SSブログ

【結果報告】第63回中日本レガッタ [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

昨日の23時前に遠征先の愛知県から今治市の自宅に戻ってきました。
今日のお仕事は眠気と戦いました[ふらふら]

さて、週末に行われた第63回中日本レガッタの結果をご報告します!!
IMG_5353.JPG
まず、男子ダブルスカル(キャンタ&オカベン)は準優勝!!!
なんと1位とはわずか0.2秒差・・・
ゴールした後もどちらが勝ったか分からない、大接戦となりました。

IMG_5312.JPG
今回は惜しくも準優勝となりましたが、次は必ずや優勝を掴んでくれることでしょう☆

そして女子ダブルスカル(オハ&Mitch)は5位入賞!!
IMG_5344.JPG
私Mitchは昨年までの4年間はずっとシングルスカルでの出場だったので、
新入部員オハと今治造船の女子ダブルスカルで挑んだ初のレース。
結果は1秒間に3艇がゴールした3位争いの接戦に競り負けての5位でしたが、
レースを重ねる毎に大幅な成長を感じています。
一歩ずつ、一段ずつ、秋に向けてしっかりと積み重ねて行きたいと思います。

そして、今年もまたhimanaoyajiさん、naokunさん、ぽちの輔さんも応援に来てくださり
ブログを通しても多くの方が私たちにエールを送って下さりました!本当に心強かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
IMG_5355.JPG
社内の応援団も東京支社の方を中心に遠路はるばる愛知まで
駆け付けてくださいました!ラストの苦しい場面での大声援から勇気とパワーを頂きました。
(表彰に応援の部があれば優勝候補だと思います[演劇]!!)

中日本レガッタが行われた愛知池は私にとっては多くのことを学ばせてもらった古巣で、
ありがたいことに、今でもたくさんの人が会いに、応援に来てくれています。
競技者として本当に幸せなことだと思います。
IMG_5337.JPG

差し入れに頂いたのは、天然のたい焼き^^ 毎年ありがとうございます!

私がお返しできることは明るい話題を届けることだなと常に思っていますが、
会社の支援を受けてボートを漕げる、という当たり前ではない恵まれた環境や
今私たちが置かれている状況をしっかり見て、大切にしていきたいとこの大会を通して改めて思いました。

これからのシーズンを通して、今治造船ボート部が成長した姿をお見せすることが出来るよう
オカベン、キャンタ、オハと共に頑張ります!

次のレースは、5/3~5/6に琵琶湖で行われる朝日レガッタです。
優勝目指して頑張りますので、乞うご期待ください[手(チョキ)]



<<おまけ>>
久々の遠征、名古屋めしも満喫しました^^ 味噌カツ、きしめん、どて煮・・・
IMG_5335.JPG
締めは若鯱家のカレーうどん!!ちゅるうま!

Mitch

nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 77

コメント 11

himanaoyaji

お疲れ様でした、決勝はゴール近くで見てたのでハラハラ、ドキドキものでしたよ、結果のタイム差・・・、勝負の世界は厳しいですね。
次のレースでガンバ、期待してます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-04-23 18:02) 

まるたろう

お疲れ様でした。次戦も、期待大ですね(笑)。
by まるたろう (2018-04-23 20:36) 

とまと

準優勝と5位おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
終わった後の食事はまた格別ですね

次に向かってまた期待しています。
ファイト!
by とまと (2018-04-23 23:33) 

ぽちの輔

ほとんど優勝みたいな準優勝だったのですね。
次の琵琶湖で優勝?^^
by ぽちの輔 (2018-04-24 07:44) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
そして、準優勝とはいえ・・・ほぼ優勝!
5位入賞と、次に期待できる結果ですね!
また頑張って下さいね。^^
by hatumi30331 (2018-04-24 08:18) 

馬爺

惜しい順位でしたが次に繋がるレースをされたようですね、次回はきっと優勝カップを手に写真に納まってください。
by 馬爺 (2018-04-24 09:53) 

トモミ

準優勝と5位入賞、共におめでとうございます!
それも0.2秒差だの1秒に3艇だのって、そうそうないことでは?
琵琶湖に向けて、益々、頑張ってくださいね!!

by トモミ (2018-04-24 13:15) 

Rinko

準優勝と5位入賞!!おめでとうございます!!
すごいな~\(^^)/
by Rinko (2018-04-25 09:03) 

テリー

頑張りましたね。
おめでとうございます。

by テリー (2018-04-25 12:11) 

yakko

こんにちは。
準優勝!おめでとうございます。次回 優勝 ! 頑張ってください !!
by yakko (2018-04-25 12:23) 

今造ROWINGTEAM

himanaoyajiさん>>
貴重な瞬間を収めてくださってありがとうございました!
ドキドキ、勝負の世界は厳しいです!
勝ちきれるように頑張っていきます!

まるたろうさん>>
次は連覇がかかっています!!わくわくです!
またお会いできるのを楽しみにしています^^

とまとさん>>
ありがとうございます^^
次はもっと良い結果をご報告したいです!

ぽちの輔さん>>
次は絶対的な優勝でゴールしたいと思います!
琵琶湖でアベック優勝目指します!

hatumi30331さん>>
みんな成長著しいので、これからが本当に楽しみです!
私も負けないように頑張ります!

馬爺さん>>
今回のレースを次に繋げて頑張ります!
みんなで笑顔で写真に写りたいと思います^^

トモミさん>>
ありがとうございます!
肝心なレースで競り勝てるように毎日積み重ねていきます!!

Rinkoさん>>
ありがとうございます♪
次はもっと喜んでもらえるように頑張ってきます!

テリーさん>>
ありがとうございます!!
温かく見守って貰えて嬉しいです!

yakkoさん>>
ありがとうございます!
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか??
次、私自身も楽しみです!!
by 今造ROWINGTEAM (2018-04-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。