SSブログ

おんまく熱い今治の夏祭り [今治・東予]

こんにちは、Mitchです!
台風5号が日本列島を縦断中です!
各地で被害がないことを願いますが、
今回の雨は貯水率が50%ほどになっている玉川ダムにとっては
恵みの雨です!!


この週末には、今治市民のまつり「おんまく」が開催されました。

今治造船ボート部ももちろん全員で参加してきましたよー!

まず「おんまく」ってどういう意味?!って方も多いですよね・・・

今治弁ですごい、とても、などという方言です。


いやーそれにしても今年も暑かった[晴れ][晴れ][晴れ]
ボート部OBのシノがリーダーを務めている今治造船グループは
ダンスバリサイ部門と木山・今治お祭り音頭部門で「優秀賞」を受賞しました!!
社員200名を超える踊りで迫力はもちろんですが、今年は一体感があって
非常に盛り上がっておりました!!

私はトレーニング後の参加で、正直かなり疲れていましたが・・・
祭りが始まるとボルテージが上がり、みんなとワイワイ楽しめました!
音楽の力、踊り、祭りのエネルギーってやっぱり凄いなー!![ぴかぴか(新しい)]
今年も参加できて良かったです^^[グッド(上向き矢印)]

IMG_3061.JPG
今治市バスケットボールチーム「オレンジブロッサム」で弊社所属の選手と。
えひめ国体、お互い頑張ろうね!!![手(グー)]


昨日予定されていたおんまく花火は台風5号の影響で
8月13日に順延になりました。
無事に上がりますように・・・[ひらめき]
今年は14,000発の花火だそうです[るんるん]

お盆休みの時期ですので、帰省される方も楽しめそうですね。

参加されたみなさん、お疲れさまでした!


それではまた^^


Mitch


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 5

TaekoLovesParis

暑いけれど、Mitchさんはじめ皆さん、がんばってるようですね。
台風で玉川ダムの水がふえたのは、よかったです。
バスケチームの人たちも体格よくて元気そう。
花火もきっと盛り上がりますよ。

by TaekoLovesParis (2017-08-08 18:07) 

ma2ma2

四国は水瓶の状況が心配ですね!
台風で復活が大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 20:29) 

とまと

トレーニング後のお祭りお疲れ様でした~
でもお祭りは楽しいですよね^^

by とまと (2017-08-08 23:02) 

himanaoyaji

ボート部に水が無ければ丘に上がったカッパですからね、
貯水率アップで一安心ですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-08-09 06:24) 

ぽちの輔

ノロノロのおかげで
ダムには好都合だったみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。