SSブログ

キャンタ、再び旅立つ [ボート競技]

こんにちは[るんるん]
キャンタです[わーい(嬉しい顔)]


今年もお盆に入りましたね[晴れ]
一般的なお盆の過ごし方は実家に帰省したり、お墓参りをしたり、
盆踊りをするなんて方もいるのではないでしょうか[るんるん]


ぼくは例年だとお墓参りをしてからボートの練習です...[あせあせ(飛び散る汗)]
お盆の連休は集中してトレーニングをするいい機会ですからね!


しかし、今年のお盆は少しだけ違います!!


それは...、

















日本代表の強化合宿でフランスでボートを漕いできます[exclamation×2][exclamation×2]

結局ボート漕ぐんかーい!っとつっこんでくれた皆様、
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

前回行ったのはフランスの「エギュベレット」にて合宿をやりましたが、
今回は「ベレー」というところで合宿を行います[手(チョキ)]

無題.png


約1カ月半ほどの合宿となるわけですが、
今回の海外遠征の目標は向こうの言語をたくさんおぼえてくることです[あせあせ(飛び散る汗)]


前回はあいさつのボンジュールとボンソワー、
おかわりという意味のアンコールしか覚えてこれなかったので
今回はぜひもっと覚えてきたいですね[ペン]


IMG_0592.JPG

今年は日本代表合宿にも参加させてもらえていろいろ貴重な経験をさせてもらっています。

お世話になっている人に感謝しながら、頑張っていこうと改めて思う今日この頃でした[ぴかぴか(新しい)]


キャンタ

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 6

kinkin

頑張ってきて下さいネ、フランス語も^^;
by kinkin (2017-08-17 13:34) 

くまら

おフランスですか~
頑張って~
by くまら (2017-08-17 21:16) 

とまと

いい体験になりますね~
頑張ってください~
by とまと (2017-08-17 22:02) 

TaekoLovesParis

ベレー、知らない所ですが、地図をのせてくださってるので、この辺りね、とわかりました。エギュベレットもスイスに近かったけど、ここもスイス寄りですね。
おかわり=アンコール が必須単語に笑いました。
by TaekoLovesParis (2017-08-17 23:02) 

himanaoyaji

世界に羽ばたいてますね、 2020東京オリンピックが楽しみです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-08-18 06:39) 

トモミ

さ、さすが日本代表、おフランス(笑)で合宿ですか!
とにもかくにも頑張ってください!!
by トモミ (2017-08-22 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。