

1707193.jpg

今回、フランスのエギュベレットにて合宿をしたのち、
大会会場のルツェルンに移動してきました。


フランス・エギュベレット合宿についてはまた後日ブログにて紹介します。


大会会場は気温が高く、人も艇もたくさんで熱気につつまれていました。

1707194.jpg


日本代表の控室もあり、そこには日の丸も掲げられています。

1707191.jpg


大会結果は前回記事にもあったように9位でした。
慣れない異国の地で悪戦苦闘しながら、大会に臨みましたが、
世界の壁は高かったと感じました。


テクニックやフィジカル様々な面で高いレベルであり、
同じボート選手として見習う点が多く、とても勉強になりました。

世界で勝負ができなかった自分に悔しさが残りましたが、
いい経験になったと思います。


今後の日本代表の遠征日程はまだ決まっていませんが、
今回感じたことを少しでも身につけられたらと思います。




さてさて、話は変わりますが、
7月22日・23日に愛媛国体の四国ブロック予選がはじまります!
場所は玉川ダムで、
ベッピィがシングルスカル、
Mitch、キャンタがダブルスカルで出場予定です。

本国体に向けて大事なレースとなるので集中して頑張りたいと思います!



キャンタ


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 7

とまと

お疲れさまでした
世界大会の経験が次に生きますね!

国体の予選も頑張ってください~
by とまと (2017-07-19 17:59) 

hatumi30331

お疲れさまでしたo(^o^)o
良い経験になったね
by hatumi30331 (2017-07-19 19:37) 

hatumi30331

次も頑張ってね。
by hatumi30331 (2017-07-19 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

始めては、緊張もしますね。。
雰囲気に慣れてくれば、良いとこ行くかも。。
期待してます。
頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 19:48) 

himanaoyaji

日の丸を背負っての世界大会、良い経験でしたね、
強い選手をいっぱい見てますから目標もはっきりしてきますね、
頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-07-20 05:46) 

ぽちの輔

遠征お疲れさまでした^^
今度は地元でのレースですね。
頑張って下さい^^
by ぽちの輔 (2017-07-20 08:10) 

TaekoLovesParis

キャンタさん、ワールドカップ、お疲れさまでした。
9位だって、すごいですよ。おめでとうございます。
外国勢はからだもパワフルなのでしょうね。
大会会場は気温が高かったとは意外。スイスは山に囲まれ涼しいから、大会会場に選ばれたかと思ってました。
次なる目標を目指して、また、がんばってくださいね。

by TaekoLovesParis (2017-07-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0