SSブログ

オカベン「社内ソフトボール大会」へ行く。 [造船業]

こんにちは、オカベンです[晴れ]

11月も終わりが近づき
年賀状の準備や、忘年会シーズンとなり
2017年の終わりを感じるようになりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は、社内ソフトボール大会に
参加したお話です。

今治造船グループは、
私たちボート部が務める本社今治工場の他、
丸亀事業本部、西条工場、広島工場、
あいえす造船、岩城造船、新笠戸ドック、
多度津造船、しまなみ造船など
3つの事業所と9つの造船所があり

各造船所の予選で勝ちあがった
9つのチームで今造グループ杯が
香川県の土器川公園で開催されました[野球]

IMG_5705.jpg

普段、ボートを漕いでいるオカベンは、
小学三年生から中学校までは、
野球部に所属していて、

今回は、助っ人として
参加させて頂きました[手(グー)]

今治工場現場チームはソフトボール部が
主体のチームで20代の若手社員から
40代半ばの管理職の方々と共に戦いました。

特に驚いたのは、どんな球にも喰らいつき
40代とは感じさせない管理職の方々の
ガッツあるプレーです(笑)[ぴかぴか(新しい)]

僕自身もまだまだ若さ溢れる
ローイングをしなければと感じました[グッド(上向き矢印)]

一回戦から順当に勝ち上がり
4勝し、優勝を収めることができました!!
IMG_5708.jpg

今治工場現場チームとしては、
久しぶりの優勝のようでした[exclamation×2]

このような優勝を経験させて頂き
とても嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]

普段使わない筋肉を使ったので
意外に大きな筋肉痛に襲われました[たらーっ(汗)]

しかし、普段は船づくりで一丸となっている社員の方々と
今回は、ソフトボール大会で優勝を目指して一丸となり
また、違う一面を見れた気がします[目]

byオカベン

nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 66

コメント 5

tochi

こんにちは
こんぴらさんに奉納したスクリューウを拝見してきました
後日ブログにアップさせていただきます

日本の誇る技術の推移かと思います
by tochi (2017-11-27 22:14) 

とまと

40代50代の方がテキパキスポーツをしていることに私が20代のころは不思議だなぁって思っていましたが、ようやくわかってきました^^
問題は終わった後ですねw
by とまと (2017-11-27 22:31) 

himanaoyaji

野球経験者がソフトボールのバッターボックスに立つとボールが遅すぎてボールが来る前に振っちゃうんですよね、  アッ、これ下手っぴーな私(草野球ですけど)だけですかね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-11-28 05:40) 

馬爺

ソフトボールというと懐かしいですね、実は審判2級を持っております。
実業団の審判もよくやりました、印象に残っているのは太陽誘電の試合でしたね。
by 馬爺 (2017-11-28 13:34) 

ぽちの輔

優勝おめでとうございます♪
会社の規模がとても大きくてビックリしました^^;
by ぽちの輔 (2017-11-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。