SSブログ

身体も、リカバリーは大事です [ボート競技]

こんにちは。


5月も最終日ですね。
今から16年前、2002年のこの日、
日本では日韓ワールドカップが開催されました。

かつてサッカー少年だった僕にはビックイベントでした。
今年はロシアワールドカップが開催されるので今から日本代表の活躍が楽しみですね。

我々今治造船ボート部も負けじとトレーニングに励みたいところです[手(グー)]




ところでスポーツ選手にはトレーニングはもちろん大事ですが、栄養摂取も大事ですよね。
今治造船ボート部で最近練習後に飲んでいるのが大塚製薬の「ボディメンテ」です。

180531-1.jpg
(ヨーグルト味のゼリーです)


とある出会いときっかけでその存在を知り、部員みんなで飲んでいます。

ボディメンテはホエイタンパクやBCAA、乳酸菌、etc...、

と多くの栄養素が含まれている優れものです。


部員からも「トレーニングの翌日の疲労感が軽減されている」、
「試合前も体調が安定して良い」といった意見をちらほら聞きます。


中には「便通が良くなった」と腸内環境が良くなった人まで。
乳酸菌効果でしょうか。

全日本軽量級選手権ではリカバリーやコンディショニングに助けられました。


適度な量なのであまりお腹に溜まる感じがなく、
お腹いっぱいでご飯が食べられないということがない、
補助食としてちょうどいい気がします。


ホームページを見てみると、
製品開発にあたって熱い思いが語られています。


健康維持のための商品なので
アスリートにはもちろん、
一般の方々にもいいのではないかと思います。


180531-2.jpg


さーて、今日も練習がんばりますか[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

キャンタ

nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 5

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:27) 

hatumi30331

ボディメンテナンスは大事です!
私も2週間に1度整体に行ってます。
飲むだけでいい!って、楽やね〜♪^^
参考にします!^^

練習頑張って下さい!^^
by hatumi30331 (2018-05-31 17:02) 

とまと

このボディーメンテは知りませんでした^^
練習お疲れ様です~
by とまと (2018-05-31 23:28) 

himanaoyaji

体調管理には飲食が重要ですよね、私はビールで体調良いです。(笑)
by himanaoyaji (2018-06-01 05:20) 

ぽちの輔

お腹が痛いと力が入りませんからねぇ。
そこまで考えた製品ですかね^^
by ぽちの輔 (2018-06-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。