SSブログ

今治のアスリート大集結 [ボート競技]

こんにちは、Mitchです。

いよいよお盆休みです!今日は山の日ですね![晴れ]
海や山、川にお出かけされる方も多いかと思いますが、
普段室内でお仕事されている方は熱中症になりやすいと聞きます><
みなさま、十分にお気付けください!!

さて、私たち今治造船ボート部のお盆休みは・・・
いつもに増して屋外活動です(笑)

遠征試合(福井国体向け愛媛県選抜チーム)&強化練習!!という充実の一週間!!!!!
8月11日12日は大阪の浜寺漕艇場で行われる関西選手権に今治造船ボート部メンバーも出場します。
「チームえひめ」というチーム名で女子舵手付きクォドルプル(4人漕ぎ)と
男子舵手付きフォア(4人漕ぎ)種目でレースに臨みます!!
他所属の選手との混成クルーになり、いろいろと勉強になるので楽しみです^^


さてさて、先週のおんまくでは暑さに負けず元気に踊ってきました!
その同じ週末、私たちにはもう一つの大イベントが!!

今治市で活動しているの三大スポーツチームの懇親BBQが初開催されました!!
そのスポーツチームとは・・・
FC今治(サッカー[サッカー])と今治オレンジブロッサム(バスケットボール[バスケットボール])と今造ボート部(ボート[船])です!

今治造船がスポンサーとなっているFC今治(岡田元日本代表監督が代表を勤める)と
今治造船社員が所属するボート部、女子バスケットボール部が大集合となりました。

昨年完成したFC今治のホームグラウンド「ありがとうサービス.夢スタジアム」横で行われた本イベント。
各チーム全員、前日のおんまくに参加していましたが、朝は練習した後に会場入り。
真夏の真昼のカンカン灼熱の太陽の下、総勢100名ほどで盛り上がりました。
(ぶっちゃけ、これまで経験した中で一番熱くて暑いBBQでした)
IMG_7046.JPG

準備してくださっていた食事を頂き、少しお腹も落ち着くと、
エルゴメーターを漕いだり、サッカーボールでバスケットをしたり、
やっぱり活発なアスリート軍団。
エルゴ体験.JPG
エルゴメーターは良いトレーニングになるな~とFC今治のスタッフ陣も体験。

なにより違う競技の人とゆっくり話す貴重な機会が出来て、たくさんの刺激をもらいました。
えひめ国体開会式にて.JPG

(昨年のえひめ国体ではFC今治&今治オレンジブロッサムも同じチームえひめとして戦いました!)
今治を拠点に活動する仲間として、もっと今治を盛り上げて行きたいですし、
イベントなどお互い協力できることがたくさんあるなと思いました。
スポーツに携わる私たちがこのワクワクをどんどん広げていきたいです!!
IMG_7055.JPG
IMG_7057.JPG
(各チームの自己紹介タ~イム)

岡田代表はこの日、西日本豪雨で甚大な被害が出た宇和島市吉田町にボランティアに行かれており、
その足で直接会場に来られたとのこと。まだまだまだまだボランティアが足りていないとおっしゃっていました。
時間を見つけては自らそういった活動もされていて、本当に頭が下がりますね。

IMG_7058.JPG
(体育会系の撤収の速さ![ぴかぴか(新しい)]テントや備品の片付けが一瞬でした)
今回私たちのために、今治市役所、株式会社今治.夢スポーツ、今治造船のご協力の下
このような機会を設けていただけて有難い限りです。

競技で結果を残すことと同時に、今治市の発展、活性化へ繋げていけるよう
みんなで今治を盛り上げたいなと思うきっかけとなりました。


ガンバるぞー![手(グー)]

nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 3

とまと

違うスポーツの方々との交流は刺激になりますね~
こういうイベントは大事ですね!
by とまと (2018-08-11 13:30) 

himanaoyaji

BBQ良いですね、外で食べると美味しさ倍増ですからね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-08-12 05:38) 

トモミ

地域に根づいたスポーツ団体って本当に大事な存在だと思います!
益々の御活躍&御健闘を祈念します(カタい?…笑)!!
by トモミ (2018-08-13 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。