So-net無料ブログ作成

元気いっぱい!ボート教室 [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。

お盆も後半に入りました。
やり残した事がないようにしっかりと体と心をリフレッシュして、
休み明けの仕事に臨みたいですね。

先週になりますが、しまなみスポーツクラブさんとボート教室を行いました。
今治の玉川ダムに今治造船ボート部の艇庫が出来て3年目、3度目のボート教室です。

毎年夏休みに、小学1~4年生が11種目のスポーツを体験できる企画として
ボートは最後の種目となっていました。
この日は天気がよく、玉川ダムの水も十分にあるボート日和となりました。
今治造船ボート部のブログでおなじみの武田大作さんにも協力していただきました。
180815-1.jpg
今回も50名を超えるたくさんの子どもたちが参加してくださり、
気温が暑い日ではありましたが、皆がボートやエルゴを楽しく漕ぐことができました。
子どもの元気さには驚くばかりです。

180815-2.jpg
中にはエルゴを1000mも漕ぐようなパワフルな子もいて、
ぼくたちも負けてられないなといい刺激になったりしました。
ボートは野球やサッカーに比べるとマイナー競技で
比較的馴染みがないので、なかなか始めにくいスポーツですが、
この中で将来ボートを漕いでくれる子がいてくれるとうれしいですね。

180815-3.jpg
このイベントが子どもたちの夏の良い思い出になればいいなと思う今日この頃でした。

キャンタ

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 3

とまと

子供たち対象のこういう企画は素晴らしいですね~
by とまと (2018-08-15 11:51) 

himanaoyaji

小さい時の経験は大切ですからね、一人でも二人でもボート競技の道に進んでくれたら嬉しいですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-08-16 08:37) 

SWEET

道後温泉と尾道旅行の際、7月末と8月初めに玉川ダムを通りました。
「今治造船ボート部 さんはどこー!」っと言いながらドライブしました(^^ゞ
by SWEET (2018-08-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。