SSブログ

Mitchのオススメplace in 今治 [今治・東予]

どうも!Mitchです。

9月に入り、朝晩涼しい秋の気配を感じます。
夏の終わりは少し寂しいですが、シーズン後半戦も近づき楽しみでもあります。
季節の変わり目ですので体調には気を付けたいですね^^


さて、今月から開幕するえひめ国体を前に、全国からお越しになる方々のために
地元・今治のおすすめスポットをご紹介できたらなーと思います!
今までのグルメ紹介や、これからの記事も引き続き要チェックです[exclamation×2]


今回は「しまなみ海道」をご紹介!

IMG_3256.JPG

今治を訪れるならぜひぜひ行って欲しい場所No.1です!!


しまなみ海道には今治市と広島県尾道市の間の島々に7つの橋が架かっています。
国際イベントも行われるほど、瀬戸内の絶景+サイクリングコースがとっても有名なんです!


私たち今治造船ボート部もよくサイクリングイベントに参加したり、
ランニングや、ウォーキングなどトレーニングでも活用しています。
IMG_3207.JPG
朝日を見ながらトレーニング!毎日違った景色を楽しむことができます!


しまなみ海道まで足を運べば必ず目に入ってくるのが
今治造船の本社工場!!大きなクレーンや船が目印ですよ~★


今治市にあるサイクリングターミナル「サンライズ糸山」では
宿泊施設、レンタサイクル、観光案内、レストランなど、しまなみ海道を楽しむ拠点となるスポットです。
美しい景色を眺めながら美味しい地元食材を使ったイタリアンを召し上がれます[るんるん]

「風のレストラン」 
http://www.kazeres.net/
IMG_3258.JPG
ランチやディナーにもぜひ!オススメです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3286.JPG
今治産季節野菜と豚肉のトマトソース焼き

この景色と料理は満足度100です!!!


いよいよ愛媛国体開幕まで1カ月を切りました!
全国各地から初めて愛媛に来られる方も多いと思います!

この機会に愛媛そして今治の良さをたくさん感じてください\(^o^)/

めっちゃいいとこやけん~!!

Mitch


nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 112

コメント 8

himanaoyaji

ここ、行った事ありますよ、景色いいですよね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-09-03 10:13) 

とまと

風のレストランいいですね~

景色のとてもいいところですね
by とまと (2017-09-03 16:34) 

ぽちの輔

自転車で走ったほうが景色を楽しめそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-04 07:35) 

hatumi30331

素敵な場所で、美味しそうなもの食べてる!!^^
風のレストラン。 
良いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-04 13:04) 

トモミ

ココだけの秘密ですが(笑)、しまなみ海道が開通する前(!)に一度だけ訪れたことアリマス、今治…
by トモミ (2017-09-04 19:16) 

今造ROWINGTEAM

himanaoyajiさん>>
アイコンが変わっていますね^^はい!私のお気に入りの場所です!

とまとさん>>
名前も良いですよね~
良い景色も料理をさらに美味しくしてくれると思います^^

ぽちの輔さん>>
サイクリングおすすめですよ~
ぜひどうですか?★

hatsumi30331さん>>
都会ならなかなか行けないレベルだろうな~
って思うポテンシャルです!w

トモミさん>>
え!そうなんですかー!!!
公開されてますよ(笑)
また機会があればしまなみ海道へいらしてくださいね^^
by 今造ROWINGTEAM (2017-09-06 10:28) 

くまら

しまなみ海道は数年前にじじい共の鞄持ちで行った際
バスで通過しました
自転車で通るのが気持ち良いそうですね
by くまら (2017-09-06 10:39) 

テリー

ここは、まだ、行ったことがないです。
絶景のようですね。
by テリー (2017-09-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。