SSブログ

熱中症にご注意を!! [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

7月からとても暑い日が続きましたね[ふらふら]
夏が来るたびに、「夏ってこんなに暑かったっけ?」
と思ってしまいます。

8月となり夏本番です[晴れ]

IMG_9018.JPG
暑くなり始める7月が熱中症になられる方が
多いのですが、とても暑くなる8月にももちろん
注意が必要です[exclamation×2]

熱中症対策は皆様はどのようにしていますか?

僕は、練習前からスポーツドリンクを飲んでいます。
練習が始まってから、汗をかいて飲むのでは遅い為
午後の仕事開始前はコーヒーを飲みたいところですが
スポーツドリンクを飲むように心がけています[ぴかぴか(新しい)]

新聞やニュースを見ていると
熱中症で命を落とす方も少なくありません。
特に小さな子供や高齢者が犠牲になっているように感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

また私にも一人暮らしをしているおじいちゃんがいますので
室内で過ごしていても、水分補給を忘れないようにと
連絡をしないとな・・・と思います。

最近、LINEで連絡をくれるおじいちゃん
早速連絡をしてみます(笑)

まだまだ暑くなりますが、
力強く夏を乗り切りましょう[手(グー)]


byオカベン

nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 3

ma2ma2

お出かけするときはスポーツドリンクですが、大汗かくことが判っているときはOS1を持参するようにしています(^^)
by ma2ma2 (2018-08-03 10:31) 

とまと

水分補給大事ですね~
by とまと (2018-08-03 22:31) 

himanaoyaji

暑い〜〜、 昨日の名古屋は40.3度でした。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-08-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。