SSブログ

愛媛国体 ボート競技会場「玉川湖」準備大詰め! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

9月30日(土)、秋晴れの下、愛媛国体が開幕しました[ぴかぴか(新しい)]

ボート競技は10月6日(金)~9日(月)に
今治市「玉川湖ボートコース」で開催されます。

当ブログにも何度か取り上げてきましたが、
今年は少雨のため、玉川ダムの貯水率が低下[あせあせ(飛び散る汗)]
1505895784008.jpg

運営関係者はコースの距離を短縮することなども視野に準備を進めていたようです。

しかし、9月中旬の台風18号による大雨でダムの貯水率が満水状態まで回復!
一転してボート競技に十分な水位になりましたが、数えきれない流木が流れ込み、
水面を覆いつくしました。
20170920_172331(0).jpg

設営していたコースロープが急激な増水で切れるなどの被害も発生[あせあせ(飛び散る汗)]
関係者はボートに乗って、湖面に流れた流木を引き上げるなどの
復旧作業を連日行ってくださいました。

たくさんのスタッフやボランティアの方のおかげで復旧作業はほぼ終わり、
発艇台や桟橋も設営され、ボート競技の会場らしくなりました。
20170930_081001.jpg

ボート競技開催まであと4日。
会場の準備は大詰めです。

昨日も夜遅くまで会場設営の作業をされていました。
20171001_181520.jpg

たくさんの人たちが力を合わせて開催される愛媛国体のご成功をお祈りいたします[わーい(嬉しい顔)]
20171001_135739.jpg

by イデケン


nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 9

kinkin

中々思うように運ばないものの、開催できるようになり良かったですね。
健闘を祈ります 。
by kinkin (2017-10-02 19:18) 

とまと

開催できるようになったんですね~
頑張ってください!
by とまと (2017-10-02 22:46) 

himanaoyaji

いよいよですね、頑張って〜〜〜〜、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-10-03 05:12) 

hatumi30331

みんなの力で〜〜〜〜
開催!!
良かったね〜♪^^
頑張って下さいね!!^^
by hatumi30331 (2017-10-03 07:38) 

袋田の住職

2年後が茨城国体なので、関係者が大勢愛媛に行ってます。
奥茨城の大子町袋田ではカヌーが開催されます。
by 袋田の住職 (2017-10-03 15:59) 

mimimomo

こんにちは^^
ひょっとして、台風18号は恵みの雨になりましたか。
それにしても大変だったようですね。お察しいたします。
今回の国体も頑張って良い成績を上げてください。
期待していますよ―――(^-^

by mimimomo (2017-10-03 17:29) 

馬爺

皆さんの協力で大会を開催されましたね、よかったですね。
by 馬爺 (2017-10-04 10:37) 

モボ

いよいよですね!
今年のメインレースでしょうか?
頑張ってください!
by モボ (2017-10-04 18:28) 

今造ROWINGTEAM

kinkin 様
一時はどうなることかと思いましたが、無事に開催出来そうで安心しました。
地元開催の国体に立ち会える事はそうそうないですから。


とまと 様
玉川湖の水は濁ったままではありますが、競技に影響はなさそうです。
地元愛媛の活躍に期待です。


himanaoyaji 様
いよいよですね!
ソワソワしてきました 笑


hatumi30331 様
復旧作業、会場設営に携わってくれた方に感謝です。
よい大会になる事を願っています(^o^)


袋田の住職 様
茨城県はボートの強豪県です!
地元で開催される競技はやはり気になりますよね。


mimimomo 様
恵の雨ではありましたが、少し降り過ぎたようです(-_-)
しかし、なんとか開催に至りそうでほっとしました。
よいご報告が出来たらと思います!


馬爺 様
いよいよ明日開幕です!
興奮気味で落ち着かないです 笑


モボ 様
地元開催の国体はメインレースですね!
部員それぞれに特別な思いがあるはずです!
by 今造ROWINGTEAM (2017-10-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。