SSブログ

キャンタ、ヨガにいく [ボート競技]

こんにちは。

キャンタです。
オフシーズンも残り1ヶ月となりました。

会社の方々によく「オフシーズンは練習やるの?」と聞かれるのですが、

オフシーズンも陸上トレーニングを中心にほぼ毎日トレーニングしています!
オフシーズンだからといって休みが多いわけではないですね。

だからこそ休日の使い方は重要なのですが、
ぼくにはあまりこれと言った趣味がないため、
うまくリフレッシュができない傾向にあります...[ふらふら]

なので最近の目標は気軽にできる趣味を見つけることです笑。

さて、今回はその趣味探しの一環ではなく、
トレーニングの一環として松山のヨガ教室に行って来ました!

180206-1.jpg
「キャンタ、~~」シリーズも増えてきました[ぴかぴか(新しい)]

ヨガは初体験でしたが、
気持ちよく取り組むことができました。

ヨガをする上で、呼吸は大事で、
呼吸をする中で、力を抜いていくのですが、
厳しいポーズになると力が入ってしまい力を抜くのも難しいです。
力を抜くことがこんなにも難しいとはと思うばかりです。

180206-3.jpg
手が背中までいくのでも一苦労です[あせあせ(飛び散る汗)]
ここから手のひら背中につけるところでギブアップ[バッド(下向き矢印)]
自分の身体の硬さを身をもって感じました[たらーっ(汗)]

先生曰く、
自分の身体のどこが固まっていて、どこがよく動くのか、
自分自身の状態を知ることが大事で、
それを知ることで競技の更なる飛躍のきっかけになるとおっしゃっていました。

たしかに自分のことは自分が一番わかるとよく言いますが、
意識しないと、わからないこともたくさんあって
それがけがや競技の不調につながるのかなとぼく自身で感じました。

180206-2.jpg
とりあえず目標は先生のようなポーズを取れるようになることですかね[パンチ]


キャンタ

nice!(101)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 101

コメント 6

馬爺

砂金私もヨガまがいの運動をしておりますがやった後はすっきりしますね、
by 馬爺 (2018-02-06 13:28) 

hatumi30331

ヨガをトレーニングに取り入れたんですね。
スゴく良いと思います!^^
ファイト!
by hatumi30331 (2018-02-06 15:08) 

テリー

ヨガは、柔軟性を増しそうですね。
by テリー (2018-02-06 18:08) 

とまと

先生の言われることはごもっともですね^^
柔軟な身体になって成績UPですね~
by とまと (2018-02-06 23:03) 

Rinko

ぜひ続けてください!
ヨガで身体的パフォーマンスも上がってきますよ~!
もちろん精神的なしなやかさも^^
by Rinko (2018-02-07 07:51) 

himanaoyaji

柔らかい身体の人、羨ましいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-02-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。