SSブログ

第95回全日本選手権大会の出場種目!! [ボート競技]

こんにちは、ベッピィです。

愛媛国体が終わり、第95回全日本選手権大会が近づいてきました[exclamation×2]
全日本選手権大会が10月26日~29日まで埼玉県戸田漕艇場で開催されます。
今年の出場種目は以下の通りです。


男子舵手無しクォドプル(イデケン、ベッピィ、オカベン、キャンタ)

20160703-007.jpg


女子シングルスカル(Mitch)

T9902250-h.jpg

昨年まで、男子メンバーはダブルスカルをメインに出場していましたが、
今年は舵手手無しクォドルプルで出場します。
全日本選手権大会に舵手無しクォドルプルで出場するのは、
今治造船ボート部としては初めての事となります[exclamation×2]

舵手無しクォドルプルは、エイトの次にスピードが出る種目です。
シングルスカル、ダブルスカルに比べてスピード感、迫力が全然違います[exclamation×2]


会場に来られる方はぜひ生で観てください。
20160703-031.jpg

愛媛国体が終わってから急ピッチで4人の漕ぐ長さ、タイミングを合わせています。
艇のスピードがダブルスカルやシングルスカルと全然違うので最初は上手くいきませんでしたが
トレーニングを重ねていくうちに良いスピードが出てきました[わーい(嬉しい顔)]

男子メンバーは愛媛国体でいい結果が出せなかったので
全日本選手権大会で巻き返したいと思います。

女子シングルは毎度おなじみ、Mitchが愛媛国体、
優勝の勢いのまま頑張ってくれると思います。

それでは、良いご報告が出来るように、チーム一丸となって頑張ります[手(グー)]

by ベッピィ


nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 73

コメント 10

hatumi30331

みなさん!!
頑張ってね!!
いつも調子でいけば・・大丈夫!!^^
by hatumi30331 (2017-10-17 16:21) 

ma2ma2

28日は旭川に行っているので、29日行けるかどうか?
by ma2ma2 (2017-10-17 20:43) 

TaekoLovesParis

もうすぐですね。がんばってください。応援に行けるといいけど。。
by TaekoLovesParis (2017-10-17 22:56) 

とまと

全日本選手権頑張ってください~
ベッピィさんもファイト!
by とまと (2017-10-17 23:51) 

himanaoyaji

新種目、「舵手手無しクォドルプル」へ挑戦なんですね、チームの団結力で頑張って下さい、 q(^_^)p 
Mitchさんは挑戦される方になりましたね、吉報待ってます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-10-18 06:27) 

ぽちの輔

4人の息を合わせて頑張って下さい^^
by ぽちの輔 (2017-10-18 07:48) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331さん
ありがとうございます。
いつも通りで頑張ります!!

ma2ma2さん
29日、来ていただけたら最高です。
戸田、お待ちしています。

TaekoLovesParisさん
頑張ります!!
応援、よろしくお願いします。

とまとさん
ありがとうございます!!
頑張ります。

himanaoyajiさん
優勝目指して、挑戦したいと思います!!
いい報告ができるように頑張ります。

ぽちの輔さん
4人の息を合わせて頑張ります!!
by 今造ROWINGTEAM (2017-10-18 10:58) 

太陽の玉子

国体お疲れ様でした!
新しいことへチャレンジする勇気。素晴らしいと思います。
良い結果が出るよう祈ってます。
by 太陽の玉子 (2017-10-18 16:53) 

iko4wd

舵手無しクォドプル初挑戦。楽しみにしています(^^)v
もちろん戸田に伺います。
by iko4wd (2017-10-19 02:33) 

今造ROWINGTEAM

太陽の玉子さん
クォドでいい結果出せるように頑張りたいと思います。

iko4wdさん
戸田でお待ちしています。
いつもありがとうございます!!

by 今造ROWINGTEAM (2017-10-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。