SSブログ

玉川ダム貯水量!! [ボート競技]

こんにちは、ベッピィです[exclamation]

8月に入り、暑い日が続いていますね[晴れ]
暑かったですがお盆休みもしっかりトレーニングしました[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんはお盆休み、どのように過ごされましたか?

今回は玉川ダムの貯水量[わーい(嬉しい顔)]


8月4日の玉川ダムの貯水量は53%くらいでした。


20170802_154017.jpg

もちろん、普段は水の中です!!笑


今年の梅雨、今治市ではそれほど雨が降らずどんどん水が減っていましたが、
台風5号のおかげで8月8日には65%まで少し貯水量が回復しました[グッド(上向き矢印)]


20170807_165646.jpg


まだ、雨が降らないと安心できない状態なので雨乞いをしないといけないですね[雨]

今年は、特に玉川ダムにて愛媛国体のボート競技が開催されますので
水不足だけは避けたいところです[exclamation×2]

水不足でコースの距離短縮なども協議されているみたいです[ふらふら]

コースがどうなるのか少し心配ですが、選手としては
国体本番でいいパフォーマンスを発揮するのみですね[手(グー)]

そのためにもトレーニングに励みたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


by ベッピィ


nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 81

コメント 6

とまと

雨が降らないと困るし、一度にたくさん降っても困ります^^
人間はわがままですね^^
by とまと (2017-08-18 17:26) 

himanaoyaji

必要なところには降らず、いらないというところにはいっぱい降る、
自然とのお付き合いは大変ですね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-08-19 08:04) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
水が少ないと厳しいですねえ。
北海道に行った時、金山湖を見たら、
やっぱり少なかったです。
by ナツパパ (2017-08-21 14:00) 

トモミ

雨不足だったり日照不足だったり、今年はここ数年の中でも特に異常な気がします。各地で災害も起きてますしねぇ…
by トモミ (2017-08-22 07:34) 

ぽちの輔

水不足は困りますね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-22 14:41) 

今造ROWINGTEAM

とまとさん
そうですよね。
わがままですけど、自然には勝てないですね!!

himanaoyajiさん
そうなんですよー。
県内でみても降ってるところと降ってないところがありますからねー。
本当に難しいですね!!

ナツパパ さん
お久しぶりです。
北海道の金山湖も少なかったんですね!!
必要な場所で降ってと願うばかりです。

トモミ さん
そうですよね。
今年、異常気象ですよねー。。

ぽちの輔さん
本当に困ります。
今年は国体があるので特にですね!!
by 今造ROWINGTEAM (2017-08-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。