SSブログ

福井国体出場決定&ボート体験会 [ボート競技]

どうも、Mitchです。

まだまだ始まったばかりの夏ですが、
すでにこの猛暑… 練習中、滝のように流れる汗が止まりません。
練習時間や内容も工夫が必要ですね[ふらふら]
屋外で仕事をされている方もそうでない方も、熱中症・夏バテしないように

自分もそして周りにも気を配ってみんなで予防していきましょう!

去る7月22日に今治市玉川ダムでは今年の福井国体の四国ブロック大会が行われました。
結果は下記の通りです。

成年男子シングルスカル
 優勝  : 今治造船 岡部政憲【愛媛】   ⇒国体出場[手(チョキ)]
成年女子ダブルスカル
 優勝  : 今治造船(杉原、小原)【愛媛】   ⇒国体出場[手(チョキ)]
(成年男子ダブルスカルは全県出場のため予選免除)
女子ダブルレース.JPG

愛媛県勢は少年、成年合わせて全12種目で福井しあわせ元気国体への出場が決まりました。ボート競技は9月30日~10月3日に福井県美浜町の久々子湖(くぐしこ)で行われます。
今治造船ボート部員全員が出場することになりましたので、
お近くにお住まいの方、または福井まで旅行がてら応援に行ってみたいと思った方は
ぜひぜひ[グッド(上向き矢印)]ご検討をお願いします。どなたかお会いできるかも?と密かに楽しみにしています!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
えひめ国体の天皇杯2位の好成績に続けるよう、しっかり頑張りたいと思います!!


この国体四国ブロック大会は、毎年、今治の玉川ダムで行われていることもあり、
いつも会社の皆さんが応援に来てくださっているのですが、
私たちボート部をいつもサポートしてくださる社員の皆さんに日ごろの感謝を込めて
「レースの後に艇庫へ立ち寄って涼んでもらったり、一緒にボート漕いでもらおう!」
社員さんとご家族に向けたそんなボート体験イベントを企画しました。

その名も・・・
~サンドイッチとボートと玉川ダム~ 

です!!命名者は匿名(笑)

で、気になるサンドイッチは??[目]
愛媛でも最も有名なキッチンカー“ルリイロサンド”さんを今治造船ボート部艇庫に呼び、
おいしい&かわいい軽食を提供しました。[ファーストフード][喫茶店]
ルリイロサンド.JPG
ルリイロサンド:  http://picbear.online/ruriirosand
https://dogoehime.com/foodsweets/ruriiro-sandwich/

艇庫カフェ、オープン[るんるん]

艇庫カフェ.JPG
また体験イベントとしてナックルフォアといわれるボートを実際に漕いでもらって、
ボートの楽しさや難しさ、夏の水面の暑さ[晴れ]まで体験してもらえたかなと[わーい(嬉しい顔)]
子供たちも、初めてボートを漕ぐ大人も楽しんでもらえたようでとっても嬉しかった~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_7005.JPG
ボート部OBのキャプ、シノ、イデケン、ベッピィ先輩方々にもご協力頂き、
少ない部員ですが、ボート部主催でこのようなイベントを開催できました。

こういったイベントを通して私たちボート部員もパワーを頂けますし、
皆さんからも、ボート部を応援したいと思ってもらえる存在になれたら嬉しいです[exclamation×2]
集合写真.JPG

そして国体約2ヶ月、全日本まで約3ヶ月。
夏の間にしっかり準備して、実りの秋にしていきたいと思います。

それではまた!
Mitch

nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 10

ma2ma2

国体出場決定お目出度うございます\(^o^)/
by ma2ma2 (2018-07-26 17:49) 

himanaoyaji

国体出場おめでとうございます。 良い感じですね、q(^_^)p
ボート体験やって見たいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2018-07-27 05:31) 

トモノリ

国体出場おめでとうございます、今造ボート部皆さんの活躍期待しています。

~サンドイッチとボートと玉川ダム~イベント参加したかったなぁ〜
by トモノリ (2018-07-27 05:53) 

ぽちの輔

国体出場おめでとうございます♪

by ぽちの輔 (2018-07-27 06:40) 

Rinko

おめでとうございます~!!
国体でも頑張ってくださいね^^

子どもたちが喜びそうなイベントでしたね~!
楽しそう~♪♪
by Rinko (2018-07-27 08:59) 

トモミ

国体出場おめでとうございます!
福井…ちょっと遠いかも(笑)。

by トモミ (2018-07-27 13:02) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さん>>
ありがとうございます!福井でもがんばります!

himanaoyaji さん>>
ありがとうございます!ナックルフォア艇は市民レガッタでも使われているので初心者でも気軽に漕ぐことができます。ぜひ漕いでもらいたいです!良い機会があるといいのですが・・・><

トモノリ さん>>
いつもありがとうございます!
ホントですね!次回開催の際はぜひお越しください^^

ぽちの輔さん>>
ありがとうございます!
福井へはニャンコさんの承認下りそうですか^^??

Rinkoさん>>
ありがとうございます^^盛り上がってよかったです!
近くにお住まいだったら参加してほしいイベントでした~

トモミさん>>
ありがとうございます!!
福井、海の幸が美味しいですよ~(笑)
by 今造ROWINGTEAM (2018-07-27 14:00) 

とまと

国体出場決定おめでとうございます!
いろんなところで大会があって遠征すると、いろんなブログのお友達にお会いできますね~
by とまと (2018-07-28 11:25) 

viviane

Mitchちゃん&おはちゃん、全日本社会人選手権で準優勝!おめでとう!
&~~~このサンドウィッチの艇庫カフェ!オープンイベントも盛況に終わった様で良かったわね~
by viviane (2018-07-30 00:38) 

今造ROWINGTEAM

とまとさん>>
ありがとうございます!
そうなんです!各地でお会いできるのが楽しみになっています。
そうしてなぜか初めて会った気がしません^^

vivianeさん>>
ありがとうございます!!
いい感じですよね^^今治にもいつか遊びにいらしてください^^
by 今造ROWINGTEAM (2018-07-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。