SSブログ

今治から、いざ戸田へ [ボート競技]

こんにちは。


キャンタです。

先週朝日レガッタの際、琵琶湖の近くにある近江神宮へ必勝祈願に参りました。

180515-3.jpg


百人一首の第一首目の歌を詠んだ天智天皇が祭神であることから
競技かるたの世界では聖地のようです。

競技かるたをする高校生を描いた某映画の舞台にもなっており、
滋賀の人気観光地ですね。

180515-2.jpg


かるたをとる様なすばやい反応で華麗なスタートダッシュがきれたらいいなと思う今日この頃です。






ただいま全日本軽量級選手権・Japan Cup国際レガッタに向け、
埼玉県戸田ボートコースに向かっております。

180515-1.jpg


男子チームは毎年のことながら減量という壁に苛まれております。

180515-4.jpg


例年だと減量に縁がないぼくですが、

今年は練習しても練習してもなかなか体重が減らないので、
いつもより3割増しであせっております。


昔は勝手に体重が減って逆にいっぱい食べていたのに…。
年のせいですかね笑


とはいえ男子チームは中日本レガッタ・朝日レガッタと好調なので、
この調子でがんばりたいですね!


女子チームも海外選手と勝負するということで、気合入れてがんばっています。

180515-5.jpg

海外のナショナルチームとレースをすることはなかなかないことなので、
楽しみですね。


男女ともチャレンジャーとしてがんばりますので応援よろしくお願い致します!

nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 4

モボ

近江神宮の写真が、素敵ですね。
減量しながら体力をつけるのは、大変そうですね。
チャレンジャーとして、頑張ってください!
by モボ (2018-05-15 19:00) 

まるたろう

朝日レガッタの応援に伺う前、某映画のラッピング列車には
遭遇しましたが、近江神宮には一度も行った事がありません。
来年行けるようならですね。
by まるたろう (2018-05-15 20:58) 

とまと

減量大変ですが頑張ってください^^
by とまと (2018-05-15 22:59) 

himanaoyaji

レースの前に体重との戦いですね、 う〜〜ん、 私には無理。
by himanaoyaji (2018-05-16 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。