SSブログ

ボート競技界における冬の大一番!! [ボート競技]

こんにちわ!オカベンです。

とても寒くなってきましたね[雪]
普段、雪があまり降ることがない
今治でもちらほら雪が降りました。

今治に住んでよく思うのは、
雪掻きをしてみたいなーとよく思います。

こんなことを雪が積もる地域の友人に
話すと、「そんな馬鹿な。。。」と
よく言われます。

しかし、雪掻きされる方は、
怪我などされぬよう、お気をつけください[かわいい]

さて、今回はマシーンローイング大会に出場したお話です。
IMG_6173.JPG

マシーンローイング大会とは、
ボートを漕ぐ動作と同じ動きが陸上でできるトレーニング器具の
エルゴメーターを使って、2000mのタイムを競う大会です。

中学生から社会人また、現役を退いた後も趣味で
参加されている方もいました。

練習では、15~20キロほどを安定して漕ぎ続け、
筋肉と持久力をつけます。

その成果を、2000m(2km)の距離に全てを込める訳ですが。
かなりしんどいです。心拍数が200を超えることもあります。
そして、終わったあとの足裏の激痛。(足を使って漕ぐので)
あれは、なんともいえません[ふらふら]

ベストタイムが出れば、嬉しいのですが
出なかったときは、ただただ激痛に耐えるだけです。

そんな訳で今回の結果としては、
わたくしオカベンは、「激痛に耐えただけ」でした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_6172.JPG

悔しい結果となりました[バッド(下向き矢印)]

2月には、今治造船のボート部員で
リベンジエルゴ大会を予定しているので
そこでベスト更新をしたいと思います。

残りのオフシーズン
しっかり練習を積んでいきます[手(グー)]

byオカベン

nice!(116)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 116

コメント 5

とまと

大会お疲れ様でした。
オフシーズンにどれだけ頑張れるかで結果が違うんでしょうか。
コツコツですね~

東北で雪かき体験とかあるみたいなので、一度行かれてみては^^

by とまと (2018-01-30 00:05) 

ぽちの輔

ボートは足で漕ぐんですね。
知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-01-30 07:40) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
次へステップですね。^^
ファイト!^^
by hatumi30331 (2018-01-30 14:35) 

JUNKO

早く痛みが取れるといいですね。リベンジにファイトです。
by JUNKO (2018-01-30 19:35) 

himanaoyaji

寒い中でのトレーニングはキツイですね、でもそれが結果に結びつくんですよね、(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-01-31 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。