SSブログ

第91回全国安全週間~ご安全に!~ [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]
近頃、日中は気温が高くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
くれぐれも熱中症には気をつけてください[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は「全国安全週間」のお話。

DSC_1027.JPG

全国安全週間とは、毎年6月1日~6月30日を準備月間とし
本週間を7月1日~7月7日とし、働く人の安全意識の高揚、
安全活動の推進をより一層行うために取組む週間です。

全国安全週間は、昭和3年から始まり今年で第91回を迎えます。

この取組みが始まって以来、1度も取組みが中止になったことがない全国安全週間。
それだけ、「安全第一」がずーっと大切にされてきていることが分かります。

毎年スローガンが発表され、今年のスローガンは、
「新たな視点でみつめる職場 創意と工夫で安全管理 惜しまぬ努力で築くゼロ災」
となっています[ぴかぴか(新しい)]

この週間にならい、今治造船今治工場でも様々な取り組み行っています。

従業員の皆さんに安全標語を募集したり
従業員のお子様にポスターを作成してもらったりし、
投票を行い、特選や入選、佳作など賞に合わせ
記念品が贈られます。

今年は、まだ選考中・・・
7月2日に行われる安全祈願祭で発表となります。

オカベン自身、安全管理チームに配属され
今年の10月で丸3年経とうとしています[かわいい]

この取組みで安全意識をさらに高め
怪我することなく、仕事を進めていきたいですね[手(グー)]

オカベン自身、新しく工場で作業を始められる方へ
今治工場のルールなどを教育していますが
この期間ばかりはより力が入ります[exclamation×2]

お仕事されている皆様も怪我されることがないよう
お気をつけください[わーい(嬉しい顔)]

ご安全に[exclamation]


by オカベン


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 3

とまと

急に暑くなってきたので体調に注意ですね~
by とまと (2018-06-25 23:10) 

ぽちの輔

重量物を扱う現場ですから
安全対策は重要ですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-26 07:29) 

himanaoyaji

「全国安全週間」私は年毎に反応鈍く、また眼も悪くなって来ましたので車の運転に気をつけてます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2018-06-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。