SSブログ

井出選手と別府選手の引退について [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[わーい(嬉しい顔)]

年が開け仕事や学校が始まり
正月気分が抜けてきたところでしょうか?

次の長期休暇は、GW…
待ち遠しいですね[たらーっ(汗)]
僕たちボート部は、朝日レガッタに
出場予定ですが・・・!!(笑)


さて、年始の挨拶記事でもお伝えしました通り

井出選手(イデケン)、別府選手(ベッピィ)が
勇退することとなりました[ふらふら]

まだまだ現役続行可能なくらい元気ハツラツの先輩方でしたが
これからは、ドックマンとして、一流になる為
船づくりに一本に励むことになりました。

ここで勇退されるお二人からコメントを頂きました[exclamation×2]

IMG_4511.JPG

イデケン:
「私はこの度、今治造船ボート部での9年間の活動を終え、現役を引退しました。
今、これまでの活動を振り返ってみますと、たくさんの人との出会いや、
貴重な経験を数多くさせていただき、成長出来たように思います。
これは、ブログをご覧の皆様の温かいコメントや、
現地でのご声援のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

今後は気持ちを新たに、自分らしく歩んでいきたいと思います。
これからも今治造船ボート部をよろしくお願いいたします。」

ベッピィ:
2011年4月に入社し、今治造船ボート部の選手として7年間の間、
活動させて頂きありがとうございました。
職場の方々、ブログファンの方々からのたくさんの応援は、
競技生活をしていく上で大きな力となりました。

今後は、後輩たちが今治造船ボート部を
どんなチームカラーにしていくのか楽しみに、
後輩たちの活躍に負けないよう仕事を頑張っていきたいと思います。

15年間の競技生活で学んだことをこれからの人生に活かし、
まだまだ成長していきたいと思います。

2018年は体を動かして、急激に太らないように心がけます。笑」


お二人は、今治造船ボート部として様々な歴史を刻み
わたくし、オカベンはそれを目の当たりにしてきました[目]

寄せ書き1.JPG

今治造船ボート部として、初の全日本級での優勝を
果たした2015年の全日本軽量級選手権

そして、その優勝で出場権を得て今治造船ボート部として
初の海外の大会へ出場したアジア選手権

このような先輩の成績に対して
追いつき追い越す勢いで取り組んでいこうと思います[手(グー)]

これからは、オカベン、キャンタ、Mitchの三名で
力戦奮闘して参ります[かわいい]

とても寂しくはなりますが
皆様とまた勝利の喜びを分かち合えるよう
残りのオフシーズンしっかり練習していきます[ダッシュ(走り出すさま)]

今後とも熱い声援をお願い致します[演劇]

オカベン

nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 119

コメント 20

アールグレイ

勇退される方がた、いつかはそういう時期が訪れますね。
それぞれにお寂しいとはおもいますが、一緒に頑張ってこられた絆は尊く、これからの励みにもなりますね。
朝日レガッタなど、これからの大会にも、また気持ちを新たにされて頑張ってくださいね^^
by アールグレイ (2018-01-17 10:29) 

johncomeback

勇退される先輩達の今後職場でのご活躍を祈念致します。
by johncomeback (2018-01-17 16:47) 

hatumi30331

寂しいけど・・・
いつかこういう日も来るよね。
勇退。
これからも、今治造船の社員として、活躍して下さいね。
そして二人の力を引き継いだ3人!
頑張って下さいね!!
ブログで応援してますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-17 16:55) 

旅爺さん

井出選手と別府選手、長い間お疲れ様でした。
でもボート仲間と合えるので寂しさは無いですね。
今後はドックマンとしての活躍を期待しております。
by 旅爺さん (2018-01-17 17:02) 

ma2ma2

勇退、お疲れ様でした!
お二人の軽量級で表彰台のTOPに登ったのを見ることが出来て良かったです!
これからは若い人たちですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-17 20:46) 

モボ

イデケンさん、ベッピィさん、お疲れ様でした!
今まで以上にドックマンでのご活躍も、楽しみにしております。
by モボ (2018-01-17 20:49) 

まるたろう

お疲れ様でした。
今後はドックマンとして、ますますのご活躍を期待しております。
by まるたろう (2018-01-17 22:19) 

とまと

お二人ともお疲れ様でした!
人が少なくなってお三人も大変だと思いますがますます頑張ってください。
by とまと (2018-01-17 23:15) 

himanaoyaji

勇退ですか、さみしくなりますね〜〜、 本当にお疲れ様でした、
今後は職場で実力発揮なんですね、ご活躍を祈ってます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-01-18 05:29) 

チヨル(たろう)

お二人ともお疲れさまでした!
これからのますますのご活躍をお祈りします!!
by チヨル(たろう) (2018-01-18 07:00) 

ぽちの輔

お疲れさまでした。
船造り頑張って下さい^^
by ぽちの輔 (2018-01-18 07:41) 

Rinko

イデケンさん、ベッピィさん、
お疲れさまでした!!
by Rinko (2018-01-18 08:39) 

馬爺

寂しくなりますがこれも運命ですね、活躍された日々を思い出して職場で頑張ってください。
by 馬爺 (2018-01-18 10:55) 

ナツパパ

お疲れさまでした。
今後はドックマンとしてとともに、
指導者としてもご活躍されるのでしょうか。
お二人の今後にエールを送ります。

by ナツパパ (2018-01-19 09:46) 

ゆきゆき

イデケンさん、ベッピイさんお疲れ様でした。
オカベンさん、キャンタさん、Mitchさん
力戦奮闘、応援しております。
by ゆきゆき (2018-01-19 11:18) 

mimimomo

イデケンさんが少し永いのは知っていましたが、ベッピィさんも
7年になられますか(@@?
何だか歳月の流れの早すぎに戸惑いますよ。
それにしてもお二人ともお疲れ様でした。
これからは御社のために頑張ってくださいね(^-^w
造船業も世界が相手ですから大変でしょうけれど・・・
by mimimomo (2018-01-19 15:58) 

luces

お疲れ様でした。新しい世界でのご活躍を応援させていただきます
by luces (2018-01-20 09:45) 

トモミ

寂しいです!でも、御二人ともドックマンとして、今造で頑張られるんですね、素晴らしいです。頑張ってください!!
by トモミ (2018-01-22 17:42) 

TaekoLovesParis

イデケン井出さん、ベッピィ別府さん、長い間、お疲れ様でした!
ボート部での数々の実績を力に、ドックマンでのご活躍を祈ります。これから、「先輩訪問」という記事があるといいですね。お二人の様子がうかがえたらと思います。日本一の今治造船がさらに飛躍できるようがんばってくださいね。
by TaekoLovesParis (2018-01-22 20:34) 

TAKUMA

イデケンさん、ベッピィさん、優待てすか。
淋しいけどお疲れさまでした。
これからは船造りに頑張ってください。
by TAKUMA (2018-01-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。