SSブログ

キャンタ、尾道にいく [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。
2月9日から平昌オリンピックが開催されます。


180202-1.jpg

(東京のJISSでの展示品)
前回のソチオリンピックでは羽生選手がフィギアスケートで金メダルを獲得しましたが、
今回はどんなドラマが生まれるでしょうか。

楽しみですね!

今回は開催地が韓国ということで時差があまりないので
寝不足になって応援することも少なくなりそうですね!


さてさて今回は年末の話題を・・・。

28日に仕事納めとなり、

ボート部も年末年始は各自で自主トレとなりましたが、

今年は寝正月はやめ、アスリートらしくトレーニングをしようと決めた私、

いつもならエルゴや筋トレをやるところですが、
今回は自転車一人旅をすることに!

行き先は前々から挑戦してみたかったしまなみ海道制覇です!

前回は大三島までしか行ってなかったので

尾道に向けてレッツラゴー!


180202-3.jpg

運よく天気にも恵まれました。

ちなみに今治から尾道までは大島・伯方島・大三島・生口島・因島・向島の6つの島をまわります。

大島には村上海賊で有名になった能島を見ることができます。


180202-4.jpg


このあたりは特に海流が強く、
地元の腕がいい船頭でないと舟を操作できなかったため
村上海賊の本拠地としてはいい場所だったとか

生口島、因島を過ぎ向島に向かうとこのようなところに着きます。


180202-5.jpg


向島から尾道へは、自転車が通れる橋がないため、
船にて移動です。


180202-6.jpg


船から見る尾道も素敵ですね!


180202-7.jpg


尾道といえば「尾道ラーメン」!


180202-8.jpg


おいしくいただきました。

この尾道ラーメンのおかげか、
無事復路も漕ぎきることができました。

自宅からの往復で8時間ほどかかりましたが、
普段感じることのないことも発見することができ、
とても充実した旅になりました。

次はどこまで行こうか・・・。

byキャンタ

nice!(83)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 83

コメント 5

hatumi30331

オリンピック、楽しみです!

尾道ラーメン、美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-02 11:04) 

くまら

サイクリングでは有名な所ですもんね
by くまら (2018-02-02 13:51) 

とまと

自転車一人旅いいですね~
ラーメンもおいしそうです
by とまと (2018-02-02 23:36) 

himanaoyaji

自転車、いいですね〜、楽しんでトレーニングになる。q(^_^)p
私はしばらく乗ってないです、 
寒い・・・、お尻が痛い(体重増加?)・・・、 (>_<)
by himanaoyaji (2018-02-03 06:13) 

ぽちの輔

8時間の自転車旅行、お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2018-02-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。