SSブログ

玉川ダムでのお花見ローイング [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

新年度がスタートしました!学校は来週入学式のところが多いですよね☆
ここ今治市の桜シーズンは早くも終盤ですが、皆さん、お花見を楽しまれましたか?
例年は入学式あたりが満開なイメージですが、
今年は全国的に桜の見頃が早かったですね~~[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
IMG_5106.JPG
今治造船ボート部艇庫から見える玉川ダムと桜。
IMG_5119.JPG
2種類の桜の共演がお見事!


私たち今治造船ボート部が練習している玉川ダムも先週末が桜の満開で
多くの観光客で賑わっていました!



今日は、ボート選手ならではのお花見[わーい(嬉しい顔)]をご紹介しまーす!!

桜を眺めながら練習していると、疲れもとれる気がします。
部員のみんなで年々桜の良さを感じるよね~って話してました。
(若造がすみません・・・笑)

これはシングルスカル(1人乗り)での練習時に撮影。

みなさんにとっては非日常の景色かと思いますが、
結構水面は近いし、ゆらゆらと揺れるんです。
こんな感じでいつも15km~20kmほど漕いでトレーニングしています。


いよいよ約2週間後は今シーズン初レース、愛知県日進市で行われる中日本レガッタです!!
幸先の良いスタートが切れるようにみんなで頑張っていきます^^

引き続き、応援を宜しくお願いします[揺れるハート]


Mitch

nice!(149)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 149

コメント 9

とまと

動画拝見しました。
なかなかのいい風景ですね~
練習お疲れ様です
by とまと (2018-04-07 17:00) 

ぽちの輔

違った角度から見られて良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-08 07:31) 

JUNKO

ボートからのお花見、いいですね。少しはお疲れをいやすことでしょう。
by JUNKO (2018-04-08 11:46) 

じゅんぺい

動画拝見しました!
うらやましいお花見です^^
by じゅんぺい (2018-04-08 21:24) 

himanaoyaji

桜、独り占めですね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-04-09 05:46) 

馬爺

水面から見る桜はまた一味違うようですね。
by 馬爺 (2018-04-09 10:21) 

トモミ

水面からの桜、格別ですね!
次元が違う話ですが、千鳥ヶ淵のボート乗り場の行列が長くなる訳です(笑)…

by トモミ (2018-04-10 07:19) 

まめ

いいですねぇ、通常は見れない視点。
乗れる人がうらやましい。
by まめ (2018-04-10 12:26) 

テリー

動画見ました。シングルスカルからの、お花見、いいですね。
by テリー (2018-04-11 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。