SSブログ

宮城へ行ってきます! [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。
サッカーW杯が盛り上がっていますね[ー(長音記号2)][サッカー]
国を賭けた熱い戦いを見ていると感動します。
ブラジルのネイマールが試合後に泣いているシーンや
背負っているプレッシャーから生まれる、気迫あふれるプレーには感動せずにはいられません。
今夜のポーランド戦で日本代表が見せてくれるプレーも楽しみです。
私も人に勇気と感動を与えるレースをしたいなとTVから刺激を受けては闘志を貯めています。[爆弾]

さて、気になるタイトルですが、宮城旅行に行ってきまーす[るんるん]ではなく・・・[わーい(嬉しい顔)]
来たる7月7-8日、第68回全日本社会人選手権が行われます。

開催地は例年通り、埼玉県戸田ボートコースの予定でしたが、
なんと戸田ボートコースの藻が異常繁殖しているようで、レースができない状態とのこと!!
急遽、宮城県登米市の長沼ボートコースへ会場が変更となりました。

会場変更は初めてのことなので、私たちもビックリです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
戸田に来てくれる予定にしてくれていた人もいたので突然の変更はとても残念[もうやだ~(悲しい顔)]
宮城までお願いします!と簡単に言える距離ではないですね・・・(笑)


宮城の長沼ボートコースはオリンピックの候補地にもなっていたので
知ってる方も多いのでは?
実は2015年までこの全日本社会人選手権は毎年宮城県で開催されていたので、
オカベン、Mitchは3年ぶり、キャンタ、オハは初めてのボートコースです。

今治造船ボート部としては男子ダブルスカル種目で2014年から優勝し続けていて、
ペアの入れ替えはあるものの、現在は4連覇中なんです!!
IMG_2506.JPG
(2017年の全日本社会人選手権男子ダブル4連覇の記念写真)
とはいえ、気負いすぎず、男女ともベストパフォーマンスが出せるように頑張ります!!

シーズン前半戦の締めくくりともなるこの大会。
仙台市周辺にお住まいの方や遠くからも宮城まで来て頂ける方は、
この千載一遇の機会に、ボート競技を観戦してみませんか[exclamation×2][exclamation&question]


***長沼ボートコースへのアクセスはこちら↓***
http://sportscamp.jp/facilities/1040002105

***レース時間と詳細です↓↓↓***



7月7日(土)の出場種目:男女ダブルスカル
 男子ダブルスカル(M2X)は今シーズン絶好調の越智・岡部ペアで、本種目5連覇を目指します。
 女子ダブルスカル(W2X)はレース毎にベストタイムを更新している小原・杉原ペアで表彰台に挑みます。

2018/7/7(Sat)
  09:40 W2x 予選A組
  09:48 W2x 予選B組
  13:40 M2x 決勝A組
  13:50 W2x 決勝B組
  14:00 W2x 決勝A組
~ご連絡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全日本社会人選手権7/7土曜のダブルスカルのレース時間が変更となりました。(2017.7.2追記)

長沼ボートコースでの他イベントとの調整で、土曜日の全レースは午後13時~になった模様です。

 

u  2018/7/7Sat)
u    15:50 M2x (男子ダブルスカル)決勝A 6艇レースの一発決勝  ←注目レース[ぴかぴか(新しい)]
u    16:00 W2x (女子ダブルスカル)決勝A 8艇レースの一発決勝  ←注目レース[ぴかぴか(新しい)]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月8日(日)の出場種目:男女クォドルプル(Man4x&Woman4x)
 舵手無クォドルプル(4人漕ぎ種目)出場のため、他企業と混成クルーを結成します。
 メンバーは超タレント選手達と組んで、チーム名は男女共に「今治造船」で出場します。
 この大会だけの特別出場なので注目ですし、私たち選手自身もワクワクです!!

2018/7/8(Sun)
   11:40  M4x 決勝A組
  11:48  W4x 決勝A組

図1.jpg

(2016年全日本社会人男子舵手無クォド3位)

再びになりますが、スポーツ観戦してみたいな~って最近思っている
みなさま、
ぜひとも今治造船ボート部の応援をよろしくお願いします[exclamation×2]
ボート競技に馴染みがない方も多いと思いますが、
それぞれのレーンで単純に速さを競う競技なのでルールが難しいということはありません。
今回は2000mレースになりますが、最後ゴール前のスパート争いが見応えがあります。

***長沼ボートコースへのアクセスはこちら↓***
http://sportscamp.jp/facilities/1040002105


もし、来て頂ける場合はコメント欄に書き込み頂ければ嬉しいです^^
部員一同、お待ちしています[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


それでは、気をつけて行ってきます!

nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 14

kinkin

東北遠征頑張ってくださいね!!!
流石に宮城までの応援の駆けつけは厳しいですが(^^ゞ
by kinkin (2018-06-28 18:35) 

ma2ma2

宮城までは東京からさらに300Km以上あるので遠いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-28 18:52) 

モボ

オリンピックをイメージしながらの試合になるのでしょうか。
暑い日が続きますが、Bestを尽くしてください。
応援しています!
by モボ (2018-06-28 19:59) 

とまと

そんな変更もあるのですね~
自然ってすごい^^
そして宮城、頑張ってください!
あと一週間ぐらいですね~
by とまと (2018-06-28 21:31) 

viviane

コメント有り難う御座いました
そうなんですね!宮城へ~
仙台から車だと1時間半くらいかも・・・
応援行けそうな時はご連絡しますね^^
by viviane (2018-06-28 22:39) 

himanaoyaji

今回も期待できそうで結果が楽しみです、暑いですから体調管理大変でしようが頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-06-29 05:26) 

ぽちの輔

長旅お疲れ様です。
この距離だと飛行機?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-29 07:59) 

Rinko

宮城でもがんばってください~!!\(^^)/~~
by Rinko (2018-06-29 08:29) 

ちょろっとぶぅ

頑張ぁ~ p(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:22) 

yakko

こんにちは。
5連覇目指して頑張って下さい !! フレー ! フレー ! (*^^)v
by yakko (2018-06-29 15:53) 

お名前(必須)


気合い入る大会になるとは思いますけど練習等でオーバーワークならんよう、万全の状態で大会に挑んで下さい、応援してます。

あとは天候良いといいですね〜(。>﹏<。)
by お名前(必須) (2018-06-29 18:51) 

トモノリ

気合い入る大会になるとは思いますけど練習等でオーバーワークならんよう、万全の状態で大会に挑んで下さい、応援してます。

日曜日は舵手無クォドルプルにも超タレント選手達?と出場と、、、そこも気になるところですが・・・。

あとは天候良いといいですね〜(。>﹏<。)
by トモノリ (2018-06-29 19:15) 

johncomeback

長沼に来られるんですか(^^)
拙宅から車で1時間半、都合がつけば応援に行きます。
by johncomeback (2018-06-29 19:49) 

TaekoLovesParis

今年は早くから暑い異常気象と思っていたら、藻の異常繁殖とは。。戸田に応援に行こうと予定していたので残念です。宮城県までは、ちょっと遠いので、10月の戸田にします。
他企業との混成クルー面白いですね。超タレント選手達っていうのがいるんですね。返す返す見に行けなくて残念。
サッカーのポーランド戦同様、結果にこだわる頑張りを期待しています。応援しています。

by TaekoLovesParis (2018-06-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。