SSブログ

晩秋のロングレース 「Head of the Seta」 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。
先週末から冬が急接近したかのように、寒さを感じる日々が続いています[たらーっ(汗)]

さて、私は11月18、19日に滋賀県・琵琶湖から流れる瀬田川を舞台にした
『第26回 Head of the Seta』に参加し、今年一年の漕ぎ納めをして
リフレッシュをしてきました。

今治造船ボート部も以前に何度か参加したことがありますが、
今回は私のみ参加で、プライベートの一人旅です[車(セダン)]

コースは国道1号線の瀬田川大橋から瀬田川を下る片道3.5kmを往復で
約7kmのロングレースです。

普段の大会とは違って、タイムトライアル形式でのレースとなり、
全員が一緒ではなく、タイム差を付けて順番にスタートします。

一日目はシングルスカルで出場。
1511425247933.jpg

夜中から降り続いていた雨は上がっていましたが、
気温は低く、とても寒い中でのレースでした[ふらふら]

ボートに乗るのは久しぶりだったので最後まで漕ぎきれるか不安がありましたが、
タイムは兎も角、無事にゴールすることが出来ました。
今回はボートを楽しむことが目的だったので、その目的は十分に果たせたと思います[ぴかぴか(新しい)]

レース後は翌日のエイトでの出場に向けて、
かつて瀬田川を拠点に活動した同年代の精鋭たちが集合[手(グー)]
1511427691545.jpg

集まったメンバーのほとんどが既に現役を引退した元ボート選手です 笑
中には10年ぶりにボートを漕ぐ人も[あせあせ(飛び散る汗)]


メンバーは私が高校時代からお世話になっている先輩が中心となって
集まっており
クルー名は『アスリートとメタボの愉快な仲間たち』[ぴかぴか(新しい)]

艇のセッティングをして確認乗艇をした後は懇親会。
20171118_213812.jpg

久しぶりの再会に乾杯をして、懐かしい話に花を咲かせました!

二日目も気温は低いものの、朝から快晴で絶好のボート日和[晴れ]
1511427777193.jpg

レースの結果は14クルー中6着!
1511092970987.jpg

みんなでボートを楽しみながら漕げたことは最高の思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]
1511084523302.jpg

『来年もまた集まろう[exclamation]』と誓い、それぞれ帰路に就きました[ダッシュ(走り出すさま)]

by イデケン


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 69

コメント 4

himanaoyaji

皆さん本当にボートが好きなんですね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-11-24 05:08) 

ぽちの輔

同窓会みたいなものですか?
楽しめるレースも良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-24 07:25) 

よーちゃん

ステキな仲間の絆ですね!
いい話ありがとうございます^_^
by よーちゃん (2017-11-24 09:07) 

とまと

みんなで楽しみながらできるというのは何よりですね~
by とまと (2017-11-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。